2018年 03月 16日 ( 1 )

日展へ 

今年もワン友のエンツォママさんの日本画が日展に入選されました。
その上 招待券をいただいたのでマリアママさんと一緒に行ってきました。

犬無しで二人でお出かけなんてほとんどないので
ずーーーーっとおしゃべりしてました(笑)

先に「てんしば」にあるイタリアンでランチしました。
ピザを二種類オーダーしてシェアしたのですが
おしゃべりと食べることに忙しく写真!!と思い出したのがかなり食べ散らかした後という・・・(汗)
でもとっても美味しかったということだけ記しておきます!

ホントによく喋り倒して「ラストオーダーですが」と声をかけられる始末(滝汗)





お店を出たら雨がほとんど止んでいたのでよかったよね(笑)


a0293177_22194187.jpg
撮影禁止なのでいつも建物しか撮れませんが





今年のエンママさんの絵は落ち着いた色調の中に優しい感じがしました。
とはいえ、畳2畳ほどの大きさの絵はとってもダイナミックで素敵でした!!
a0293177_22194698.jpg
ポストカードを家でパチリ


なかなか絵画に接することがないのでこういう機会をいただくと心が豊かになった気分になります。

エンママさん、おめでとうございます。
そしてありがとうございました。



美術館の中ではさすがにまぁまぁ静かでしたが それでもいろんな絵を観ながら
毎年こんな大きな絵はどこに置いておくんだろうとか、家には入らないし家から出すこともできないわとか
訳のわからないおしゃべりをヒソヒソとしてました。


美術館を出たら帰りの電車に乗って別れるまで またずーーーーっと喋り倒しておりました。

マリアママさん、一緒に行っていただいてありがとうございました。
とっても楽しかったです♪それにしてもよー喋ったわ〜〜。



帰ってから浜散歩(長めのお留守番で おはるさん食っておりました 泣)

親水公園のアーモンドの花がだいぶ咲いていました。

a0293177_22195060.jpg

お散歩から帰ってからお風呂。
体も口もしっかりと洗いました。


怒ったらアカン、無視無視

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば




[PR]
by komaru619 | 2018-03-16 22:56 | わたしごと | Comments(6)