2018年 03月 01日 ( 1 )

お墓まいりと島のラン 

昨日の夜から今朝にかけて春一番が吹いたそうです。
台風並みの暴風でした!


さて昨日28日は義父の命日が近いのでお墓まいりに行って来ました。

a0293177_00204292.jpg
おはるさんは二度目です



そのあと農業公園「神戸ワイナリー」へ。
以前来た時はもっと散策できた気がしたのだけど 平日で閑散としていてそんなに歩くところもなく
少しお買い物をして 下の農協市場へ。


a0293177_00204636.jpg


ここでお野菜と室津の牡蠣とお花を買いました。
ここに室津の牡蠣があるとはびっくりです。




a0293177_00204987.jpg



まだ寒いのでお花も咲いてないしちょっと残念でした。
おはるは初めてのところなのでそれなりに興味津々でした。

そのあとは義姉の家にお邪魔して来ました。
ここはこまるの叔父さんマルちゃんのお家です。
マルちゃんがお星様になってもう何年も経っているのでワンコの匂いはなくなっているはずなのに
おはるはいろんなところを忙しそうに探検してました。
おはるって初めての家や場所は全く物怖じしません。どちらかというと行きたい〜、入りたい〜という気持ちがとっても強いです。
お兄さん、お姉さんにいっぱいかわいがってもらって 美味しいものをたくさんいただいて
お姉さんちが大好きになったようでした(汗)
(お兄さんが義父に劣らずいろんなものをくれるの・・・)

そんなにお散歩してないのにお姉さんちの探検ですっかり疲れて帰りの車ではほとんど動きがなく爆睡でした。





買って来たお花は春らしいもの。

a0293177_00205997.jpg
私には珍しくピンクをチョイスしましたが
とってもかわいいピンクたちです!





a0293177_00205653.jpg
家中が水仙の香り








そして今日は久々にランへ。

なんだか今日はおとなしかったです。みんなにどうしたん?と言われるくらい(笑)
久しぶりだからかぁな。


でもゴーヤちゃんが来ると俄然元気になって追いかけていました(汗)



それでも追い詰めはするけどあまりしつこくはなかったような。。。



サルーキのサリーちゃんも前回はあまりにもしつこく吠えて困ったのだけど
今日は一度少し吠えただけでした。
行きたいんだけど我慢してる感じ。
何度か行きたそうな時、「吠えないよ、優しくね」と声をかけるとやめてました。



みんなからレッスンの成果?って聞かれたけど、実質一回のレッスンだけで復習もそんなにしてないし
ランでは呼んでも知らんぷりしてることが多いので成果ではないです。

私でさえ しんどいの?って思うくらいでした。
きっとテンションが少し低い日だったのでしょうね。

ほとんど怒ることもなく「ごら〜〜」なんて言うこともなく平和なランランでした。
まぁ、これくらいなら私も楽です!


a0293177_00205302.jpg
サリーちゃん、ルイくん、おはる
珍しい3ショット



なんだかんだでゴーヤちゃんといっぱい走ったからでしょうか帰る頃には疲れ果て目が虚ろに(笑)



今日もみんなありがとう〜!


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば




[PR]
by komaru619 | 2018-03-01 23:58 | おでかけ | Comments(2)