人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見散歩♪

3月31日(水)おはるとお花見散歩してきました。

今年は例年より満開が早く、hirohiroさんとも都合がつかず一緒にお花見ができませんでした。
でも、毎年お花見しているのでおはると二人で中央公園に行ってきました。
図書館まで車で行ってそこから歩き始めました。



お花見散歩♪_a0293177_23145464.jpg



満開が先週末だったので この陽気で葉桜になり始めていました。
それでもとってもキレイでした。



おはるだけなので桜の写真が多いです(汗)




お花見散歩♪_a0293177_23144274.jpg





お花見散歩♪_a0293177_23145482.jpg





お花見散歩♪_a0293177_23151204.jpg




お花見散歩♪_a0293177_23144227.jpg
満開過ぎたユキヤナギ?






中央公園を抜けて桜のトンネルで一人記念撮影

お花見散歩♪_a0293177_23151241.jpg







お花見散歩♪_a0293177_23160700.jpg






お花見散歩♪_a0293177_23160311.jpg






キャナルパークの南側に渡ると何種類かの桜があります。


枝垂れ桜はソメイヨシノよりピンクで可愛い感じです。
何より小さいワンコと一緒に撮りやすいです!


お花見散歩♪_a0293177_23162328.jpg




少し歩いては記念撮影で おはるはもはや惰性でお座りです(笑)



お花見散歩♪_a0293177_23161141.jpg
もう少しにこやかにできないかなぁ。。。








お花見散歩♪_a0293177_23162483.jpg
八重桜の一種(里桜?)






お花見散歩♪_a0293177_23163513.jpg






お花見散歩♪_a0293177_23162322.jpg






お花見散歩♪_a0293177_23162347.jpg





お花見散歩♪_a0293177_23163692.jpg





お花見散歩♪_a0293177_23163698.jpg
対岸(北側)
お山の方が靄っているのは黄砂のせい?






キャナルパーク北側を眺めて写真撮ったりして、振り返るとおはるが疲れてほぼ寝そうになってました。


お花見散歩♪_a0293177_23163683.jpg
このやる気のなさ・・・






お花見散歩♪_a0293177_23164637.jpg
可愛いムスカリの紫がキレイ








途中で 頑張ってくれたのでおやつタイムを挟んでまた歩き、いつもの浜の公園まで行きました。
まだ早い時間だったのでお友達どころか誰もいなくて、親水公園を通り抜けまた中央公園まで戻ってきました。





お花見散歩♪_a0293177_23164580.jpg
夕方になってきて桜の色合いが変わってました






一人で少しさみしかったけどまた今年も桜を堪能できました!!
満開過ぎてもキレイのは変わりなし!!


おはるさん、お付き合いありがとう。






最後に


お花見散歩♪_a0293177_23164671.jpg
中央公園の八重桜はまだ蕾でした







八重はいつ頃満開になるのかなぁ・・・

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば





by komaru619 | 2021-04-01 23:16 | おさんぽ