人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おはだ

忘備録です。




おはだ_a0293177_01193058.jpg




8月に病院に行ってから9月はだんだんお肌の調子が悪くなりとうとうアポキル一日2錠と抗生剤服用となってしまいました(涙)

アポキル一日2錠は二週間、そのあとは2錠目は掻き始めたら飲ませて体を掻かせないようにして皮膚に菌がつかないようにする。そして抗生剤と胃薬(吐かないように)は1ヶ月服用しました。(9/13〜)

アポキルについては2錠二週間のあと 約四日に一度2錠になり一週間に一度くらいになり、今はまた一日1錠に戻っています。
掻き始めたら飲ませるのですが、だいたい朝起きた時が一番掻くのでその時間に飲ませるので起きる時間によって1時間ほど前後してます。






おはだ_a0293177_01193055.jpg






嬉しいことに裸族で過ごせる時間が増えました。
秋から冬になるとお日様がリビングに長い時間入ってくるので、日向ぼっこも兼ねて裸族で過ごさせたいと思うので
今の所いい感じです。

ただ、お肌の調子は波があるみたいです。

おはるの食器は洗剤を使わずエコたわしで洗ってます。
おはるのお洋服やタオル類などは洗濯石鹸(液体)に変えました。
そして私たち人間のものも洗濯石鹸に。
お布団も干して布団乾燥機、そして掃除機でダニを取るようにしてるんですがなかなかね〜〜。




おはだ_a0293177_01192925.jpg





10月に鳴尾浜芝生公園に行った夜遅くにお尻から太ももにかけてボコボコがいっぱいできて異常に痒がり
一週間ステロイド服用しました。
原因がわからないのですが何かのアレルギーですね。
おはるはありがたいことにステロイドはほとんど使ったことがありません。

そう思うとアポキルがあって本当に良かったと思います。



11月23日に病院に行ったのですがお耳もお目目もお肌の様子もまぁまぁ良い状態ということで
いつものアポキルだけもらって帰ってきました。





おはだ_a0293177_01192907.jpg





体重は9.15kg まで減っていました!

8月半ばに病院に行った時は9.6kg で羊肉の量を一日200g にしてダイエットしてたのですが
ほとんど減らずまだ増える勢い(9.8kg)で とうとう一日150g に。

それでもあまり変わらないしあまり量が少ないと満足感がなくてかわいそうなので
10月から馬肉に変えました。

一日200gからスタートして順調に減っていったので数日前から一日220g にしています。
(羊肉も馬肉もそれぞれの内臓肉20g含んでます)それと野菜60g 。
あとはオイル、プロポリス、ドライ納豆、など適当に。

寒くなってきたし、これ以上体重が減るようならまた羊肉に戻すつもりです。


おはるは胴が長くて後ろ足が細長く華奢な体型で フレブルらしいムチコロではないので
できるだけ太らせないようにしようと思っています。

ムチコロ。。。かわいくて大好きなんだけどね。

おはだ_a0293177_01193766.jpg



この冬、お昼間は裸族で過ごせるといいなぁ。
せめて今の状態が続きますように。







次は私のダイエット・・・(汗)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば




by komaru619 | 2018-12-02 23:58 | からだとびょういん