人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川遊び(昼練)♪ 

ちょっとバタバタと忙しく更新が遅れましたが先週水曜日(19日)ビイタンとリズちゃんとで住吉川で遊んできました♪


とってもいいお天気で暑いくらい。

川遊び(昼練)♪ _a0293177_15093038.jpg



でも川の水はものすごく冷たかったです。
トンボも飛んでるしもう秋なんだなぁ。。。

でも鼻ぺちゃ犬にとっては まだまだ暑くすぐにハァハァなるので
暑くなったら体を冷やすことができる水場がそばにあると安心です。


川沿いを歩いて暑くなったら足をつけてまた歩いて。


川遊び(昼練)♪ _a0293177_15082933.jpg
今回、リズちゃんがとってもアクティブでした!



川遊び(昼練)♪ _a0293177_15083260.jpg
両手に花でも嬉しくないらしい(笑)




水はとっても冷たいので 鼻ぺちゃ犬といえど鼻高のおはるはあんまりハァハァもしないので
寒くてきっとほとんど泳がないだろうと思っていたのですが
予想を裏切って(?)何度も泳いでいました。


川遊び(昼練)♪ _a0293177_15083510.jpg




川遊び(昼練)♪ _a0293177_15083897.jpg
おもちゃより棒!!





川遊び(昼練)♪ _a0293177_15084873.jpg
リズちゃんの後ろでリビング状態のビイタン・・・





川遊び(昼練)♪ _a0293177_15084259.jpg
ほらっ、川に入って!と促されてもほんの少し足をつけたらすぐに河原へ




川遊び(昼練)♪ _a0293177_15085399.jpg
チーンなビイタン





川遊び(昼練)♪ _a0293177_15085754.jpg
リズちゃんとおはるは棒部活動





川遊び(昼練)♪ _a0293177_15092510.jpg
絶好調の時にするアホアホ







とうとうビイタンママさんが抱っこして川に入れるも


川遊び(昼練)♪ _a0293177_15090199.jpg



川遊び(昼練)♪ _a0293177_15090565.jpg
涙目でバタバタ



そしてやっぱり



川遊び(昼練)♪ _a0293177_15100357.jpg
どこでもリビング






おはるはやっぱり棒が好き。
そしてリズちゃんも棒が好きみたいで一緒に棒の取り合いっこで走ったりしてました。

一度は 元ヤンリズちゃんにウーって言われて怯んでいたので リズちゃんには一目置いているようです。
リズちゃん、ありがとう!もっと上下関係を教えてやってね。


川遊び(昼練)♪ _a0293177_15090830.jpg




川遊び(昼練)♪ _a0293177_15091349.jpg











川遊び(昼練)♪ _a0293177_15091838.jpg




ビイタンママさんがトイレに行ってる間、ビイタンはキュンキュン鼻泣き。
ここにあぐちゃんがいたら頭突きされるよ(笑)









ところがハハルアさんがおやつを取り出した途端、食い気に走るビイタン(笑)
その上、リズ姐さんを踏み台がわりにしてるし。


川遊び(昼練)♪ _a0293177_15093357.jpg




川遊び(昼練)♪ _a0293177_15093751.jpg
シャンシャン、カッコいい〜〜

リズちゃんは前日に専門の先生にマッサージをしてもらったとのことでその効果が出てるんだね!!





最後にレアメンバーの記念撮影。

川遊び(昼練)♪ _a0293177_15093940.jpg



この後、島に戻っていつもの「タリーズ」でお茶タイム。
お昼間、用事のあったアポちゃん、あぐちゃんと合流です。


川遊び(昼練)♪ _a0293177_15094265.jpg
アポちゃん




川遊び(昼練)♪ _a0293177_15094585.jpg
あぐちゃん





夕方はだいぶ過ごしやすくなってカフェでお茶するのが気持ち良かった〜〜。
そしていつも通りしゃべり倒して笑って楽しい時間♪




お散歩途中のパピコのペコちゃんに会ったよ。
先日も「碧桐」さんで会ったね〜。


川遊び(昼練)♪ _a0293177_15095091.jpg
可愛いなぁ




川遊び(昼練)♪ _a0293177_15095486.jpg
全員収まっている写真がこれ一枚だけどみんな鼻ぺちゃ!


ペコちゃんが行ってしまってからもおしゃべりしてたら暗くなってました(汗)


川遊び(昼練)♪ _a0293177_15100073.jpg
18:20




楽しかったね〜〜。

やっとアップできた!



明日もまた♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば





by komaru619 | 2018-09-25 16:14 | おでかけ