みそんちへ♪

12日は7月以来、久しぶりにみそんちへ。
小雨が降ったり止んだり、少し湿度も高くお散歩には微妙なお天気。。。

ちょうど家を出る頃、雨が上がっていて車でみそんちへ行って
そのままご近所散歩しました。
結局30分くらいお散歩できたかなぁ。
もう少し歩きたかったけどポツポツ降ってきたので戻りました。




やっぱり・・・


おはるはこれで疲れたようでこの日が終わっていました(笑)


あとは抱っこ抱っことうるさいこと。
hirohiroさんにまで抱っこしてもらってました。
みそにはつれないし。

a0293177_12595480.jpg
みそにペロペロされながらも抱っこして〜とアピールしてます






とっても久しぶりなものだから弾丸トークで盛り上がりました♪
ずっとしゃべってた(笑)
写真もほとんど撮ってないし。



ほのかちゃんが学校から帰ってきていつものお出迎え。

a0293177_12595786.jpg


hirohiroさんちは今、リフォーム中です(ご夫婦で)
階段横の壁の色が白から鉄紺に塗り替えられていて印象が結構変わっていて違うお家みたいでした。
床も少し剥がしてあって窓際だけ滑らないタイルにする予定だそうです。
話を聞いていたら本格的DIY。すごいなぁ!!
でも結構大変らしくてちょっと時間がかかるそう。
だってお二人とも忙しいもんね。
気長に待ちます!(ってなにを? 笑)






a0293177_13000191.jpg
いつものみその笑顔とおはるの真顔






一人で寝てくれたらいいのに私の膝の上で結構真剣に寝てるおはる。
静かでいいんだけどしばらくしたら重くて足が痺れてくるのです。

a0293177_13000933.jpg



そして




a0293177_13001380.jpg


下で「おはるちゃん、早く下に降りてきて」とじっと見つめてくれる健気なみそ。
すごい目力(笑)
絶対 みその方が元気だよね!


このあと おはるを下に降ろして、ほのかちゃんのお部屋へ行ったら
おはるはみそが来れないソファに乗っていました。

この日は風船をまっすぐに飛ばすコツをほのかちゃんに教えてもらったよ!
ちょっとしたコツで勢いよく前に飛んで行くのがかなり嬉しかった私でした。


ちょっとしゃべり足らなかったけどお散歩もできたし楽しい午後でした♪
おはるもなぜかぐったり(笑)

みそ、いつもありがとう。
またよろしくね。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば





[PR]
Commented by mariaguri at 2018-09-19 09:53
あの日は生憎のお天気で、やっぱり殆どお散歩は出来なかったのね。
でもメインはお喋りなので、良かったですね。

hirohiroさんち、お二人で本格リフォーム中ですか。
羨ましいわぁ~♪
完成したらお邪魔させて頂きた~い。

ほのかちゃんにも暫く会ってないし・・・。
大きくなって、もう、子供と言うよりお嬢さんですよね。

我が家もこの秋はリビングのカーテンを自力でロールカーテンに変更する予定ですが、hirohiroさんちと違って、ダンナが一切当てにならないので、孤軍奮闘、頑張ります!
仕上がったら、おはるちゃんと一緒に見に来てね。
Commented by hanahana1109 at 2018-09-19 13:06
久しぶりだと、やっぱり話がありすぎて、なんだか不完全燃焼で終わりますね(笑)
たぶん、みそやおはるちゃん、ほのかが横から邪魔しなければ、もう少しすっきりするのにぃ。
話しが途中で終わっちゃったみたいなのが多過ぎるっ!苦笑
でも、とっても楽しかったです♪いつもありがとうございます!

マリアママさん♪
いつDIYが終わるのか、かな~り怪しくなってますが、ぜひぜひあぐりちゃんと遊びに来てね!
ほのかも絶対喜びます~!!

ロールカーテン、がんばってください。
Commented by mariaguri at 2018-09-20 12:19
hirohioさんへ

是非お伺いさせて下さい。
こまるちゃんママから、ほのかちゃん、塾で凄く忙しいってお聞きしましたけど、あぐりと遊んでくれるかしら・・・。

腰高窓はロールカーテン、下までの窓はバーチカルブラインドを考えてるんです~。
ネットで注文して、自力で設置予定・・・自信ないけど・・・。
Commented by ake at 2018-09-20 12:34 x
おはるちゃんの冷め女っぷりと、みその少年のような心(精神年齢が低いとは言ってませんw)と、ほのちゃんの成長にビックリしました!
みそ可愛すぎーっ♡
キラッキラの笑顔ヽ(*´∀`)ノ

リフォームされてるんですね。楽しみーっ♫
私も気長に待ってますーっ♡
Commented by hanahana1109 at 2018-09-22 20:22
マリアママさん

バーチカルもつけるんですか?!すご~い♪
がんばってくださいね。
しかし、ネット注文、便利な世の中になりました。

ほのか、あぐりちゃんに会いたいって時々言っていますよ~♪♪
あぐりちゃんラブは相変わらずです。あぐりちゃんのドヨン顔が浮かぶ…

こまるちゃんママ、おじゃましてすみません~!!
Commented by hanahana1109 at 2018-09-22 20:23
akeさん

(こまるちゃんママ、再度おじゃまします~!)

気長に気長に、忘れるくらいでお願いします(笑)
全く進む気配がないです。
Commented by vitavitan0905 at 2018-09-23 10:15
気の知れたお友達ンチに行ってまったりと
時間過ごせるのも幸せですね!
飼い主のエンドレストークも
ワンもいつもの事だわって呆れてるはず😂
でもやめられませんよね!
また宜しく
Commented by komaru619 at 2018-09-24 21:59
> マリアママさんへ

そうなんです、とっても久しぶりだったのと夏休みがあったのでネタは尽きず!
お散歩でみそとおはるが疲れてくれたらゆっくりおしゃべりができるので少しでも歩けて良かったです。

ほのかちゃんは見た目や言うことはだんだん大人びてきているけどまだまだかわいいよ!

以前、マリアママさんちの和室の壁紙を自分でリフォームされてましたよね。
なかなか一人でってのは大変ですよね。
うちのダンナも細かい作業はきっと無理だろうから自分で何かするってのは難しいです。
マリアママさん、偉いなぁ!チャレンジャー!!
マリアママさんちのリフォーム完成も気長に待ちます(笑)
ぜひ、お邪魔させてくださいね♪
Commented by komaru619 at 2018-09-24 22:04
> hirohiroさんへ

先日もありがとうございました。
ちょっと久しぶりだったからネタがありすぎて話が尽きないですね〜。
でも楽しかったです。
大ボスが帰ってきてちょっと焦ったけど。
またゆっくりと弾丸トークをよろしくです。


Commented by komaru619 at 2018-09-24 22:14
> akeさんへ

akeさんはみそがギャウギャウ言ってる怖い顔しか見てないよね(笑)

おはるに好き好きしてる時や普通はいい笑顔なんです。
おはるはほとんど歩いてないのに疲れてめっちゃ愛想ないし(汗)

ほのかちゃんはすっかり大人びてきましたが、まだまだかわいいです。

さぶろうくんに会えるのを楽しみにしてます〜〜♪

Commented by komaru619 at 2018-09-24 22:19
> ビイタンママさんへ

そうなんです、こまるが小さい頃から仲良くしてもらっているので
もう12年くらいのお付き合いです。
年齢もすごく離れてるのですがいつ会っても楽しいです。

確かに!ワンズはもう諦めてますね。

イラチ会の時も諦めてるはず(爆)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by komaru619 | 2018-09-18 23:22 | おでかけ | Comments(11)