人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風21号の爪痕

今日は台風後 初めての浜散歩。

少しだけ涼しいので久々にスーパーの駐車場から歩いて浜に行きました。



ニュースでは見ていたけど砂浜には六アイから流れてきたコンテナがそこここに。

実際に見ると数日経って少しはマシになっていると聞いても悲惨な状態に驚かざるを得ませんでした。



台風21号の爪痕_a0293177_23163270.jpg
18時過ぎ





台風21号の爪痕_a0293177_23172320.jpg
砂浜にはコンテナが10個ほど転がっていました






台風21号の爪痕_a0293177_23172875.jpg
向こうに見える明かりが六アイ
階段のところにまでコンテナが・・・




この階段の上を海水が越して住宅地の方へ流れていったそうです。




魚釣り場の南端の柵が波に押されてなくなっていて立ち入り禁止に。

台風21号の爪痕_a0293177_23173362.jpg





台風21号の爪痕_a0293177_23173910.jpg





台風21号の爪痕_a0293177_23174270.jpg
台風の翌日はもっともっとゴミだらけですごい状態だったそうです





長時間の停電もあったところもあるそうで、本当に大変だったと思います。


地震も怖いけど台風も怖いと改めて思いました。
元の砂浜に戻るのはもうしばらくかかりそうです。
少しでも早く浜の近くの方の生活も砂浜も元に戻りますように。







どんどん日が短くなってきました。

台風21号の爪痕_a0293177_23174554.jpg
19時前
影が可愛い





この強力ライト、おはるのスポットライトではありません。
拾い食い防止のためです(汗)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば





by komaru619 | 2018-09-07 23:58 | おさんぽ