人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おはるチャレンジ 

今日はN動物病院へ。

ワクチン接種(10種)、フィラリアの薬(パナメクチン)、ノミダニの薬(ネクスガード)、アポキル1ヶ月分。
フィラリアとノミダニが一緒になった薬もあるのですが、ノミダニは秋までと考え別々にしました。

おはるの体重 9.18キロ
狂犬病の注射は3~4週間後です。



病院まで歩いて行ったのですが ワクチン接種でしんどそうじゃなかったら やってみようと思っていたことがありました。

それが「おはるチャレンジ」

私と二人だけでランチ!


お友達とランチやカフェはありますが 私と二人だけってのは未経験でした。
おはるがワンワン言ったり、ガサガサしたりしないか心配だったのですが
テラスで人通りが少ないこともあって大丈夫でした。

そして何より、シェフがワン友のダミアンさんのお友達ということで
おはるが避妊手術で家で安静にしているとき(一年ほど前)に 一度ダミアンさんとランチしたことがあって
なおかつ、シェフがウチのマンションの斜め前のお家の方でよくお会いして挨拶を交わすこともあるので私が安心でした。






おはるチャレンジ _a0293177_17263947.jpg



ランチはパスタランチのみですが4種類のパスタから選べます。
パスタの茹で具合もお味も私好みでとても美味しかったのですが、前菜が特に美味しい!!
ワインが欲しいな〜って思ったけど おはるを連れてるし顔が真っ赤になるし残念ながらやめときました。



おはるチャレンジ _a0293177_17264754.jpg



おはるは時折 キュンキュン言いましたが 抱っこもねだらず概ね静かにしていました。


店内のお客さんが帰られてからシェフと色々とおしゃべりして
おはるも可愛がってもらい、その上 チーズを少しいただいておはるも大満足。



おはるチャレンジ _a0293177_17265352.jpg




帰り際も、お店の中にすごく入りたがったから、これから病院へ歩いて行くときは おはるがここへ寄ろうとするような気がします(汗)


私も大満足で「おはるチャレンジ」は成功ということに(笑)








お店を出てから芦屋川を少しだけお散歩。
一昨日、昨日とさくらまつりだったのですが、この週末 風が強かったので一気に散ってしまったのでしょうか。
ほとんど桜はありませんでした。


おはるチャレンジ _a0293177_17270212.jpg
やっと見つけた桜




おはるチャレンジ _a0293177_17270753.jpg
本来は川の両側が薄ピンク色なんですが・・・




おはるチャレンジ _a0293177_17271096.jpg





帰り道、2号線沿いを歩いていたら、なんと先日終了した島のランの受付をしてくださっていた方にバッタリ会いました!
少しお話をして別れましたが、こういうのってうれしいですね〜〜!






途中の小さな公園ではハナミズキが咲いていました。


おはるチャレンジ _a0293177_17271660.jpg




そしてドウダンツツジも。

おはるチャレンジ _a0293177_17272639.jpg




春は桜が終わってもいろんなお花に出会うことがあるのでお散歩が楽しいです。
他にも自生のポピーやムスカリやスミレなどが2号線沿いに咲いていたのですが
さすがにそこでしゃがんで写真を撮る勇気がなくて諦めました。
おはるも連れてるし、もし車道に出そうになったりしたら危ないし。





最後に寄ったところはI'llony(アイロニー)(★)さん。
今日のブーケはなんとハナミズキとレースフラワーとスイトピーのブーケ。


おはるチャレンジ _a0293177_17285276.jpg






そして店頭の募金用のお花は白いバラ。
この子もお持ち帰り。

おはるチャレンジ _a0293177_17273829.jpg
善意のお花だからいいんだけど、「あらきれい〜〜」って言いながらそのままさ〜っと持って帰る人がいてびっくり。







おはるもそこそこ歩いて午後からはずっと寝てました。

私も美味しいランチに、きれいなお花たちでゆったりとした一日でした。







アイロニーさんのブーケはいつものピロピロちゃんも!

おはるチャレンジ _a0293177_17285636.jpg

お花の写真をいっぱい撮って癒されて、また明日からのお仕事に励みます!!



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば






by komaru619 | 2018-04-09 23:50 | おでかけ