近頃あれこれ・・・

三寒四温・・・少しずつ暖かくなってきていますね〜。
今年は寒かったのでとってもうれしいです。



a0293177_21522492.jpg





今日もお洗濯日和ということで少し溜まっていた おはるのものを色々お洗濯。


a0293177_21531629.jpg
おはるはお家でも洋服を着ていて毎日着替えるので
お散歩やランでのお洋服と合わせるとあっという間に洗濯物が溜まります。
洋服を干すハンガーはセリアで子供用ワイヤーハンガーを買ってきて
それを曲げて乾きやすいようにしています。

a0293177_21532019.jpg
こんな形に曲げてます
10本入りで100円!


今日も洋服、ブランケット、ベッドカバー、タオル類などよく乾きました〜!気持ちいいなぁ〜。






先日、携帯のキャリアが2年以上になったのでポイントが加算され それを「発酵フードメーカー」と交換しました。
hirohiroさんがこれにしてなかなかいいと聞き決めました。

a0293177_21532377.jpg


やはりヨーグルトでしょ!ってことでケフィアの種菌と牛乳でやってみたのですが
全然固まらず、時間を長くしてもほとんど固まらずモロモロで 牛乳の味がして大失敗・・・(何が原因かよくわからず 泣)
私、牛乳は料理やコーヒーなどに混ぜたり加工してあれば大丈夫なんだけど、そのままでは飲めないのです。
2回トライしてダメだったのでhirohiroさんに聞いてみたら市販の「Rー1」を種菌として使うとちゃんとできるとのことで
再びトライしたら、とっても美味しいヨーグルトができました!!
手作りグラノーラ(まだちゃんと作ってます!)に手作りヨーグルト、なんて爽やかな言葉!
素敵主婦みたい(笑)

そのヨーグルトはおはるにも。
少しずつ食べ物の種類を増やしていってアレルギーが出ないか確かめてます(痒がり方とか)


そして甘酒好きのこまる父に甘酒を作ったら大好評でこれもリピートしてます。


ヨーグルトが作れてよかった。甘酒メーカーにならなくてホッとしております(笑)





近頃は 浜散歩が多いですが
ここのところ、お友達に会って少し遊んだり一緒に歩いたりしています。
ワラワラしているだけでも充分お疲れなようです。

今日は親水公園でイタグレのくーちゃん、大ちゃんに会ってご挨拶。
こまるのお友達です。

a0293177_21532719.jpg


そして4ヶ月のパグのパピコももちゃんと初めましてでした。
ちっちゃくてかわいい〜〜。

おはるはももちゃんを追いかけて少し怖がらせてました(汗)





まぁ、転がしてなかっただけ良しとしよう・・・。




そのあとも、ルフィちゃん、バン君&ピーティーちゃん、ゆきちゃん、ラムちゃん&レナちゃんに会って
少しワンプロして少し歩いて 別れてから帰り道、トビちゃん、ジルちゃん、クリスちゃんに会ってオヤツもらって
知らない小学生の女の子にいっぱいナデナデしてもらって おはるにとって盛りだくさんで楽しいお散歩でした。

浜散歩も楽しくなってきたかな。


a0293177_21533119.jpg


ネタがなくなってきたけど
変わらない日々を過ごせるのは幸せだね。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by komaru619 | 2018-02-26 23:07 | 日常 | Comments(0)