人気ブログランキング | 話題のタグを見る

坂越へ♪ 

昨日は坂越へ牡蠣を買いに行ってきました。
坂越まで2時間以上かかるから1時間で着く泉佐野漁港青空市場に先日行ってきたのですが
牡蠣はやっぱり坂越の方がってことで行ってきました!


結果は大正解!!
それぞれ好みがあるでしょうが殻が小さくても身が目一杯入っていてプリップリで美味しく その上お安い〜!




去年は行こうとしてた日に急用ができて坂越に行けなかったので おはるは初めてです。

やはり おはるにとっては長旅ゆえ まずは明石のSAでウンチ休憩。
オシッコをしてくれなかったので坂越手前の「とうろん台」(坂越湾を航行する船舶に海洋気象を知らせるやぐら台)のある広場(駐車場?)で休憩。
おはるは一歳半くらいまでほんの少しの距離でも車の中でお漏らしをよくしたのでオシッコ休憩は必須なんです(汗)
もう大丈夫だとは思うけど・・・。




坂越へ♪ _a0293177_18323854.jpg
とうろん台の船の模型






坂越へ♪ _a0293177_18324171.jpg
公園でもなさそうなんだけど海もすぐそばで広かった








目的地に到着です。


坂越へ♪ _a0293177_18325089.jpg
赤穂の海の駅しおさい市場






坂越へ♪ _a0293177_18324727.jpg
いつもここで買ってます





ここの食堂が赤穂駅の近くにあるということで牡蠣を買ってからお食事処「かましま」へ。
坂越ロール(カキオコ)をいただきました。

坂越へ♪ _a0293177_18325572.jpg
牡蠣がいっぱい入っていました
すっごく美味しかったです!





お腹いっぱいになって、今度はおはるのお楽しみの番。


毎度のことながら「赤穂海浜公園」へ。
とても広い公園です。
おはるは初めてです。


すごく寒いのと中にある小さな遊園地が冬場は休業ということもあり人も子供もいない!


少しフリーにしたらテンション上がってました。

坂越へ♪ _a0293177_18325945.jpg





坂越へ♪ _a0293177_18330237.jpg





で、上がりすぎて少しだけ池に入ってしまいました(汗)

坂越へ♪ _a0293177_18330658.jpg





坂越へ♪ _a0293177_18331015.jpg


いつもは白鳥のボートが浮かんでいるのにそういうのもお休みでした。



坂越へ♪ _a0293177_18331402.jpg



広大な公園のどこを歩いてもほとんど人に会わず。
おはるをかなりフリーで歩かせましたが、離れすぎるとダメ出しし(何度も「さようなら」を言いましたが 汗)、
ちゃんと私を見ながら歩けてると褒めていっぱい歩きました。





坂越へ♪ _a0293177_18333664.jpg



ここでの心配は 池の周りの芝生広場にたくさんの鳥フンが落ちていることです。
こまるはこれを食べたので、おはるも絶対に入れ食い状態で大変なことになると思っていたのですが
鳥フンには見向きもしませんでした。
一度食べてみたら 大好物になってしまうのかどうかわかりませんが、とりあえずはホッとしました(ワンコ一筋か?)




動物ふれあい広場でポニーやカンガルーなどと初めましてです。

坂越へ♪ _a0293177_18331787.jpg



坂越へ♪ _a0293177_18332136.jpg
まあまあ近くまで来てくれます




坂越へ♪ _a0293177_18332517.jpg
興味津々で塀にへばりついてました





坂越へ♪ _a0293177_18332934.jpg
アルパカの親子





坂越へ♪ _a0293177_18333206.jpg
カンガルーがお揃いでお出迎えしてくれて怖かったようです
最後はヴ〜って唸ってました(なんだかんだで小心者です 笑)







帰りは当然 爆睡!





坂越へ♪ _a0293177_18333825.jpg



楽しかったかな?
また牡蠣の季節に行こうね。





一年に一回?!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば



by komaru619 | 2018-02-01 21:49 | おでかけ