縫い縫いとお散歩 

昨日は思い立って縫い縫いしました。

数年前までは年末年始は毎年 義父の家で過ごしていて
のんびりとしてたけどなんとなくバタバタしていました。
自分ちでのお正月になって本当に何もしなくゲームばかりしていたので こりゃいかん!と。


先日、おはるのアウターをリメイクした時に使ったジャガードの生地が余っていたのでTシャツを作りました。
人間用のスヌードでボア生地とダブルになっていたのですがボア部分は解いてジャガードの生地だけで作りました。
型紙はおはるの持ってる洋服から起こしました。



出来上がりです!
今回はほとんど失敗せずにできました。いつも大きな失敗をしてるのですごくうれしい〜!


a0293177_18272318.jpg




a0293177_18272717.jpg
うふふ、かわいいわぁ




失敗はなかったけど結構時間がかかって仕上がったらそろそろお散歩の時間(汗)






昨日は朝から初雪も降って寒かったのでリメイクしたアウターを着て今年初の浜に行きました。

スーパーから浜に歩いて行って駐車場のあたりを歩いていた時
バンくんとピーティーちゃんのパパママさんに会いました。
年末、そして年始と会えました〜〜(嬉)

もうお散歩が終わって帰るところでバンくんとピーティーちゃんも車に乗っていたのですが
おはるはパパさんに抱っこしてもらって二人のスペースに放り込まれましたが
驚きと喜びでワサワサ(笑)
やっぱりうれしそうだったな〜。


あとはひたすら歩いて イエローラブのペコちゃん、ゴールデンのユキちゃんに会ってご挨拶。


a0293177_18272968.jpg



冬は特に 浜でお友達に会えることも少ないのだけど少しでも会えるとうれしいものです。



明日から仕事だ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば


[PR]
Commented by マリアママ at 2018-01-08 14:46 x
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます‼

昨日東京から戻りました。

親子水入らずで過ごすお正月も良いですね。
私達は、まだ当分、親達と過ごすことになりそうです。

おはるちゃん、初初詣で健康祈願ですね…カイカイが飛んでいきますように…。

3月に、六アイのランが閉鎖になるとか…折角、大型犬・中型犬のお友達と仲良く走って遊んでるおはるちゃんには、ショックですよね。
次の管理先が早く決まると良いけど…。

今年も島や、芦屋、夙川などを一緒にお散歩しましょ!
おニューの可愛いお洋服も見せてね‼

今年も宜しくお願いします‼
Commented by komaru619 at 2018-01-10 12:18
> マリアママさんへ

今年もよろしくお願いします。
昨日、ランの帰り際にご挨拶できてよかったです!

30年ほど 年末年始、お盆を義父の家で過ごしていて たまには自分ちで過ごしたいとずっと思っていたのですが、いざ自分ちで過ごすようになるとなんか寂しいです。
やはり親がいるうちはできるだけ一緒に過ごすのが一番だと思います。

六アイのラン、心配です!
せっかく新しいお友達もできて楽しく遊んでいるのに
ワンコたちも飼い主も悲しすぎます。
問題が多すぎて継続はかなり難しいらしいです(泣)


ランがなくなっても遊びに行きますし誘ってくださいね〜〜♪
そしてウチの近所もみんなでお散歩しましょ〜ね!


by komaru619 | 2018-01-04 18:48 | てづくり | Comments(2)