人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくらんぽ&ランランぽ♪

今日はとってもいいお天気、そしてお仕事はお休み!!

朝から掃除洗濯して窓を開け放して風を通していて
ふと一年前のこの時期を思い出しました。
寒い時期はあまり窓を開けることがなかったけど
暖かくなってきて窓を開けるといろんな音が聞こえてきて
ちょっと不安そうになってキョロキョロしていたおはるを。
ウチは踏切が近くにあるのでカンカンカンって音や電車の音、鳥のさえずりやら
初めての実音に驚いたんだろうね。
よく抱っこして「ほら、電車が通るよ」って声をかけて慣れさせたりしてたなぁって。


近頃、二年前のこの時期のことをよく思い出すようになっていたから
ちょっと温かい気持ちに。。。








さて、こんなにいいお天気なのでやっぱり夙川の桜を見に行かなくちゃねってことで
11時前からお花見散歩へ。


さくらんぽ&ランランぽ♪_a0293177_22284635.jpg



桜の中心が赤くなってきてそろそろ散り始めで葉っぱもチラチラ。
それでも さすが夙川!
とってもきれいで見事でした。




さくらんぽ&ランランぽ♪_a0293177_23410889.jpg




さくらんぽ&ランランぽ♪_a0293177_22302026.jpg
おはるはほとんどこのポーズ





さくらんぽ&ランランぽ♪_a0293177_22302603.jpg
おやつを見せたらこの通り!





さくらんぽ&ランランぽ♪_a0293177_22303310.jpg
花びらが川面に浮いてるのもきれいでした





さくらんぽ&ランランぽ♪_a0293177_22303056.jpg






さくらんぽ&ランランぽ♪_a0293177_22303759.jpg
途中で小夏ちゃんという8ヶ月の柴犬に会ってご挨拶してからワンプロ♪
私のお付き合いだったけどちょっと楽しいひと時がありました。






さくらんぽ&ランランぽ♪_a0293177_22304148.jpg



阪神香櫨園から阪急夙川をもう少し北上してUターンしました。
一人でおはるを連れてランチするには まだハードルが高そうなので
帰りに久々の「アンジー」で今日の私のおやつにクッキーを買って帰ってきました。

散り始めと言ってもほぼ満開で本当にきれいでした。
私は大満足!!





おはるは疲れたみたいで一緒にお昼寝していたのですが
ランには行かないかなって思いながら
「どうする?」って聞いたらシャキッとして行く気満々!

では行きましょう〜。
あまりにも疲れてるようだったら早く切り上げたらいいことだしね。



ランではいつも通り張り切って走って遊んで楽しんでいました。
だいたい1時間半くらいで疲れてボォ〜ってするのですが
休憩して復活したのかランは別腹なのか(笑)



またまた動画です。









さくらんぽ&ランランぽ♪_a0293177_22304617.jpg
ウッドチップはよう噛みや〜














さくらんぽ&ランランぽ♪_a0293177_22304994.jpg
楽しいね〜
勝ち誇ったお顔だけどリオちゃんがじっとしてくれてるんだよ




なかなかハードだったけど楽しい1日だったね。
私も充実の1日!体はヘロヘロだけどね。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば





by komaru619 | 2017-04-14 23:45 | おさんぽ