人気ブログランキング | 話題のタグを見る

終わったかな

1ヶ月以上続いた換毛期が終わったようです!!

毎日毎日、ブラッシングでハゲるんちゃうかってくらい抜け
週2回ほどのお風呂で山盛り抜けていましたが
少し前から抜け毛が減っていき
ブラッシングしても少しだけになりました。


終わったかな_a0293177_20303905.jpg


今年に入って3回目くらいの換毛期でしたが今回がホントに大量に抜けた気がします。
脂漏症もあってシャンプーの翌日からすぐに独特の匂いがしていたのですが
それも幾分マシになってきました。


こまるは無菌性結節性脂肪織炎という肌そのものにボコボコできてたのでブラッシングができなかったのと
ブラッシングできなくて年中抜けてたので換毛期と言ってもイマイチよくわからなかったので
なかなかの驚きです。



終わったかな_a0293177_20303579.jpg

本格的に寒くなる前に また抜けるのかなぁ。




ブラッシング大好きになったのにね。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば


by komaru619 | 2017-10-02 22:20 | 日常