人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みそとロング散歩♪

昨日はやっと みそとお散歩♪
暑かったり、雨だったりでなかなか一緒にお散歩できなかったんだよね。

そして昨日は 生きていたら12才のはなちゃんのお誕生日。
お墓まいりに行ってきました。


おめでとう。
お空でこまるといっぱい走ってくれてる?


みそとロング散歩♪_a0293177_10244735.jpg
はなちゃんの命日の時は雨で おはるもみそもお参りしてないので初めての記念撮影です。

みそとロング散歩♪_a0293177_10245035.jpg
お墓はイノシシがお散歩してるのか いたるところに土を掘った跡があって
そのうえ、端っこに大小の箱罠があったのでイタチかタヌキもいるのかな。

イノシシたちの匂いがするのか初めての場所だからか おはるは異常に興奮してました。


みそとロング散歩♪_a0293177_10245484.jpg
霊園も色づいていました
曇り空なのにはるか大阪の方まで見渡せました!





その後、hirohiroさんちで ほのかちゃんが帰ってくるまでお家ラン。

みそとロング散歩♪_a0293177_10364589.jpg
みそとロング散歩♪_a0293177_10364824.jpg



みそとロング散歩♪_a0293177_10365212.jpg



みそとロング散歩♪_a0293177_10370228.jpg
ほうじ茶とチョコレートのテリーヌ
抹茶よりほうじ茶や玄米茶の方が好きな私にはビンゴ!



みそとロング散歩♪_a0293177_10370887.jpg
お家でもかっ飛ばし過ぎて繋がれているおはる
かなりおかんむりです



みそとロング散歩♪_a0293177_10371394.jpg
1才のお誕生日プレゼントをいただいて記念撮影
ありがとうございました〜〜!!






ほのかちゃんが帰ってきて一緒におやつを食べて さあお散歩だよ〜♪


みそとロング散歩♪_a0293177_10505591.jpg
ほのかちゃんがリードを持ちたいと言ってくれて
おはるはそんなに引っ張らないから大丈夫と思って持ってもらったのですが
信じられないくらい引っ張って危ないくらいだったので交代しました。

私がリードを持ってもつんのめるくらいの引っ張りで
結局 3回くらい吐きました(泣)
いつもご近所散歩は車や人の往来の少ない道を選んで歩いているのですが
普通の道路は少しハードルが高かったのかも。。。
それにしてもひどかった。



みそとロング散歩♪_a0293177_10505879.jpg
こうやって並んで歩けたのは一瞬だけ(涙)


北へ北へと歩いて岩園の「仲ノ池緑地」へ。

みそとロング散歩♪_a0293177_10510226.jpg
池の前で記念撮影


ほのかちゃんが学校から帰ってきた時、
おはるはほのかちゃんに飛びついて怖がらせていたのですが
お散歩で距離が縮まったようで、公園のベンチで抱っこしてもらったり
ギュウってしてもらったり。
ほのかちゃん、ありがとう!
でも次回 会ったときも最初は飛びつきそうなきがするけど(笑)

約1時間半、寒かったけど楽しかったです!


帰ってからは私の膝の上で1時間以上、爆睡でした。
吐いたので絶食にしようかと思いましたが(実は朝もご飯を吐いたので)
ご飯を催促するので少しだけあげました。
当然、ガツガツ食べて
そしてまた爆睡。

静かな夜でした!

これに懲りずにまたいっぱいお散歩してね〜〜。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば






by komaru619 | 2016-11-10 11:32 | おでかけ