人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芦屋浜棒部 住吉川遠征♪(ひとみちゃん命名!)

昨日は我が家の定番「急に思いつく!」で午後から住吉川に遊びに行ってきました。
急にもかかわらずサクちゃんとサブローくんをお誘いしたら来てくれました♪

サクちゃんとサブローくん、こまる(お星様)とおはるは 兄弟、姉妹同級生です。
どちらも女性上位なんですが(汗)いつも楽しく遊ばせてもらってます。


芦屋浜棒部 住吉川遠征♪(ひとみちゃん命名!)_a0293177_09163310.jpg
先日 哲学兄弟と遊んだ同じ場所

こまる父はせっせと大きめの石を除けて足元を平らにしてくれてました。
おはるは陸も水も関係なくジャンプしたりダッシュしたりするからね。
芦屋浜棒部 住吉川遠征♪(ひとみちゃん命名!)_a0293177_09163855.jpg
この蔓を引っ張りながら泳いでます

芦屋浜棒部 住吉川遠征♪(ひとみちゃん命名!)_a0293177_09592609.jpg
なんか面白ないわぁ。




一人だと盛り上がりに欠けながら遊んでいたらサク& サブロー兄弟到着〜〜!

芦屋浜棒部 住吉川遠征♪(ひとみちゃん命名!)_a0293177_09164820.jpg
嬉しそうなパピコの後ろ姿



泳ぐのは少し苦手なサブローくんの練習。
芦屋浜棒部 住吉川遠征♪(ひとみちゃん命名!)_a0293177_09215417.jpg



なかなかいい感じで手足を動かしていたら おはるが襲いかかって行った・・・(滝汗)

芦屋浜棒部 住吉川遠征♪(ひとみちゃん命名!)_a0293177_09215848.jpg




芦屋浜棒部 住吉川遠征♪(ひとみちゃん命名!)_a0293177_09220164.jpg


芦屋浜棒部 住吉川遠征♪(ひとみちゃん命名!)_a0293177_09255298.jpg
必死で逃げ出すサブローくん





サクちゃんはマイペースで足を川につけてクールダウン。

芦屋浜棒部 住吉川遠征♪(ひとみちゃん命名!)_a0293177_09285926.jpg


最初は棒を取りにおはるが泳いでいく姿を見送っているサブローくん。

芦屋浜棒部 住吉川遠征♪(ひとみちゃん命名!)_a0293177_09331122.jpg
姐さん、頼んます


芦屋浜棒部 住吉川遠征♪(ひとみちゃん命名!)_a0293177_09331511.jpg



芦屋浜棒部 住吉川遠征♪(ひとみちゃん命名!)_a0293177_09332161.jpg
待ち構えていたサブローくんが棒を取りに行って引っ張り合いっこ。

えっ


これ浜で遊んでるのと同じやん。
いつも暗くなってからだから写真撮ってないけど
ちょうどそれのお昼版みたいな(笑)







ずっとこれの繰り返しでしたが、だんだんサブローくんがお水に慣れてきて
自らスイスイ泳ぐとまではいかないまでも、
深みまで行って体が浮いて慌てて戻るという
少しずつ進歩です!!
芦屋浜棒部 住吉川遠征♪(ひとみちゃん命名!)_a0293177_09570662.jpg





最後はおはるの背中を押すくらい前に出れるように。
芦屋浜棒部 住吉川遠征♪(ひとみちゃん命名!)_a0293177_09423474.jpg
姐さん、今でっせ。


芦屋浜棒部 住吉川遠征♪(ひとみちゃん命名!)_a0293177_09460265.jpg
あたしだけに取りに行かせて気に入らんわぁ。


芦屋浜棒部 住吉川遠征♪(ひとみちゃん命名!)_a0293177_09470678.jpg


芦屋浜棒部 住吉川遠征♪(ひとみちゃん命名!)_a0293177_09470974.jpg


芦屋浜棒部 住吉川遠征♪(ひとみちゃん命名!)_a0293177_09474417.jpg
獲ったど〜〜







芦屋浜棒部 住吉川遠征♪(ひとみちゃん命名!)_a0293177_09502424.jpg
大人の楽しみ方

と、まったりしているサクちゃんの近くに なぜかパピコが群がるのよね。
おちおちまったりもしていられなくて何度も場所替えさせてしまってごめんね。



サブローくんは自ら泳ぐことはまだできなかったけどお水にお顔をつけていました!
芦屋浜棒部 住吉川遠征♪(ひとみちゃん命名!)_a0293177_09503086.jpg
沈んでいる白い石を取りたいサブちゃん



芦屋浜棒部 住吉川遠征♪(ひとみちゃん命名!)_a0293177_09503716.jpg
あかんかったわ




これもいつもの遊びで・・・。







やってることは浜と何ら変わらず(笑)でしたが、
水の中ということで体力も使い、クールダウンもできるので
エンドレスで遊べました。

おはる一人だったら、夕方 〆に芦屋浜にお散歩に行ってたと思います。

最後の方は おはるは電池切れで岩の上で置物みたいにじっとしていました(爆)



サクちゃん、サブローくん楽しい午後をありがとう〜〜!!









にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村“フレンチブルドッグひろば"
by komaru619 | 2016-09-07 10:15 | おでかけ