タグ:川遊び ( 2 ) タグの人気記事

川んぽ♪

連日 川んぽ♪

おはるさん、いっぱいはしゃいでます(笑)


こんな大きな棒を咥えることができるなんて!!
お口は小さいし顎もそんなに強くないと思ってたのにビックリです。
a0293177_01074199.jpg


水辺はみんなハァハァしないし、体が熱くならないのでとっても元気よく遊んでいます。

おはるはどちらかというとだんだん寒くなってきて震えるタイプなんですが(笑)




今回も動画ばかりですが よかったら見てやってください。








無理矢理編













選手編



すっごいカッコいいジャック!
ジャックとおはるが一緒に泳ぐ後ろ姿の写真を撮るのが今年の目標!(笑)





小競り合いしながらも棒部は活動してます。











やはりここでも約1時間ほどで遠い目になるおはる。
最後の方は遊んでいても目が虚ろで怖いです。。。(爆)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば



[PR]
by komaru619 | 2017-07-09 01:46 | おさんぽ | Comments(4)

川遊び(住吉川)♪

昨日は午後から哲学兄弟と住吉川で川遊び♪
夏休みに入って子供達が多かったけど
うまい具合に遊べる場所を見つけることができました!

a0293177_22421792.jpg




keekoさんから借りているライジャケをおはるに着せる間もなく
学と一緒に入ってるし。。。

a0293177_2315873.jpg


勢いよく走ってるし。。。
a0293177_2323020.jpg



何か普通に泳いでるし。。。
a0293177_2335864.jpg

   (keekoさんに頂いたお写真です)

そんなに深くない川なのですぐに足が着くので大して泳いでないかもしれないけど
飼い主、ビックリでした!


そして
ここでもお仕事に精出してました(笑)
a0293177_2323384.jpg




keekoさんがかわいいおもちゃを投入してくれてからは
学とおもちゃ争奪戦。

a0293177_2393284.jpg


a0293177_2394977.jpg




哲ちゃんはマイペースで暑くなったら足を浸けたりお腹を浸けたり。

a0293177_23112214.jpg




おはるはとってもハイテンションで楽しそうでした。

a0293177_23124635.jpg



a0293177_23125193.jpg

   (keekoさんに頂いたお写真です)


a0293177_231256100.jpg




学はほとんど泳いだりしないのに 昨日はおはると泳いでました。
それもびっくり!
a0293177_23152687.jpg




a0293177_2318475.jpg



哲ちゃんは大体こんな感じでまったり。
a0293177_23193056.jpg



これも無いとね〜(笑)
a0293177_23193757.jpg




おはるはおもちゃ欲しさに顔も浸けてました。
a0293177_23215010.jpg


こまるもできなかった潜水をマスターしてくれたらいいのになぁ〜。



a0293177_2324665.jpg



a0293177_23244688.jpg




a0293177_23252213.jpg




炎天下の河原で2時間半ほど。

さすがにブヒも私たちも疲れてきて撤収。
そんなに広くないスペースでしたが
とても楽しんだようでした。


a0293177_2330564.jpg

かなりお疲れのおはるさん。



哲ちゃん、学、遊んでくれてありがとう〜!




余談ですが
iPhoneを水没させてしまいました。

あれっ?iPhoneが無いと思ったら川に沈んでいました(泣)


いろいろ話は聞いたり、何かで読んだりはしていましたが いざなったらオロオロ。
でもkeekoさんが素早く「ケース取って天日干し!家に帰ってsimカードを抜いて
ドライヤーでちゃんと乾かして!」と教えてくれてその通りにしたら復活しました。
本当に良かったです。
keekoさんありがとう。

ただ、動画を全く撮れなかったのが残念です。
次からは気をつけなくてはと思っていますが
やはり防水ケースが要りますね。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




“フレンチブルドッグひろば"
[PR]
by komaru619 | 2016-07-24 23:54 | おでかけ | Comments(2)