ハリーくんちへ

今日はハリーくんちにおじゃまして浜のお友達のルーちゃん、クロちゃんに会ってもらいに行ってきました♪

a0293177_23495750.jpg

ハリーくん、こまるの妹だよ。よろしくね。


a0293177_23524693.jpg




ルーちゃん、遊んでよ!
a0293177_23551215.jpg




KYなパピコはひたすらハリーくんとルーちゃんを追い掛け回し 困惑させ疲れさせ。

a0293177_23553953.jpg








a0293177_094589.jpg

ルーちゃんの困ったお顔。「このチビ、何とかなりませんか?」



a0293177_0453936.jpg

ハリーくんも避難。

今日のハリーくんは珍しくワンワン言ってくれませんでした。
こまるだとワンワン遊びをいっぱいしてたのに。
おはるではまだ役不足だね。



そして クロちゃんも追い掛け回し ハイパーに走って楽しんでました。





ブリーダーさんでは沢山のフレブルに囲まれて慣れてはいただろうけど、大型犬は全くの初めてだと思うので少しは怖がったり戸惑ったりするのではないかと ほんの少しだけ思っていましたが
おはるは全く動じることはありませんでした。
まぁ、みんな優しいしね。きっとおはるにもわかるんだね。

と思っていたら、クロちゃんママが  「こまるからの100か条」があって
その中に「浜のお友達にはエラそうにして大丈夫!」というのがあるんじゃない?(笑)って。
なんとなく当たってそう(汗)



a0293177_0274125.jpg


どうもみんなのしっぽが猫じゃらしみたいに見えるのか 咥えて引っ張ろうと・・・(汗)




今日はみんなで一品持ち寄りでした。
a0293177_0325220.jpg



どれもとても美味しくいただきました。
私はお料理が苦手なので超簡単な一品でしたが、同じくお料理が嫌いというハリーママさんのお料理は
いつも絶品です!!嫌いとか言っちゃダメですよ〜!



ルーママさんの一品はケーキ!
手作りではなく「ダニエル」のケーキ。美味しいに決まってる〜〜!!
巷では手作りではなくてよかったという声も・・・(笑)

それも 素敵なプレートが。

a0293177_0402338.jpg

こんなに心のこもった優しいサプライズで思わず涙が。
本当にありがとうございました。



a0293177_0475285.jpg

やっと撮れたクロちゃん!その後ろで電池切れで爆睡中のおはる。



充電後もみんなを追い掛け回して 特にルーちゃんを後ずさりさせてました。


最後の「コラ〜〜〜」はご愛嬌(笑)




食べて、笑って、しゃべって、楽しい時間を過ごさせてもらいました。


この後、ハリーママさんにダウンをお借りして おはる、初めての浜へ。

おはるはブランケットでぐるぐる巻きにして抱っこ。
約1年ぶりに会った お散歩に来られている人達に抱っこしてもらいました。

あと一ヶ月ちょっとでお散歩デビュー。
この浜でいっぱい楽しもうね♪


大切な浜のお友達に感謝です。
楽しい1日をありがとうございました。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
# by komaru619 | 2016-02-08 01:09 | おでかけ | Comments(0)

今日は 2回目のワクチン接種にY動物病院へ。

家に来てから 吐きたいけど吐けないようなカァ〜ッってオッサンみたいな咳をしてたので1月27日に初めての病院に行ったので 今日は二回目です。
変な咳みたいなのは 環境が変わったのとあの頃寒波でとっても寒かったのとで体調がすぐれないのではないかと言われて ペットボトルの湯たんぽをサークルに入れてあげるといいですよって教えてもらって
出来るだけ暖かくしてたら一週間ほどですっかり良くなって ワクチン接種もできるようになりました。
赤ちゃんなので元気そうでも実際はそうではないことも多いそうです。


a0293177_2215221.jpg

体重が2.26㎏になっていました。


病院でも全てのものに興味津々で注射も痛くなかったようで 先生にも優しくしてもらって
病院好きになりそうな予感。

あと一ヶ月ほどして3回目のワクチンを受けたらお散歩解禁になります!


近頃 やたら元気に走り回ったり いろんなものをガジガジして怒られても全く動じることなくハイパーなので ワクチン前にいっぱい遊んで疲れさせて病院に行きました。

a0293177_21542422.jpg



a0293177_22152140.jpg

サンダル運び 始めました♪



a0293177_22155746.jpg

得意満面♪



ワクチンを受けたからダルいのか疲れているのか比較的おとなしかったので リビングにコルクマットを敷くことに。

ところがいつもと変わった様相に 急にテンションアップしてコルクマットの端っこをガジガジしたりダッシュしたりしたのでとうとうサークルへ隔離。

a0293177_22205830.jpg

hirohiroさんちのコルクマットが快適だったこまる父。
我が家もコルクマットになって いい感じです!



いっぱい走って鍛えてお散歩に備えようね。←おはるのことね(笑)



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
# by komaru619 | 2016-02-05 22:51 | からだとびょういん | Comments(0)

本当はお転婆さん?

急に動きが早くなりました!
みそに遊んでもらったのが自信になったの?

とことこと歩いて付いてくるというよりもダッシュで私の前を行くって感じ。
すごく小っちゃいから踏んづけそうで 私が家の中を摺り足で歩いてます(笑)




a0293177_2236933.jpg

私によじ登ろうとしてるんだけど、私の暖パンがツルツル滑るんで必死。




頭に虫が入ったんじゃないかってくらい狭い家の中を猛ダッシュで走り回って
興奮していろんなものをガジガジ。
怒られても遊んでもらってると思ってどんどんエスカレートして私にまで嚙みつきに来てしまいます。
普段は私には噛んだりほとんどしないのにね(汗)




a0293177_22351414.jpg

悪い顔。




頭の中の虫を追い払う(笑)ために、一緒にオモチャでしばらく遊んでいると
いきなり、膝に乗ってきて眠り始めます。
わかりやすいっちゃぁ わかりやすいおはるちゃんです!

a0293177_22545010.jpg

クッションや枕やブランケットに挟まれて眠るのが好きなようです。
兄妹でおしくらまんじゅうしながら寝てる感じなのでしょうか。



ごはんの時が一番 落ち着きがありません。
要求吠えしたりする時があるので そういう時は無視して他のことをしたりしてますが
なかなかの大騒ぎです。

まぁ、フードをふやかしているので いい匂いがするのでしょうね。
ブリーダーさんで頂いてきたフードは「ロイヤルカナン」のパピー用フードだったんですが
グレインフリーの「オリジン」のパピー用フードに切り替え中です。

手作り食にするかどうかは、おはるのウンチや皮膚の様子などを見てゆっくり決めようと思います。


私ごとですが 二週間ほど前に新しいMacを購入して 以前のがあまりにも古いMac(iCloudってなんぞや?状態)だったのでデータの移行をアップルサポートで一から教えてもらい大切なデータは何とか移せて 
さぁこれから楽しもう!そしてまだわからない細々した事柄を色々教えてもらおうと思っていた矢先に
おはるちゃんが家族になったので(想定外!) 少し中途半端なPCで新しくブログを始めたものだから
PCを使いこなせないまま このまま突っ走りそうです(汗)
ゆっくり楽しんでいるヒマが今はありません(涙)


iPhoneからの写真がiCloudでPCに入っているので とっても楽です。
今まで、「データ便」アプリでiPhoneの写真をメールで送って手動でPCに取り込んでいました。
iPhoneも去年の暮れに新しくしたので、アナログ人間の私には頭がパンクしそうです。
でも 神のアップルサポートが付いているので心強いです!!!



a0293177_22534036.jpg

というわけで、PCの箱がキッチンゲートになっています〜(笑)





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
# by komaru619 | 2016-02-01 23:46 | 日常 | Comments(0)

初めてのワンコのみそ♪

今日はhirohiroさんちへ。
初めてのワンコのみそに会いに行ってきました。


a0293177_2383625.jpg

はじめまして。



とってもおとなしいおはるはワンコを怖がるのではないかという予想を見事に裏切ってくれました(汗)
みその優しさにつけこんでしたい放題。
おはるがあんなに速く走る姿を初めて見ました。



a0293177_23141196.jpg

ご挨拶だよ。



みそもおはるのことを気に入ってくれたようで、だんだんエロみそに(笑)



a0293177_23143420.jpg


でも全く動じることなく、っていうか猛反撃して みそをタジタジさせてました。

a0293177_231721.jpg





a0293177_23174026.jpg



パピコのお世話に疲れたみそはソファの上に避難。

a0293177_2318224.jpg

みそのなんとも言えない表情が最高!!



学校から帰ってきたほのかちゃんにも抱っこしてもらいました。
a0293177_23224082.jpg



a0293177_23233563.jpg

ほのかちゃんの腕の中でウトウト。
電池切れで寝るときはいつもこんな感じです。



おはるがこんなに吠えるなんて驚き。


いつも家では10分も遊んだら電池切れですぐに寝るのに、今日は2時間もぶっ通しで遊んでました。
さすがに 家に帰ってみそのヨダレまみれになった体を洗ったら(笑) 即 爆睡!!
食いしん坊なのでご飯はしっかりと食べましたが 食べ終わったら再び 爆睡!
楽しい、刺激的な午後となりました。



初めてのおでかけということで こまる父も様子を見たいと言って一緒にお邪魔させてもらいました。
こまる父も大満足で爆睡中です(笑)

少し こまるとみその絡みを彷彿とさせてくれて嬉しかったです。

楽しかったです。ありがとうございました。


hirohiroさんが送ってくれた2ショット♡

a0293177_23444989.jpg


いっちょまえだね〜。





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
# by komaru619 | 2016-01-28 23:34 | おでかけ | Comments(10)

おうちには どんどん慣れてきました。
慣れとともに 悪さもするようになって怒られるようにもなってきました。

オシッコとウンチは失敗も多いですが、なんとなく覚えていってます。



a0293177_239777.jpg

きゃは〜〜




できるだけ褒めることを多くするように心がけてはいますが
何でも噛みたいお年頃なので 怒ってしまうことも・・・。
ほとんどの物は上にあげたり隠したりしてますが、ストーブのコードなどは隠すことができないので
フリーにしてる時は要注意です。

やっと 自分が「おはる」だと理解し始めたようで
「おはる!」って呼ぶと目が合うようになってきました。



a0293177_23202698.jpg


         呼んだ?



コードをカミカミし始めると
「おはる!」って注意を私に向けさせて、カミカミをやめてこちらに来たら
「おはる、お利口さんだね〜」って褒めるようにしてます。
それでも言うことを聞かずに カミカミを続けると雷が落ちます(笑)


どうしても こまると比べてしまうのですが、おはるは本当によく寝る子で
ちょっと一緒に遊んだら電池切れになって 私の膝の上に乗ってきて眠ってしまいます。
こまるは睡眠時間がほとんど無かったんじゃないかってくらい常にハイパーでした。
そこへもってきて how to本で子育てをしようとする私たち・・・(汗)
今の私たちなら もう少しこまるを怒らずに育てることができたんじゃないかと思うと
申し訳ない気持ちで涙が出てきます。

でも こまるがいてくれたからこそ おはると出会えて余裕で子育てできてるんだろうな。
ありがとうね。


おはるも人とくっついて寝るのが大好きで
座っている時は膝によじ登って、横になっている時は腕枕で爆睡です。
なんだか、可愛がってもらえる術を知ってるような気もします。
これも次女の得意技なんでしょうか(笑)


a0293177_23204783.jpg


        2本足で立つのはやめてください!



本日 体重が1.9㎏になってました!!




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
# by komaru619 | 2016-01-27 23:46 | 日常 | Comments(0)