番外編

かめ子さんが昨日の写真を送ってきてくれました。
親バカ炸裂ですが
全ての写真があまりにも可愛いので2枚だけアップさせてね。


ちょうど 私がほのかちゃんのお部屋で遊んでいた時の写真です。
a0293177_22491887.jpg
一番のお気に入り!!!

大きくなってもこうやって遊んでくれる子になってくれたら最高です。



a0293177_22495742.jpg
あぁ全てがかわいいわぁ。







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
# by komaru619 | 2016-02-11 22:57 | おでかけ | Comments(2)

みそとメイちゃんと♪

今日はhirohiroさんちへ。
お家が近いので バッグに入れてお顔だけ出して歩いて行きました。
ガサガサするかなって心配したけど 外の世界を見ながらとっても大人しかったです。


こんにちは〜。
a0293177_22335040.jpg

いいことか悪いことか おはるは絶対めげないんだよね。
a0293177_22382766.jpg
みそに乗られかけても

a0293177_22370590.jpg
降参すると見せかけて 顔面キ〜ック!!



着いたそうそうからドタバタ遊んでもらってたらメイちゃん到着。


a0293177_22390291.jpg
パピコのようなかっ飛びメイちゃんだけどれっきとしたレディ。
いつ見てもぬいぐるみみたいなかわいさ♡
体重が2.8㎏。
おはると500グラム違い!

a0293177_22394345.jpg
はじめまして。

えっ、ご挨拶が逆じゃないですか?(汗)


KYな おはる・・・
初めての女子にグイグイ迫り
a0293177_22391280.jpg
とうとうメイちゃんを辟易させてしまいました。


a0293177_22401345.jpg
どうして遊んでくれないのよぉ。

a0293177_22400434.jpg
ねえねえ遊んでよ。

本当にしつこくまとわりついてメイちゃんはほとんど おはるの来れないソファでした。
ごめんね。

でもかめ子さんに見せてもらったパピコのメイちゃんがみそと遊んでいる動画の
メイちゃんの動きが おはると同じでした(笑)
パピコってこんなものなんでしょうか・・・。


ほのかちゃんが帰ってきた頃にはすっかりお疲れモードになっていて
a0293177_22592854.jpg
ほのかちゃんにくっついて寝てます。




a0293177_22593619.jpg
かめ子さん手作りのイチゴ大福。
今日のは 餡にする白豆が売ってなかったので市販の餡子だけど本当に全部手作りなんだって!!!
とっても美味しかった〜〜。ごちそうさま〜。


途中から私は ほのかちゃんのお部屋で遊んでいたのですが
おはるは充電完了で再びみそと大運動会を繰り広げていた模様でした。
おはる、どんどん走るのが早くなってるみたい・・・(汗)


いっぱい笑ってしゃべって、そしてKYおはるも可愛がってもらって楽しい午後でした♪
hirohiroさん、かめ子さん、ありがとうございました。

そして
みそ、メイちゃん、ウザイおはるの相手をしてくれてありがとう。




みその好き好き攻撃でみそのヨダレ(みそ汁)まみれのおはるは当然お風呂(笑)
まだ洗面台のボウルで大丈夫なので楽チンです!

おはるはお風呂から出たら爆睡。
いい夢 見てるかな?







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
# by komaru619 | 2016-02-10 23:37 | おでかけ | Comments(4)

慣れよう!

そろそろお散歩デビュー準備しなきゃね〜。

ってことで カラーの前におリボンデビュー。

a0293177_22593396.jpg
すごく気になるようで二歩進んではカイカイカイ、三歩進んではカイカイカイ(笑)

ちょっとかわいそうだけど 一緒に遊んで気を紛らわせて慣れようね。


a0293177_12122231.jpg

一昨日ハリーママさんにいただいたオモチャ(コング)。
大きくて硬いけどソファの下に転がっていってもうまく咥えて運んでました〜。ありがとうございます。
もうしばらくしたらここにフードを入れて頭も使おう!


おはるは一旦眠ると 眠りが深くて驚いています。
こまるは私たちが少しでも動くと必ずパッと起き上がってたので
どちらが一般的かわからないけど 眠りが深いのは楽ですね。

だから今のうちに〜って初めての爪切りしました。

あのギロチンみたいな爪切りもこまる用に買ったのですが、こまるにはほとんど使ってなくて
お店でトリミングしてもらっているうちに手足を触られるのが大嫌いになって
とうとう病院で私がこまるを保定して先生に切ってもらってました。

やっぱりお店任せでは無く、お家で楽しく爪切りしたいなぁと思うのでまずは眠っているうちに後ろ足から(笑)
最初は怖々でピッとしか切れませんでしたがだんだん慣れてきました。

そして前手は何してるか見えるので心配でしたし、おはるが少しずつ目覚めてきて動きが激しくなってきましたが いっぱい声かけて遊んでいるみたいにしながら何とか切れました!!

a0293177_12325854.jpg


このまま爪切りが家でできるといいなぁ〜。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
# by komaru619 | 2016-02-09 12:41 | 日常 | Comments(2)

ハリーくんちへ

今日はハリーくんちにおじゃまして浜のお友達のルーちゃん、クロちゃんに会ってもらいに行ってきました♪

a0293177_23495750.jpg

ハリーくん、こまるの妹だよ。よろしくね。


a0293177_23524693.jpg




ルーちゃん、遊んでよ!
a0293177_23551215.jpg




KYなパピコはひたすらハリーくんとルーちゃんを追い掛け回し 困惑させ疲れさせ。

a0293177_23553953.jpg








a0293177_094589.jpg

ルーちゃんの困ったお顔。「このチビ、何とかなりませんか?」



a0293177_0453936.jpg

ハリーくんも避難。

今日のハリーくんは珍しくワンワン言ってくれませんでした。
こまるだとワンワン遊びをいっぱいしてたのに。
おはるではまだ役不足だね。



そして クロちゃんも追い掛け回し ハイパーに走って楽しんでました。





ブリーダーさんでは沢山のフレブルに囲まれて慣れてはいただろうけど、大型犬は全くの初めてだと思うので少しは怖がったり戸惑ったりするのではないかと ほんの少しだけ思っていましたが
おはるは全く動じることはありませんでした。
まぁ、みんな優しいしね。きっとおはるにもわかるんだね。

と思っていたら、クロちゃんママが  「こまるからの100か条」があって
その中に「浜のお友達にはエラそうにして大丈夫!」というのがあるんじゃない?(笑)って。
なんとなく当たってそう(汗)



a0293177_0274125.jpg


どうもみんなのしっぽが猫じゃらしみたいに見えるのか 咥えて引っ張ろうと・・・(汗)




今日はみんなで一品持ち寄りでした。
a0293177_0325220.jpg



どれもとても美味しくいただきました。
私はお料理が苦手なので超簡単な一品でしたが、同じくお料理が嫌いというハリーママさんのお料理は
いつも絶品です!!嫌いとか言っちゃダメですよ〜!



ルーママさんの一品はケーキ!
手作りではなく「ダニエル」のケーキ。美味しいに決まってる〜〜!!
巷では手作りではなくてよかったという声も・・・(笑)

それも 素敵なプレートが。

a0293177_0402338.jpg

こんなに心のこもった優しいサプライズで思わず涙が。
本当にありがとうございました。



a0293177_0475285.jpg

やっと撮れたクロちゃん!その後ろで電池切れで爆睡中のおはる。



充電後もみんなを追い掛け回して 特にルーちゃんを後ずさりさせてました。


最後の「コラ〜〜〜」はご愛嬌(笑)




食べて、笑って、しゃべって、楽しい時間を過ごさせてもらいました。


この後、ハリーママさんにダウンをお借りして おはる、初めての浜へ。

おはるはブランケットでぐるぐる巻きにして抱っこ。
約1年ぶりに会った お散歩に来られている人達に抱っこしてもらいました。

あと一ヶ月ちょっとでお散歩デビュー。
この浜でいっぱい楽しもうね♪


大切な浜のお友達に感謝です。
楽しい1日をありがとうございました。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
# by komaru619 | 2016-02-08 01:09 | おでかけ | Comments(0)

今日は 2回目のワクチン接種にY動物病院へ。

家に来てから 吐きたいけど吐けないようなカァ〜ッってオッサンみたいな咳をしてたので1月27日に初めての病院に行ったので 今日は二回目です。
変な咳みたいなのは 環境が変わったのとあの頃寒波でとっても寒かったのとで体調がすぐれないのではないかと言われて ペットボトルの湯たんぽをサークルに入れてあげるといいですよって教えてもらって
出来るだけ暖かくしてたら一週間ほどですっかり良くなって ワクチン接種もできるようになりました。
赤ちゃんなので元気そうでも実際はそうではないことも多いそうです。


a0293177_2215221.jpg

体重が2.26㎏になっていました。


病院でも全てのものに興味津々で注射も痛くなかったようで 先生にも優しくしてもらって
病院好きになりそうな予感。

あと一ヶ月ほどして3回目のワクチンを受けたらお散歩解禁になります!


近頃 やたら元気に走り回ったり いろんなものをガジガジして怒られても全く動じることなくハイパーなので ワクチン前にいっぱい遊んで疲れさせて病院に行きました。

a0293177_21542422.jpg



a0293177_22152140.jpg

サンダル運び 始めました♪



a0293177_22155746.jpg

得意満面♪



ワクチンを受けたからダルいのか疲れているのか比較的おとなしかったので リビングにコルクマットを敷くことに。

ところがいつもと変わった様相に 急にテンションアップしてコルクマットの端っこをガジガジしたりダッシュしたりしたのでとうとうサークルへ隔離。

a0293177_22205830.jpg

hirohiroさんちのコルクマットが快適だったこまる父。
我が家もコルクマットになって いい感じです!



いっぱい走って鍛えてお散歩に備えようね。←おはるのことね(笑)



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
# by komaru619 | 2016-02-05 22:51 | びょういん | Comments(0)