おnewレンズで浜散歩♪

今朝はとっても空気が冷たくて寒かったです。
いよいよ冬ですねー!冬は苦手なんだけどね。。。



今日は午後から仕事のため午前中にお散歩へ。


実は前々から欲しかったレンズを買っちゃいました!
こまるがいた頃はお出かけの時、広角レンズと望遠レンズの両方を持って出かけていたのですが
おはるは あまりじっとしていないのでレンズ交換がほとんど出来ないので
広角と望遠の両方を兼ね備えているレンズを購入。
これ一本でお出かけできるのがうれしいです!

で、試し撮りもしたくて浜散歩に繰り出しました。


a0293177_22445186.jpg
久々の総合公園





a0293177_22445541.jpg



総合公園から海の方に出てそこから親水公園へ。


a0293177_22452328.jpg
ちょこっとボール遊び



a0293177_22451084.jpg





a0293177_22453179.jpg





a0293177_22462148.jpg





a0293177_22460869.jpg





a0293177_22463121.jpg






最後は再び公園に戻って撮りたかった銀杏をバックに記念撮影。
a0293177_22464647.jpg
まるでモデルのようですが鳥を目で追ってます
追いかけていかないか心配でした(汗)




a0293177_22464134.jpg
結構 いかつい体つきになってきたね〜


黄色い絨毯には少し早かったですが黄色が青空に映えてとても綺麗でした。


今までの望遠と比べてあんまりわかりませんが ちょっとシャープになったような気がします。
18-300mmなので 腕は置いといて とっても便利です。
お出かけのお供に重宝しそうです!!



1時間半弱歩いて おはるも程好い疲れで 寝てお留守番してくれました。
今の時期も部屋の温度が難しい・・・。
今日はリビングのドアとキッチンの小さい窓を開けて遠赤のストーブをつけて出ましたが
帰ってきたらストーブ前にへばりついてました。





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば


[PR]
# by komaru619 | 2017-11-16 23:37 | おさんぽ | Comments(2)

祝 2才!

今日11月14日、おはるは2才になりました!

a0293177_21473244.jpg

元気にこの日を迎えられてとってもうれしいです。
まだ2才ですが もう2才になってしまって複雑な気持ちです。
やはり毎年 こういう気持ちになるんだろうな・・・。



a0293177_22041921.jpg
ブリーダーさんでのおはる(生後2ヶ月くらい)キャワイイ〜〜



すっかり大人のお顔になってちょっと寂しいです。
でも無邪気さはそのまま、そしてとっても甘えん坊です。
体重は安定の8.8kg。


抱っこだったり、私の膝の上で寝たりでいつもくっついていたいみたいです。
私も歳のせいか、ついつい甘やかしてしまってます。
と言っても はたから見ればめっちゃ怖い母ですが(笑)


a0293177_21475532.jpg
本日の主役さん(笑)




a0293177_21482167.jpg
本日の主役なので ほぼ1日 裸に蝶ネクタイ
あたし 主役なんだって!



プレゼントは

何ヶ月も待たなくてもすぐに届いたカラーとリード(
一番大好きなガジガジ「マローボーン」
オモチャ
こまる父からは猫じゃらし(これがいい運動になるの!)

a0293177_21474389.jpg






a0293177_21481255.jpg
このかわいい太った豚さんが


a0293177_21484315.jpg
ああ、無残なお姿に・・・
時間にすれば約20分ほど





a0293177_21482762.jpg





ケーキは米粉と卵とヨーグルトを混ぜてオーブンで焼いてみました。
ちょっと硬めだけどしっとりとしたケーキになりました。
クリームはカッテージチーズとヨーグルトを混ぜたもの。
いちごは数日前から探していたのですが今日、やっと見つけることができました。
売ってなかったら、ケーキ屋さんでいちごのショートケーキを買ってきてそれを使おうかと思ってたくらいだったので
本当に良かった(笑)




a0293177_21483786.jpg




おはるさん、数日前から 手作りご飯から療法食(フード)に移行中です。
なんでも試してみて少しでもお肌の調子が良くなればいいなぁと考えてます。
よって もしかしたら今日のほぼ牛肉ご飯とケーキが最後の晩餐かも・・・。

おはるはきっと こんな美味しいものがあるなんて〜!って思いながら食べてくれてたと思いますが(笑)








2才の一年も元気でなんでもない毎日を過ごすことができますように。



おはる、2才おめでとう。


a0293177_21483137.jpg


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば





[PR]
# by komaru619 | 2017-11-14 22:53 | 日常 | Comments(4)

夙川へ

昨日は午後から仕事だったので朝から夙川をお散歩してきました。
a0293177_00252561.jpg





桜の木々が赤く色づいています。
そして松はそのまま緑色でコントラストがきれいでした。

a0293177_00252975.jpg
いい天気すぎ





a0293177_00254190.jpg
真っ赤な小さな木とピンクのお花が可愛くてここで記念撮影






一緒にゆっくり歩いて ランではできない「おすわり」「待て」「見て」の練習。
a0293177_00253576.jpg
「待て」が少しできるようになってきたかな。
「おすわり」は おやつがあればすぐにおすわりできるのだけど おやつなしではしない時もあるので
まだまだ練習が必要です。


a0293177_00254549.jpg




a0293177_00255005.jpg
秋もきれいね〜





a0293177_00255494.jpg
「待て」からの「おいで」の練習





川に入りたそうでしたが「飛び込んだらあかんで!」と言いながらの川沿いのお散歩(汗)
一度、シロサギを追いかけて飛び込みそうになって必死で止めました。



昨日は夙川を北上して1時間近く歩いてUターンしました。


a0293177_00255813.jpg
帰りは疲れてきたのか
おすわりして待てが出来てました






a0293177_00260325.jpg



何頭かのワンコとご挨拶もできました。


a0293177_00261167.jpg



昨日は立冬でしたがポカポカ陽気で汗ばむくらいでした。
紅葉や落ち葉のカサカサを楽しめました。
約2時間で8000歩。


昨日のお散歩はいろんな練習もしたりしたからか
おはるがとっても疲れたようで帰ったらすぐに寝てました。

おかげで安心してお仕事に行けました〜!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば




[PR]
# by komaru619 | 2017-11-08 01:02 | おさんぽ | Comments(2)

歩きやすい季節

昨日は朝からN病院。
とってもいいお天気だったので家から30分ほどなので歩いて行きました。



ほぼ治りかけていたところに 麦のような小さい種のようなものが2つ右目に入って
少しだけ角膜が傷ついたので違う目薬で通院です。




a0293177_12241342.jpg
病院にはルンルン入って行くのに診察室に入るのをすごく嫌がります(笑)



数日前、ランでお友達とワンプロしていて歯か狼爪が当たって左耳を負傷しました。
おはるは全く気にすることもなく血を流したまま再びワンプロへ(汗)
帰ってきても気にすることもなく ゲンタシンを塗ったのですが、めくれた皮が固まってたので
バンドエイドを貼ると翌朝しっかりくっつきすぎて剥がすことができず
こまる父にしっかり保定してもらってハサミで切って傷口に薬を塗ることができました。
でも少しだけ剥がれずに残っています(チャームポイントね 笑)
きっと遊んでいるうちに取れるか お風呂で取れるのじゃないかと思うので
病院で取りましょうかと言ってもらいましたがそのままにしてもらいました。
血も止まり、化膿もしていないので治療もなしです。


お友達のママさんがとっても気にしてくださったけど 遊んでいての怪我なので
逆にこちらが申し訳ないです。


a0293177_12242387.jpg
食べ物(おやつ)があれば目薬も塗り薬も問題なしというありがたいおはるさん






a0293177_12244124.jpg



片道2キロちょっとの道のりですが 全然歩かなかったパピコの頃を思うと
本当によく歩くようになりました。



そして夕方はスーパーに車を停めて浜まで歩いてそこから海釣り場(タチウオがどんどん釣れています)を見ながら東に歩いて
ぐるっと回ってスーパーに戻りました。

写真はないけどボステリちゃんのてつちゃん&あんちゃん兄妹、5歳のゴールデンのサラくんに会ってご挨拶させてもらったので
それなりに満足なお散歩になりました。


a0293177_12244896.jpg
改めて後ろ足が長いと実感。。。




昨日も朝夕で12000歩(8.8キロ)。
歩ける季節にいっぱい歩かないとね!!






病院帰りにランチに挑戦したいわ!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば




[PR]
# by komaru619 | 2017-11-02 12:58 | おさんぽ | Comments(0)

島散歩♪

昨日はあぐりちゃん、ビィタん、ワッフルちゃんと島のグリーンベルトを一周お散歩してきました♪

まずは『天天』のテラスでランチ。




a0293177_23270744.jpg
あぐりちゃん







a0293177_23272257.jpg
ビィタん








a0293177_23272832.jpg
テーブルの下で早くもワンプロのワフちゃんとおはる





私たちが喋って笑って食べてる間 あぐりちゃんとビィタんはおとなしく待っていますが
おはるとワフちゃんはガサガサワサワサ・・・。
早くゆっくり食べれるようになりたいなぁ。








さあ、歩きましょう〜。
昨日は久々の晴天で鼻ぺちゃ族には少し暑いくらい。


いつもは涼しいお顔のあぐりちゃんでさえハァハァ。

a0293177_23274997.jpg




それでも広場に来たらちょっとは走りたいよね。

a0293177_23275412.jpg
ビィタんが走ってる姿はレアだと思う私(笑)







a0293177_23275802.jpg
落ちてたウンチを食べてこっぴどく怒られた後とは思えない笑顔のおはる(泣)






ワンコたちも暑いけど飼い主も暑くて一番南まで歩いて休憩タイム。

a0293177_23283045.jpg
いろんなことをやらかして話題に事欠かないワフちゃん(笑)
まだパピコですから、ね!





a0293177_23283753.jpg
暑くてもママのお膝の上が定位置のビィタん





a0293177_23283352.jpg
お腹を冷やしてマジ寝中の肝っ玉あぐたん





a0293177_23284255.jpg
おやつ待ちのおはる






おきまりの記念撮影を!

a0293177_23284806.jpg





a0293177_23285339.jpg
エグザイル風に






自販機のジュースやお茶で喉を潤し(暑いのもあるけど喋りすぎ、笑すぎで喉がカラッカラ 笑)再びお散歩。


a0293177_23285991.jpg
ちょこっと絡んだり






a0293177_23290826.jpg
足取りの軽いあぐたん






a0293177_23290482.jpg
ビィタん頑張れ!という掛け声が






a0293177_23291347.jpg
暑くても何本もダッシュ






途中でビィタんと別れてレディス3ワンズのお散歩。
ビィタんとは後でカフェで待ち合わせです!


a0293177_23291862.jpg



休憩を挟みながら3時間ほどでグリーンベルト一周して来ました。

最後は『タリーズ』でお茶。




a0293177_23292903.jpg
ビィタんのカートにあぐたん
ふと見るとあぐたんが再びマジ寝でビィタんが端っこに追いやられてました(笑)





a0293177_23292520.jpg


今日はうれしい大発見がありました。
なんと!ワフちゃんとおはるの出身ブリーダーさんが同じでした。


ただ おはるは知り合いのブリーダーさんのお預かりの子だったのでワフちゃんと血の繋がりがあるかどうかはわからないけど
なんとなくお顔が似ているところがあるので遠い親戚さんだったらもっとうれしいなぁ。




a0293177_23293307.jpg
最後は抱っこ〜としつこく膝の上に乗せたら寝てました






結局、タリーズで18時前まで喋って笑って過ごしてました。
いつものランと同じような時間(笑)


なんだか久々にめちゃめちゃ笑ったような。
とても楽しい時間でした。
みなさん、ありがとうございました!!

1万4000歩、なかなかよく歩きました〜!



あぐたんちの駐車場に車を止めさせてもらったのですが
駐車場を出て数十秒で豚の丸焼きポーズになりすぐに寝息が聞こえて来ました。



帰ってからも晩御飯を食べたら再び爆睡。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば



[PR]
# by komaru619 | 2017-10-27 00:47 | おさんぽ | Comments(4)