体重とともに

今日、いつものお薬(アポキル)をもらいに病院へ。

とうとう9キロ超え、9.1キロに!
二週間で200グラム増えてました(汗)




a0293177_22431650.jpg
急にイ〜〜ってなることがあるとソファを掘ってアホアホして
クッションやらブランケットを落としてワン!って一声






もしかしたら焼き芋のせいかも・・・。

家でサツマイモを焼き芋用ホイル(黒いホイル)に包んで焼いていたのですが
先日、スーパーでシルクスイートの焼き芋を見つけて買ってみたら
なんと、めっちゃ美味しい!!
とっても柔らかく滑らかで甘いんです。

家で作るのがアホらしくなって 近頃はお手軽なこの焼き芋をおはると一緒に食べているのです。
う〜〜ん、これで太ったのか?

先生に太ってますか?って聞いてみましたが
元々が細かったのでそんなに心配することもないとのこと。



a0293177_22432023.jpg
結局 落としたクッションの上に落ち着いたおはるさん



アポキルは体重9キロから大きいサイズになるので
それをもらってきました。
近頃、24時間くらいしか保たなくて
体をよく掻くようになり毛が少なくなってきて皮膚が赤黒くなっている箇所が出てきたので
お洋服を着せてることもあります。

遊んでいる時と食べてる時は痒いのを忘れてるんだけどね。
大きいサイズでもう少しお薬の間隔が空いてほしいものです。



a0293177_22432521.jpg
今日の夕散歩の浜の公園で満開の桜をバックに




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば





[PR]
# by komaru619 | 2017-04-12 23:19 | からだとびょういん | Comments(0)

やっと

約5ヶ月。。。

やっと やっと届きました!


おはるの誕プレ。

おはるの名前入りのカラーとリード。
a0293177_09460052.jpg

名前を刺繍してもらうだけなのですぐに届くものと11月初旬にお願いしたのですが
4ヶ月かかると言われ まぁいいかと待ってたのですが3月になっても連絡がなかったので
きっと忘れられてるのだろうとほぼ諦めていたら3月末に連絡があり
おはるの首回りが少し大きくなってる旨の連絡をして数日して届きました。

ちょっと時間がかかりすぎだと思うけどそんなものなのでしょうか。

誕プレの意味があまりなくなっちゃったね。


a0293177_09460465.jpg
あたしの名前入りなんやって



すぐにドロドロになってどこに名前があるのかわからなくなりそうだけど・・・(汗)

これ着けていっぱい遊びましょう。


a0293177_09460716.jpg
早速、留め具を壊そうとするな〜〜〜〜!



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば





[PR]
# by komaru619 | 2017-04-10 10:03 | 日常 | Comments(0)

お花見散歩

4月5日水曜日に毎年恒例のイベント お花見散歩してきました♪

はな、こまる → はな、みそ、ほのか、こまる → みそ、ほのか、こまる → みそ、ほのか、おはる

メンバーは代わっても今年もお花見ができてとっても嬉しいです!
そのうち ほのかちゃんがお友達と約束したからと欠席になるのかな・・・。




去年は満開でしたが、今年の開花は遅く三分咲きから五分咲きくらいでした。

いつもの中央公園か夙川かどちらにしようかと思いましたが
今年は公園でお弁当を食べる「おはるチャレンジ」をと中央公園にしました。

a0293177_09580332.jpg
右側はもう少し後の八重桜の木々です



意外と人が少なく 
まずは 大きな石の所シートを広げ、小さい木におはるとみそを繋いで
買ってきたお弁当を食べました。
ちょっとはキュンキュン言ったけど思ってたよりおとなしく待っていたので
おはるチャレンジはクリアです!(笑)


a0293177_09581035.jpg
繋がれるとおとなしいおはるさん




a0293177_09580747.jpg
すでに諦めのみそ





a0293177_09582777.jpg






a0293177_09583692.jpg
ユキヤナギが満開でとっても綺麗でした






a0293177_09581611.jpg
まだですか!






中央公園の広場が土から人口芝生になっていました。
平日は無料で子供達に解放されています。ペットNG。
公園でお友達に会ったほのかちゃんは広場で初めての野球。

a0293177_09585033.jpg
バット持つのもグローブはめるのも初めてだったらしい







すごく楽しかったらしくなかなか戻ってこないほのかちゃん。
じっとしてると寒いのでhirohiroさんと私はおやつを食べながら
お互いみそとおはるを抱っこして暖をとってました(笑)



a0293177_09585687.jpg




やっと戻ってきたほのかちゃんとお散歩タイム。


a0293177_09592704.jpg



今年は桜のトンネルも少しさみしかったけどゆっくりと記念撮影できました。



a0293177_09590202.jpg






a0293177_09590874.jpg
あともうちょい!
おはるは全くダメでした







キャナルパークの南側に渡って咲き始めの枝垂れ桜で再び記念撮影。
a0293177_09593848.jpg
モザイクが残念だけどほのかちゃん必死の形相なの(可愛いの)




ここに至るまでなかなか大変で




a0293177_09593436.jpg
好き勝手に動いて引っ張るブヒズ



ほのかちゃんの奮闘のおかげで素敵な記念撮影ができました。
ありがとう〜〜!




この日もほとんどおはるのリードを持ってもらい
走ってもらったり抱っこしてもらったり♪



そして浜の公園まで足を延ばして遊具のあたりまで行って戻りました。
浜の公園の桜の方が満開近かったような。




帰りは少し違う道を通って中央公園に戻りましたが
たった2時間くらいで桜が増えた感ありました。
曇っていても暖かかったのでどんどん咲いていってるようです。


a0293177_09594212.jpg
同じ場所でほぼ満開の木と蕾の多い木が入り乱れてました





a0293177_09594667.jpg




何度も書きますがモザイクなのが残念なんだけど
お気に入りの写真!


a0293177_10061891.jpg
おはるはとってもほのかちゃんに懐いていましたが
今度 お家で 学校から帰ってきたほのかちゃんに飛びつくのか楽しみだわ〜(笑)



今年もみんな一緒のお花見、楽しくてうれしかった。。。
そしてこの日も約15000歩!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば



[PR]
# by komaru619 | 2017-04-07 14:29 | おさんぽ | Comments(2)

ランランぽの様子♪

数日前、ひとみちゃんが ランでおはるが楽しんでいる写真をたくさん送ってきてくれました!!

ガラケーのこまる父には無理なので諦めていただけに本当にうれしいです。


たくさんの写真の中から何枚かアップさせてもらいますね。

a0293177_23450547.jpg
どちらもいいお顔!





a0293177_23452153.jpg





a0293177_23452501.jpg






棒部の活動は続いているようです




a0293177_23452984.jpg
近頃タービュレンの茶々丸くん(9ヶ月くらい?)とよく遊んでいるそうです






a0293177_23453569.jpg
楽しそうな二人に入っていけない哀愁漂う後ろ姿のサブローくん
「ブヒ不倫」(月9 )とひとみちゃん命名(笑)






a0293177_23454792.jpg
綺麗に咲いたチューリップ畑でブヒ友と記念撮影のはずが
ここでもサブローくんと棒部活動(笑)







a0293177_23453906.jpg

こんなに楽しんでいる様子の写真を見てると疲れも吹っ飛びます!
ひとみちゃん、本当にありがとうございます。






そしてやっと今日、早めに仕事を終えることができたのでランに行くことができました。
動画2本。









チラリと映る台に登れないサブローくんの後ろ姿が・・・





おはるは大型犬と遊ぶとき 力では負けてバンって倒されるので
その前に自ら倒れることが多くなっています。
受け身がとっても上手になってきました。

ムーちゃんとは同じような大きさだけど押され気味です。
最初の頃から思うとワンワン吠え合うことが少なくなって
いい感じで遊べるようになってきた気がします。





今日もランに入って2分でおはるの体がきな粉をまぶしたように土色になってお風呂決定!


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば




[PR]
# by komaru619 | 2017-04-04 23:56 | おさんぽ | Comments(2)

あれこれ

ちょっと愚痴からです。。。

とうとうお仕事が繁忙期に入り お休みが少なくなり
おはるのお留守番が長くなりました(泣)

でも こまる父が居ることもあるので
お散歩もまあまあ行けてます。



a0293177_22031278.jpg
アンニュイおはるさん





ただね、私がやっとお休みで おはるとランランぽに行けると思ったら
二回とも雨で おはるの楽しそうな様子を楽しむことができてません(涙)


他の日に こまる父からいっぱい遊んだ様子を聞いても
なんだか虚しくて心から喜べない狭い心の持ち主の私です。



a0293177_22031647.jpg
相変わらずオモチャ(笛の部分)は壊れないので増えません




29日はお薬をもらいに行ったついでにワクチン(9種)を接種してきました。
注射は全く動じず(わかってない?)
先日の誤飲の催吐処置で苦しい思いをしたけど先生も看護師さんも病院も大好きみたいで安心!
体重は8.9キロ。




a0293177_22032009.jpg

長時間のお留守番もあまりイタズラもせず、そして何より食糞もせず頑張ってくれています!!
というか「食べたらあかんよ」と言って出かけるのですが
10時間ものお留守番でもウンチをしてないようなのです。
オシッコは2回くらいしているのですがウンチは我慢しているみたいで
私が帰ってきて晩ごはんが終わったらすぐにします。
その時は「お利口さんやね〜〜」といっぱい褒めてご褒美を多めにあげてます。
そしてそのあとはいっぱい甘えてきます。
で、いっぱい甘やかしてます。。。


これから二ヶ月ほどお留守番が多いけど我慢してね。
でもブヒの季節が終わってしまうんだよね(泣)



忙しくてもグラノーラは作ってます!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば




[PR]
# by komaru619 | 2017-03-31 22:55 | 日常 | Comments(0)