みそとロング散歩♪

昨日はやっと みそとお散歩♪
暑かったり、雨だったりでなかなか一緒にお散歩できなかったんだよね。

そして昨日は 生きていたら12才のはなちゃんのお誕生日。
お墓まいりに行ってきました。


おめでとう。
お空でこまるといっぱい走ってくれてる?


a0293177_10244735.jpg
はなちゃんの命日の時は雨で おはるもみそもお参りしてないので初めての記念撮影です。

a0293177_10245035.jpg
お墓はイノシシがお散歩してるのか いたるところに土を掘った跡があって
そのうえ、端っこに大小の箱罠があったのでイタチかタヌキもいるのかな。

イノシシたちの匂いがするのか初めての場所だからか おはるは異常に興奮してました。


a0293177_10245484.jpg
霊園も色づいていました
曇り空なのにはるか大阪の方まで見渡せました!





その後、hirohiroさんちで ほのかちゃんが帰ってくるまでお家ラン。

a0293177_10364589.jpg
a0293177_10364824.jpg



a0293177_10365212.jpg



a0293177_10370228.jpg
ほうじ茶とチョコレートのテリーヌ
抹茶よりほうじ茶や玄米茶の方が好きな私にはビンゴ!



a0293177_10370887.jpg
お家でもかっ飛ばし過ぎて繋がれているおはる
かなりおかんむりです



a0293177_10371394.jpg
1才のお誕生日プレゼントをいただいて記念撮影
ありがとうございました〜〜!!






ほのかちゃんが帰ってきて一緒におやつを食べて さあお散歩だよ〜♪


a0293177_10505591.jpg
ほのかちゃんがリードを持ちたいと言ってくれて
おはるはそんなに引っ張らないから大丈夫と思って持ってもらったのですが
信じられないくらい引っ張って危ないくらいだったので交代しました。

私がリードを持ってもつんのめるくらいの引っ張りで
結局 3回くらい吐きました(泣)
いつもご近所散歩は車や人の往来の少ない道を選んで歩いているのですが
普通の道路は少しハードルが高かったのかも。。。
それにしてもひどかった。



a0293177_10505879.jpg
こうやって並んで歩けたのは一瞬だけ(涙)


北へ北へと歩いて岩園の「仲ノ池緑地」へ。

a0293177_10510226.jpg
池の前で記念撮影


ほのかちゃんが学校から帰ってきた時、
おはるはほのかちゃんに飛びついて怖がらせていたのですが
お散歩で距離が縮まったようで、公園のベンチで抱っこしてもらったり
ギュウってしてもらったり。
ほのかちゃん、ありがとう!
でも次回 会ったときも最初は飛びつきそうなきがするけど(笑)

約1時間半、寒かったけど楽しかったです!


帰ってからは私の膝の上で1時間以上、爆睡でした。
吐いたので絶食にしようかと思いましたが(実は朝もご飯を吐いたので)
ご飯を催促するので少しだけあげました。
当然、ガツガツ食べて
そしてまた爆睡。

静かな夜でした!

これに懲りずにまたいっぱいお散歩してね〜〜。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば






[PR]
by komaru619 | 2016-11-10 11:32 | おでかけ | Comments(4)

ランデビュー♪


5日の土曜日、ランデビューしてきました♪
場所は「グッドラック」です。

午前中は用事があって午後からの出発で着いたのは2時前でしたが
やっぱりここのパニーニを食べたいよねってことで
まずは遅めのランチを注文してからランへ。

イケイケドンドンのおはるさん。
なんのためらいもなく、いろんなワンコに挨拶して匂いを嗅いでもらって
「遊ぼ!」って言ってくれたフレブルちゃんと走り出しました。


a0293177_22095301.jpg
ロクくん



a0293177_22100587.jpg
おはる、楽しそう♪



a0293177_22100943.jpg
ロクくんの妹、フクちゃん


a0293177_22101482.jpg


a0293177_22102257.jpg

おはるはワンコに挨拶に行くけどそれよりも飼い主さんに撫でてもらうのが好きなようでした。



a0293177_22103959.jpg


遅いランチ。
a0293177_22252141.jpg
ボリューム満点!


a0293177_22253265.jpg
おこぼれを待つおはるさん
クリームチーズを少しね!


ランに戻って少ししたらいっぱい走ってくれたロクくん&フクちゃんが帰ってしまいました。

a0293177_22254925.jpg
ロクくんを見送るサモエドちゃんとおはる




a0293177_22260514.jpg





a0293177_22261219.jpg




a0293177_22262473.jpg
後半もいろんなワンコと楽しくランランしていたのですが
怖がりの柴犬ちゃんにウ〜って言われてから お互い吠えまくり荒くれ者と化しました(汗)

おはるも相手が怖がっているのがもう少しわかってくれればいいんだけど。


吠える前に呼び戻しをしたら戻ってきたりもするのですが
吠えだすとこちらの声が聞こえなくなるので
飼い主ともども まだまだお勉強が必要です。。。

最後は柴犬ちゃん3頭とおはるだけになっちゃったので帰ることにしました。


帰りの車では撃沈でSAで私たちがトイレ休憩しても全く動かずだったのですが
一応、〆として浜に。

浜はワンズで賑やかで、疲れ切っていたはずのおはるもみんなと走ったり遊んだり転がされたり。

私も久々にハリーくんとハリーママ、さよちゃんに会えて嬉しかった〜〜。
浜に寄ってよかったです!!


色々課題の残るランデビューでした。
でもまた行こうね♪



a0293177_22263128.jpg
SAは色づいていました





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば






[PR]
by komaru619 | 2016-11-07 22:58 | おでかけ | Comments(2)

今 一番うれしいこと!

急に寒くなって急ピッチで冬支度。

今日、夏用ラグからホットカーペットに替えました。

a0293177_14275616.jpg
まだスイッチ入れたりはしてないけど早速 ホットカーペットの上で日向ぼっこ。



夜はお布団に潜ってきます。
そして暑くなることもなく長い時間ずっと潜ったまま眠ってます。


そして寒くなってきているにもかかわらずお風呂率の高いおはるさん(汗)
ドライヤーも苦手でタオルドライをしっかりしなくてはいけないので
脱衣所に小さなファンヒーターを置きました。
やっぱり暖かいらしくその前でおとなしく拭かれています。




先日、病院に行った時にお耳のお薬をもらったのですが
この点耳薬をつけ始めてからアポキルの服用時間が
大幅に延びました!!

それまでは24時間から少しずつ延びて29時間になって喜んでいたのですが
点耳薬を1日一回つけ始めてから36時間、48時間、そして96時間と
12日間で5回しかアポキルを飲んでいません。

a0293177_14280549.jpg

結局、お耳だったのでしょうか、それとも涼しくなったからでしょうか。。。
ただ 点耳薬のおかげで耳垢もほとんど出なくなり
耳垢の色も黒色から茶色に変わってきました。

検査をしてもらっても範囲内の常在菌だったので
お薬無しだったのですが
あまりにもすぐに耳垢だらけになるので点耳薬をお願いしたのですが
それが功を奏したのかも!
点耳薬をつけてても何日かすると痒くなるので
お耳だけではないとは思いますが
私にとって、今 一番うれしい出来事です!!!

今日、その点耳薬がなくなりました。
あと二日ほど様子見て病院に行く予定です。

a0293177_15071441.jpg
今日のお昼散歩でスーパーから浜へ。
何頭かのワンちゃんにご挨拶したり遊んでもらって楽しいお散歩でした



もう、てっきりアトピーで お薬とは切っても切れないかも思っていたので
免疫力アップのため昨日からプロポリスを始めました。
先週 たまたまお散歩で知り合いに会ってプロポリスを勧められました。


少しずつ、少しずつ良くなっていきますように!!!



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば





[PR]
by komaru619 | 2016-11-03 15:14 | からだとびょういん | Comments(0)