<   2016年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

痒い

ここ数日前からアレルギーがひどくなって
四六時中 掻いてだんだん熟睡できないくらい。
掻きむしったり、歯で手足をついばんだり。


あまりにも辛そうなので朝から病院に行って
ステロイドの注射をしてもらってきました。

パピコなのでできるだけお薬とか使いたくなかったので
フードやシャンプーを何度か変えたりしてたんだけど
あまり効果はなかったような。
近頃、湿度も高くなってきたのでエアコンもほぼ1日入れて
できるだけ汗ばまないようにしてたけど
すぐに脇や足の付け根がねっとりとして臭くなりました。


掻き毟るので家ではお洋服を着せていたのですが
そのお洋服は全て足の爪が引っかかってほつれたり穴が開いています(泣)
ワッペン貼ったり修理したりしてますが追いつかず。。。


あとは皮膚に強い病院に行くことなのですが
とりあえずかかりつけへ。


今日はステロイドのみで お薬として抗生剤と抗ヒスタミン剤を出してもらいました。
近々、アトピーに効くお薬が出るらしく
早くそのお薬が使えるようになってほしいです!!!


でもまだフードやシャンプーはいろいろ試すつもりです。
こまると同じく手作り食になるかも。




さすがにステロイドの注射!
30分ほどで効果が出てきて掻くことがすごく減りました。


うれしいような怖いような・・・。



掻かなければお洋服を着る必要もないので久しぶりの裸族です。


そしてお散歩と晩ごはんの時以外は熟睡しています。
涙が出るほどうれしい光景です。


a0293177_1435231.jpg



身体中が真っ赤っかですが熱を持っているように熱くなく、ひんやりとしていて
脇や足の付け根もさらっとしています。


a0293177_1435737.jpg

写真をパシャパシャ撮っていてもピクリともしません。
熟睡できて本当に良かった。


抗ヒスタミン剤が効いてくれるのが一番いいんだけどね。
これ以上、痒くなりませんように。





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




“フレンチブルドッグひろば"
[PR]
by komaru619 | 2016-06-30 23:36 | からだとびょういん | Comments(0)

はなみそ

昨日は こまるの幼なじみのはなちゃんの命日でした。
お星様になって6年。。。
とうとうお星様になってからの方が長くなりました。


お墓参りにご一緒させてもらいました。とっても久しぶりです。

a0293177_0461742.jpg


今 こまるにお供えしているお花と同じお花をお参りに持って行きました。

a0293177_0463926.jpg



結構な雨が降っていたので、みそはお家でお留守番、おはるは乗せて行ってもらったhirohiroさんの車の中でお留守番でした。

a0293177_0464383.jpg


ほのかちゃんも学校だし、二人だけでお参りは初めてです。
いろいろと思い出しながらゆっくりお参り出来ました。

きっと、はなちゃんとこまるはお空で楽しく走り回っているよね。
はなちゃんは若々しいまま、こまるは白いものが混じったお顔で(笑)
幼なじみには見えないかもしれないね。


はなちゃんとこまるが繋いでくれた縁が みそとおはるにも繋がっていって
こうやって長い期間 私も仲良くさせてもらってとてもうれしいです。
2ブヒに感謝。




そのあとはhirohiroさんちへ。

到着するなりお家ラン=3


一ヶ月ぶりくらいかな?
おはるもずいぶん大きくなって、みそより少し小さいってくらいになりました!


a0293177_134791.jpg



a0293177_14065.jpg

エロみそになっても おはるの逆襲にあうみそ。

a0293177_142594.jpg



a0293177_153520.jpg

おはる 楽しそう〜♪



a0293177_191269.jpg

クールボードで休憩中。

おはるはパピコだからか鼻が高いからか すぐに涼しい顔になります。


フリーだと全く休憩しないので強制休憩のためそれぞれ繋いでると
とても静かなのでhirohiroさんともいっぱいおしゃべりできました。



ほのかちゃんを迎える2ブヒ。
a0293177_192557.jpg




ほのかちゃんにも遊んでもらって おはるはすごく楽しそうでした♪

a0293177_19311.jpg

おはるは ほのかちゃんをオモチャだと思ってるかも(笑)



みそ、パピコの相手をありがとう。
a0293177_192186.jpg




a0293177_191661.jpg

楽しかったね〜〜。





前日お散歩がなくてパワーが有り余っていたおはるも帰ってすぐに爆睡!




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




“フレンチブルドッグひろば"
[PR]
by komaru619 | 2016-06-30 01:44 | おでかけ | Comments(2)

雨のBBQ

25日は またもや誘ってもらって手ぶらBBQ!

その前に鍼治療の哲学兄弟に合流。

a0293177_1221535.jpg


前回の時と同じように小雨降る中、だるま君、はなこちゃん、ボステリのビーンくんとご挨拶。
かなり雨が強くなってきてBBQ前にお散歩ができなくて
仕方なくおはるはkeekoさんの車の中で待機してもらって
一緒にBBQ参加のじんままさん(はなこちゃんママ)とkeekoさんとで30分ほどカフェ休憩。


車に戻ったら、おとなしく待ててました。
さすがに寝てはいなかったけど(笑)


こまる父とは現地集合なのでkeekoさんの車に乗せてもらって出発。

a0293177_122189.jpg


助手席に3ブヒ。
おはる、くつろぎすぎ。。。



晴れ女 返上かしら!ってくらいの雨(泣)

カメラを持って行ったけど撮れなかったのでiPhoneで。


a0293177_1222147.jpg

参加メンバーは 時計回りに
哲ちゃん、学、おはる、ボンちゃん、ヴィタ君、コサム君、アポロ君、はなこちゃん
コサム君とアポロ君はそれぞれにピッタリなシール(犬用)を貼られています(爆)




レアな動画。
おはるが女の子らしいです(笑)


アポロ君が誘ってくれてるのに どうしたらいいかわからない風を装うおはる。


その後、豹変。




アポロ君 タジタジ。。。

この後も最後までおはるが優勢で アポロ君が本当にどうしたらいいかわからない様子でした。
これに懲りずにまた遊んでね。


コサム君はおはるに乗りたくて乗ってくるのだけど
おはるは気にしない風を装っていきなりの逆襲を何度もかましてました。



コサム君はやられっ放しなのに何度もおはるに来てくれてありがとう。



食べて、しゃべって、笑って楽しい夕べでした♪
4時間も!!!
みなさん、ありがとうございました〜〜。



帰ってきて
当然のこと、晩ごはんをしっかり食べてそのあとお風呂に入って
少し暴れて爆睡です。

いっぱい遊んでもらってよかったね。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




“フレンチブルドッグひろば"
[PR]
by komaru619 | 2016-06-26 02:09 | おでかけ | Comments(4)

浜散歩

今日のお昼間はとっても暑くて、
浜で初めて泳ぐのもいいかもってお散歩に行ったのだけど
夕方は爽やかで海の水も少し冷たかったので泳がせるのはやめました。

a0293177_1224188.jpg


無理やり海に入れられて寒い思いをすれば
きっと海を嫌がるかもしれないしね。
海は楽しいなぁって思って欲しいから断念。


クロちゃん
a0293177_147408.jpg

ボール投げて〜!のお目目キラキラ!


クロちゃんがボールを投げてもらっているところへ
一緒に走ろうとするおはる。
a0293177_1225195.jpg



こまるみたいに走る?!って期待も つかの間。。。


フライングし、なおかつ全く違う方向へ爆走するおはる。

a0293177_1324095.jpg

また違う生き物になってる(笑)





a0293177_1324375.jpg

クロちゃんの横を一緒に走って欲しいけど、まだまだ先になりそう。





最後は一人で公園をお散歩。


a0293177_137944.jpg


一人バカ走り中!




a0293177_1371363.jpg


こういう草むら大好きだね〜♪




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




“フレンチブルドッグひろば"
[PR]
by komaru619 | 2016-06-23 23:57 | おさんぽ | Comments(0)

ご近所散歩

今朝の雨の後、少し涼しそうだったのでご近所をお散歩することに。
ご近所はとっても久しぶりだなぁ。

全然歩いてくれないものだから躊躇するのよね。。。

浜でお友達に歩いてもらったり、砂浜で遊んだ後 公園を一人で歩く練習をしたりしてきた甲斐あり
やっと、やっと近所の公園に行けました!!

普通に歩いて たった10分弱のところですけど・・・(汗)



やっぱりいろんな匂いが気になるんですね〜。
歩道の植え込みの匂いをゆっくり嗅いで納得したらスタスタと歩いてくれるので
時間はかかるけど おはるのペースで。


公園に到着して感激〜〜!
ここに来ようとして何度 断念したことか!(笑)
(一度だけ、この公園の入り口まで来てUターンしたことあり)


a0293177_11232726.jpg




歩いてこれたね〜〜。

a0293177_11261088.jpg

ドヤ顔やけどブサイクやなぁ〜(笑)



あともう少し頑張ったら夙川だよ。
暑い時期は無理だけど 涼しくなったら行こうね。


a0293177_11261495.jpg




帰ってから お風呂。


お風呂のあとの大暴れからロープカミカミへ。

a0293177_11261797.jpg




十日前くらいからシャンプーを変えました。
ノルバサンからマスマリンへ。
効果が出るといいな。




午後からお留守番、お願いね。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




“フレンチブルドッグひろば"
[PR]
by komaru619 | 2016-06-21 11:41 | おさんぽ | Comments(4)

少しずつだけど・・・

おはるは ほんの少しずつですが落ち着いてきている気がします。

まっだまだイタズラばかりしていますが、頭に虫がいる状態が減ってきています。




今日も新たなイタズラ発見。。。

「ダレがしたの!?」
a0293177_22144658.jpg


鏡に映るふてぶてしい顔!
(鏡がほこりだらけなのはスルーしてください 汗)

カミカミが好きなのでいろんなグッズを与えてはいるのですが
家具が噛み心地が良いらしく、いろいろヤられてます(涙)

ワンコが嫌がる「ビターアップル」は こまるのパピコ時代に試していて
こまるは嫌がるどころか、普通に舐めていたので
おはるはどうかわからないけど試す気にはならず
齧られたくないところに練り辛子を薄く塗ってみました。
食いしん坊のおはるですが さすがに辛子は嫌いらしく
それ以降齧ったりすることはほとんどなくなりました。
家でたまに吐くときは この木屑が混ざっているので気をつけてはいるのですが
姿見の枠のように新たな獲物を見つけて齧るというイタチごっこです。


今はゴムのオモチャより、ロープなどのガジガジできるオモチャが好き。
a0293177_2214505.jpg



家で仕事をしている時、座っている椅子のそばにオモチャを持ってきてガジガジしています。
引っ張って!とかじゃなくて一人でカミカミしてゴロンゴロンしてます。

a0293177_22145295.jpg


可愛くてついつい写真撮ったりして仕事が遅れがちです(汗)
あっ、カメラはいつもそばに置いてます(すでに仕事する気 ゼロ?)

オモチャに飽きたら「抱っこして〜」って甘えにきます。
それも可愛くてついつい抱っこして仕事が遅れがちです(滝汗)



要求吠えなのはわかっているけど かわいいのよね〜。




a0293177_22145474.jpg

かーいーなぁ!!!


落ち着いて欲しいような欲しくないような・・・。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




“フレンチブルドッグひろば"
[PR]
by komaru619 | 2016-06-12 23:13 | 日常 | Comments(2)

もう一つの大人の階段

とうとうベッド解禁。

数日前、どうやらジャンプしてベッドに乗れたようなのです。
ベッド下にも潜れるけど 体が大きくなってきて出入りがしんどくなってきたようで
おはるの興味はベッド上に。


乗るのはまだマシとして降りるのはフローリングの床なので
足腰には完全に悪い(汗)



a0293177_151852.jpg




ソファ用のステップとスロープを本来の場所であるベッドに持って行って
新たにステップを二つ購入してソファ用に。


どちらも何とか使ってくれているので一安心なのですが



やっと一緒に寝れる〜と喜んだ飼い主に反して
ベッドが眠る場所だとは まだ理解できていないおはる。

夜中にベッドから降りてリビングのソファで一人寝してます。。。


a0293177_152191.jpg



もうすぐ慣れるよね、ね。




解禁にしたら意外とベッドに興味無くなったみたい。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




“フレンチブルドッグひろば"
[PR]
by komaru619 | 2016-06-11 01:22 | 日常 | Comments(0)

張り切って遊びましょう

梅雨の合間の晴れ。

明日、雨やから。。。

とまるで呪文のように唱えながら 張り切って浜へ。



同じように

明日、雨やし!

と瞳ちゃん




それでは存分に遊んでもらいましょう〜♪

a0293177_23564776.jpg




a0293177_235652100.jpg



ちょっと会わないうちにまたまた大きくなっていたサブローくん!!
おはるより2ヶ月年下なのに体重はなんと8.5キロ!

a0293177_013595.jpg




a0293177_014499.jpg




a0293177_025292.jpg

一人にしておいてほしいのにいつもおはるとサブローくんのブヒレスのとばっちりを受けるサクちゃん。



a0293177_014968.jpg




a0293177_013941.jpg




他にも

ライナスくん
a0293177_074518.jpg




サラちゃん
a0293177_074980.jpg

こんなに可愛い顔してめっちゃ野性的です。
プードルの本能をしっかり発揮していてそしてお利口さんです。



写真が無いけど
クリリン、ルナちゃん、ロコちゃん、ジョージくん、パンちゃん、ピーティーくん、ムーちゃん、ラムちゃん、etc...


み〜んな同じ考えで

明日 雨だから明日の分までしっかり遊んでよ〜〜!



おはるは 遊べました〜♪

みんなありがとう!!



a0293177_075416.jpg

19時の空。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




“フレンチブルドッグひろば"
[PR]
by komaru619 | 2016-06-09 00:26 | おさんぽ | Comments(0)

ワンコってお日様 大好きですね〜。
おはるもちょうど朝日が当たる寝室のベッドの足元に敷いているマットの上でウトウト。

a0293177_2234217.jpg


ベッドの下はまだ入れます。
結構きつく 出てくるとき背中を擦るのでお洋服が全て背中から穴が開いていきます(泣)






今日は午後から「グリーンドッグ」と「アミーゴ」へ。

おはるは初めてです。

「グリーンドッグ」さんではお店の方に可愛がってもらい 
お店のワンコ?のこっぺちゃんにしつこくご挨拶して引かれてました。

そして「アミーゴ」ではなんと!ほくとくんに会えました。
以前 あとむくんに会ったことがあったので
ほくとくんに会ったりして!なんて思っていたのが実際に会ったのです!!

a0293177_22261875.jpg



a0293177_22262198.jpg

ご挨拶の後、エロほくとに変身して おはるに乗ってました。
おはるは別に怒るわけでもなかったのですが
外でだと転がっていたかも(笑)

でもちょっと抗議したそうなお顔をしていたので、ワンワン言いたかったのかも。


嬉しい偶然でした!!!
またどこか広〜いところでゆっくりと遊んでくださいね♪



そのあといつもの浜へ。
そんなに走り回ったりはしなかったけど(一度波打ち際まで走って行きましたが 汗)
みんなとワラワラしてました。


すごく疲れているみたいだったけど
新しいオモチャを投入したら大張り切り!
a0293177_22422196.jpg



そして爆睡。。。



単純でよろし。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




“フレンチブルドッグひろば"
[PR]
by komaru619 | 2016-06-03 23:36 | おでかけ | Comments(0)

浜散歩

昨日は長時間のお留守番とお散歩無しの一日だったので
今日はたくさん遊べればいいなぁって思いながら浜へ。

ありがたいことにいっぱい遊んでもらえました!!
誰もいないねーってこともあるので良かった。


ライナスくん
a0293177_0435918.jpg



ライナスくんを追いかけるおはる
a0293177_04446.jpg



クロちゃん
a0293177_04486.jpg




ジョージくん
a0293177_0441334.jpg

少しだけフリーになってそのあとは歩きに行ってしまいました。




おはるは今日はホリホリはしなかったのでホッとしました。

ライナスくんと転がされ遊びを何度も。

a0293177_0492790.jpg



a0293177_0493028.jpg



a0293177_049331.jpg




とっても楽しいらしく、転がっていてもまたライナスくんを追いかけて
よく走ってよく転がっていました♪



ライナスくんはクロちゃんともボールを投げてもらっていっぱい走ってました。

a0293177_053275.jpg


こまるもクロちゃんとこんな感じでいっぱい走っていたなぁって思い出しました。
おはるは一瞬一緒に走りかけましたがすぐに諦めてました。
全く歯が立たないよね・・・・。


19時前になる頃に

ルーちゃん
a0293177_0553477.jpg


レイちゃん
a0293177_055374.jpg


ふぁびちゃん
a0293177_055402.jpg



クリリン
a0293177_0554722.jpg




a0293177_0554454.jpg


おはるはみんなにご挨拶のように絡んでいました。
お子ちゃまは適当にあしらわれるのも また楽し(笑)


最後はルーちゃんと公園を一周歩いてもらって帰ってきました。


今日も楽しいお散歩でした。
みんな ありがとう〜〜。






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




“フレンチブルドッグひろば"
[PR]
by komaru619 | 2016-06-01 23:55 | おさんぽ | Comments(0)