今日やっと3回目のワクチン接種。



a0293177_21505459.jpg

朝の7時からお気に入りの肉球ボールを一人で追いかけてソファの下へ。




体重も4.4キロになっていました。
回虫の2回目のお薬は来週になります。


無事済んでよかった〜。





そして乳歯が抜け始めました。

a0293177_21505863.jpg


実物を見つけたのは初めてだけど、この頃お口から血の匂いがすることもあったので
他にも抜けてそうです。
きっと食べちゃってるのよね。それとも掃除機で吸ってしまっている?



安静って難しいね〜。
どこかでスイッチ入って走り回ってイタズラして怒られて(笑)
まぁ元気なんだろうけど。



a0293177_2151270.jpg


午後、私とお昼寝しているところを こまる父が激写。
舌がかなり出て目が開いてるみたいですが爆睡してます。

舌が乾いてます(笑)




さあ、もう直ぐ本当にお散歩できるよ♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




“フレンチブルドッグひろば"
[PR]
by komaru619 | 2016-03-30 22:13 | びょういん | Comments(0)

虫疑惑

おはるのハゲ散らかしが気になって 病院に行ってきました。
頭は掻いたりしないのですが体は痒がります。





a0293177_13892.jpg

遊んで欲しいのにカメラを向けられて不満げな表情。






検査をしてもらいましたがダニなどの虫や菌は出なかったのですが
頭が一番ひどいのと皮膚の状態から寄生虫(外部)が疑わしいということで
フィラリアの薬の一種でもある「レボリューション」を投与してもらいました。

またもや 虫さんです(泣)


今回この薬が効いてカイカイが無くなったとすれば、回虫の頃、おはるの免疫力が下がっていたのではということです。
環境も変わって寒くて風邪っぽい症状だったしね。

虫さんは駆除すればいなくなってくれるから その方がいいなぁ。
フードも関係ないとすればオリジンに戻せるし。

シャンプーはノルバサンで様子を見ます。


お薬が効きますように!!




a0293177_131194.jpg

気に入らないと吠えます。だんだん声が大きくなってきた(汗)





20日ぶりの病院。
体重も1キロ以上増えて体つきもしっかりしてきたので
ワクチンを注射しても大丈夫と言ってもらって
二回目の回虫のお薬の前にワクチンを打ってもらうことになりました!



回虫のお薬も体重が5キロを超えるようなら量が変わるので病院でお薬を飲ませてもらうことに。
ワクチン、回虫の薬、フィラリア、狂犬病、そして避妊手術。。。
これからも病院通いになりそうです。



a0293177_131433.jpg

ソファやベッドの下の攻防戦も おはるの成長でそろそろ終わりが近づいています。
次は、多分 上の攻防戦。。。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




“フレンチブルドッグひろば"
[PR]
by komaru619 | 2016-03-26 01:32 | びょういん | Comments(4)

お食事中の方は あとで読んでくださいね。






水曜日 みそんちから帰ってきてご飯はしっかり食べて爆睡していたのですが、ご飯の3時間後くらいに吐いてしまい、翌日の朝ごはんも半分だけにしたのですがそれも1時間後に吐いてしまいました。
ただ、元気があったのとウンチはとってもいいウンチだったので様子見していたのですが夕方、また吐いてしまい病院へ。
多分、限界以上に遊んで疲れてしまって体調が悪くなったのではないかと診断で
パピコにお薬、注射、絶食もできるだけ避けたいということで、缶詰の消化を助ける療法食(id)をもらってきました。
吐いても食欲旺盛なので少しずつあげて、吐かなければ量を増やしていくことに。

a0293177_11315100.jpg



さすがにほとんど食べてない状態ですから、あんまり元気が無くずっと寝てるのですが
1時間おきにご飯をスプーン1~2杯用意してるとダッシュでキッチンへ来てガッついて食べてくれるので大丈夫かなって思い、金曜日は一度吐いたのですが様子見していました。

今朝、7時ごろ様子が変なのでオシッコシートに連れて行くと また茶色い液体を吐いたのでオシッコシートを片付けようとしていたら、


なにか   



動いている。。。



もう腰を抜かしそうでした。



まさかの回虫。。。



オシッコシートをそのままビニール袋に入れて、病院の開く時間に合わせて行ってきました。

ほとんどはウンチに出てくることが多いそうですが、おはるのウンチは下痢症状は全く無く硬い良いウンチで、吐いて出てきたということはもしかしたらたくさんいるかもしれないと言われました(怖)

まぁ良いように考えると、ちゃんと原因がわかって処置の仕方もわかって良かったと。
今日 お薬飲んで、また一ヶ月後もう一回飲みます。
それでおそらく虫さんはいなくなってるでしょうとのことです。


なんだか 虫には縁があるようで・・・。
こまるは 鼻にヒルを育ててたし、

おはるは お腹に回虫さんだし。



みそんちでウンチを粗相してしまったので、少し心配です。
それに卵があれば、舐めたり食べたりすると感染るそうです。
あと、ハリーくんちでも失敗してたので心配です。
おそらく産まれた時にお腹にいたのかもしれないので。

人間もそのウンチを処理したあとの手で何かを触ったりして感染ることがあるそうです。


病院から帰ってきて 今はこの記事を書いている私の膝の上で寝てます。
お昼過ぎにご飯を少しあげるのですが 吐かなければいいなぁ。
体重も一昨日より60グラム減っていました。





ということで ワクチンは早くても一ヶ月後ということになりそうです。



a0293177_11311862.jpg

可愛いお写真やのに、お腹に虫さんいるねん。







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




“フレンチブルドッグひろば"
[PR]
by komaru619 | 2016-03-05 11:51 | びょういん | Comments(2)

今日は 2回目のワクチン接種にY動物病院へ。

家に来てから 吐きたいけど吐けないようなカァ〜ッってオッサンみたいな咳をしてたので1月27日に初めての病院に行ったので 今日は二回目です。
変な咳みたいなのは 環境が変わったのとあの頃寒波でとっても寒かったのとで体調がすぐれないのではないかと言われて ペットボトルの湯たんぽをサークルに入れてあげるといいですよって教えてもらって
出来るだけ暖かくしてたら一週間ほどですっかり良くなって ワクチン接種もできるようになりました。
赤ちゃんなので元気そうでも実際はそうではないことも多いそうです。


a0293177_2215221.jpg

体重が2.26㎏になっていました。


病院でも全てのものに興味津々で注射も痛くなかったようで 先生にも優しくしてもらって
病院好きになりそうな予感。

あと一ヶ月ほどして3回目のワクチンを受けたらお散歩解禁になります!


近頃 やたら元気に走り回ったり いろんなものをガジガジして怒られても全く動じることなくハイパーなので ワクチン前にいっぱい遊んで疲れさせて病院に行きました。

a0293177_21542422.jpg



a0293177_22152140.jpg

サンダル運び 始めました♪



a0293177_22155746.jpg

得意満面♪



ワクチンを受けたからダルいのか疲れているのか比較的おとなしかったので リビングにコルクマットを敷くことに。

ところがいつもと変わった様相に 急にテンションアップしてコルクマットの端っこをガジガジしたりダッシュしたりしたのでとうとうサークルへ隔離。

a0293177_22205830.jpg

hirohiroさんちのコルクマットが快適だったこまる父。
我が家もコルクマットになって いい感じです!



いっぱい走って鍛えてお散歩に備えようね。←おはるのことね(笑)



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by komaru619 | 2016-02-05 22:51 | びょういん | Comments(0)