カテゴリ:おさんぽ( 66 )

歩いた〜!

夕方、浜へ。
自分の足で歩くのは初めてです。


信じられないくらいグイグイ引っ張る!!!

a0293177_21471956.jpg


こまるが誘導してるの?ってくらい。

それに駆け足してるし!




やっぱり夕方の浜はお友達に会えました。



ワンコに会えるのは嬉しいらしく積極的に(しつこいくらい)ご挨拶してました。
a0293177_21491424.jpg

ジルちゃん(トイプー)とトビくん。
トビくんは9ヶ月のパピーちゃんなので同級生。




そして砂浜では大型犬のお友達が遊んでいました。

a0293177_2155924.jpg

クロちゃん
ハリーくんちですでに追いかけ回しているからか今回はほとんど絡みがなかったです。


a0293177_21492546.jpg

左からムサシくん、ラムちゃん、レイちゃん




a0293177_2158875.jpg

私が多分 二度目ましてだと思うのですが
ボクサーのバンくん、ピーティーくん(お名前違ったらゴメンなさい)
同じ鼻ぺちゃ仲間〜〜。


おはるは怖いものなしだからクンクンしに行き、匂いを嗅がれたらちゃんと足を上げて「どうぞ」ってしてました。


下向いてクンクン時間は多かったですが、思ってたほど砂や草を食べなかったです。
何度か口を開けさせて手を突っ込みましたが(汗)


駐車場に戻る時はクロちゃんと一緒だったのですが、やっぱりお友達がいるとちゃんと歩けるんですね。
グループで歩くことは良いことだと聞いていましたし、こまるの時は普通にみんなと歩いていたので
そんなもんなんだと思っていましたが、実際おはるの様子を見ていると昨日、一昨日とは全く違うのでお友達って偉大だと実感しました。



これからもみんなに歩いてもらおうね。



a0293177_2158114.jpg

19時15分ごろの空。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



“フレンチブルドッグひろば"
[PR]
by komaru619 | 2016-04-14 22:26 | おさんぽ | Comments(6)

進まない

昨日の疲れを引きずっているおはるさん。
なんとなくおとなしいです。
あくまで、なんとなくですが・・・。



a0293177_21575518.jpg

お姉さんにもらったオモチャを振り回し



a0293177_2157574.jpg

特に中にカシャカシャ鳴るビニール袋が入っているオモチャがお気に入りに。




今日は夕方から雨予報だったので、朝のうちにご近所散歩。
仕事が繁忙期のため、ほとんどお休みがなくて今日は貴重な一日だったのに残念。



a0293177_221211.jpg

信じられないくらい色んな匂いがしているのでしょうね。



匂いを嗅ぐのはいいんだけど、そのあとそれをパクッとしょうとするのはやめてほしいものです。


昨日の公園にもう一度行ってみようとしましたが、半分くらいでどうしてもイヤだと駄々をこねられUターンしました。


人や犬にはついて行こうとするので、お友達と一緒に歩いてもらったら
お散歩できるようになりそうです。
こまるは最初からある程度ちゃんと歩けてたので想定外でした(汗)



オシッコとウンチは家に戻ったら急いでシートに行ってしてます(笑)




a0293177_2212324.jpg

念入りにスンスン





少しでも進ませるために 飼い主、変にテンション高いおばさんになっています(滝汗)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




“フレンチブルドッグひろば"
[PR]
by komaru619 | 2016-04-13 22:21 | おさんぽ | Comments(0)

お花見散歩

今日は朝から雨。
桜 散っちゃうかなぁ。



昨日は午後から hirohiroさんとお花見!!
はなちゃんが生きてた頃からの恒例のイベントです。

去年は ほのかちゃんの発熱で一緒にお花見はできなかったので
後日、こまると私とでお花見しました。
こまるがほとんど歩けなくなりつつある時で悲しいお花見でした。

ちょっと辛いお花見になるかもと思っていましたが
hirohiroさんやおはるのおかげで楽しく過ごせました。




まずはhirohiroさんちで、みそと思いっきり遊ばせてもらって疲れさせてカートで寝てもらう作戦。

いきなりのお家ラン。
a0293177_8335123.jpg




a0293177_8335456.jpg




a0293177_8382253.jpg




a0293177_8335816.jpg




みそ汁まみれになりながら(笑)も二時間ほど体力消費!




さあ、おやつ(人間の)持って中央公園に出発〜。
おはるはワクチン接種後、まだ二週間経っていないのでカートでした。


a0293177_8403950.jpg

ほのかちゃんがずっとカートを押してくれました。
おかげでとっても楽できました。ありがとう。


風もあまりなく穏やかな日で桜も満開!!

a0293177_8472653.jpg




a0293177_8483149.jpg

みそもカートに繋がれて、ほのかちゃんが犬使いのように上手にカートを押してくれてました。
みそはほのかちゃんのベビーカー時代にこのような感じでずっとお散歩してたからカートの横を歩くのはお手の物です。元々 引っ張り癖もないのでお利口に歩けます。




a0293177_8473150.jpg




a0293177_8533632.jpg

桜のトンネルで記念撮影。


おはるは疲れているはずなのに、お外の様子にやはり興味津々でずっとガサゴソしていて全く眠ることありませんでした。作戦失敗(笑)
地面を歩くことはできないけど、楽しんでたんじゃないかな。



a0293177_854096.jpg

ほのかちゃんは大きくなってきたのでお顔は残念ながらモザイクかけさせてもらってます。
これはちょうど桜でお顔を隠していたのでパチリ!




公園のベンチでおやつ休憩。
a0293177_8561680.jpg

公園までの和菓子屋さんで買ってもらった桜餅と桜の形をしたおかき。


a0293177_8585524.jpg

ボク、待つのは慣れてますから。。。

そうよね、こまるといつも待ってくれてたもんね。



a0293177_8585944.jpg

じっとしてるなんてイヤに決まってるやん。待てのできないパピコです(笑)
オロセ、オロセ!!のガジガジ。


今年もお花見ができました。
いろいろ思い出しはしましたが、
おはるが桜の花びらを食べたりガサガサしたり、おしっこ漏らしたりでワチャワチャして
hirohiroさんとおしゃべりして写真を撮ったりしてるうちに
楽しんでいる私がいました。

だって毎年とっても楽しいイベントだったんだものね。
笑顔で過ごせる方がいいに決まってるものね。



来年はお弁当を持ってもっとゆっくりお花見できるといいなぁ。
おはるがまだ1歳なので難しいか・・・。
何事もトライですね。


また一緒にお花見お願いしますね。
楽しい午後でした。ありがとうございました。



最後はhirohiroさんが撮ってくれた「おはると桜」
a0293177_921548.jpg


キャァ、かわいい〜〜。
ありがとう!!!




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




“フレンチブルドッグひろば"
[PR]
by komaru619 | 2016-04-07 09:36 | おさんぽ | Comments(4)

さくら満開

昨日の陽気であっという間に満開になった桜。
昨日と打って変わってどんより空の今日、ご近所散歩してきました。

おはる 一気に大きくなったのでハーネスがパッツンパッツンになって苦しそうに。
こんなに急に大きくなるとは思わず 今のハーネスでお散歩デビューもできると思っていたのですが
ちょっと無理がありそうなのでカラーとリードを探しに桜を見がてら ご近所のお店をはしごしてきました。

いざ探すとなると これというのがなかなか見つからないものですね。
3軒回って結局見つからず。

まぁ、社会勉強だね。



そのうちの一軒「ashiya-dog-walk」さんへ。


a0293177_2251348.jpg


こまるもお世話になったお店です。
ボンチチさんにはご挨拶できましたがハルちゃんは不在でご挨拶できなかったので
また近いうちにお邪魔させてもらいますね。



この週末 さくら祭りの芦屋川はものすごい人ごみなので、芦屋川まですぐそこでしたがUターンして桜並木のバス通りを歩きました。

a0293177_2251673.jpg




a0293177_2251915.jpg

オイコラ オロセまであと1秒。




本当に満開でとってもキレイでした!!
やっぱり桜はいいなぁ。
おはるがいなかったらきっとわざわざ桜を愛でることはなかっただろうな。

a0293177_2252348.jpg




帰り、「irony」さんの前を通ったら寄付用のお花が置いてあったので一本もらって帰ってきました。

a0293177_22114152.jpg

キレイな色。



結局、カラーとリードはネットで(笑)



a0293177_22253066.jpg

似合うかしら・・・



今日はお店3軒に行って声をかけてもらって車や人の多い道を歩いたからか、
家に着いたらお疲れの様子で爆睡ちゃんです!




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




“フレンチブルドッグひろば"
[PR]
by komaru619 | 2016-04-03 22:38 | おさんぽ | Comments(2)

浜へ

今年は桜が少し早いみたいですね。
近所の桜も数日前まで少しずつ膨らんでいた蕾が薄ピンクの花びらがちらちら見えるようになってきました。

今日もカートでお散歩。
最初は桜が咲き始めたであろう 夙川にまた行こうと思っていたのですが
満開にはまだ早そうなので、久しぶりに浜に行ってきました。


こまると毎日行っていた浜。
これから おはると行くよ。





浜には車で行くのですが、病院に何度か行くことでだいぶ車に慣れてきました。
最初はガサガサして信号待ちの時はワンワン言っていたのが
おとなしく乗っていられるようになりました。



16時すぎはまだ春休み中の子供達でいっぱいでした。
ワン友さんたちは人が少なくなってもっと暗くなってからだろうから
一人じゃ寂しいなぁ。。。


a0293177_22102855.jpg





海岸沿いのコンクリートのところを歩いて 戻ってアーモンドの木のある場所へ。
浜は 桜の前にまずアーモンドの花が満開になります。
桜に似ているけどかなり大きなお花です。

なのでアーモンドの花と初めての記念撮影。

お花とカートを並べて写真を撮ろうとしたら


a0293177_21591848.jpg


食べようとしてるし(汗)



ずっとカートが動いてる分には大丈夫なんだけど止まると

「オイコラ オロセ!」

と暴れます。



普通にお散歩できるようになったら大変そう(笑)



やっぱり誰にも会えなさそうだし、ちょっと寒くなってきたので
そろそろ帰ろうと駐車場に向かっていたら
ゴールデンドゥードゥルのレオンくんに会えました!
もしゃもしゃから覗くお目目が可愛いね~。
a0293177_22144272.jpg


6月で3才になるんだって。
こまるが一緒に走ってもらってたのはレオンくんが1才過ぎくらいだったのね。
あんなにキャピキャピしてたのにすっごく落ち着いてました。


初めましてのご挨拶。

a0293177_215925100.jpg


また遊んでやってね。



浜に行ってよかった〜〜。


でも

帰ってきても疲れているのは私だけという・・・。


いやいや、また行きましょう!




a0293177_22352735.jpg







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




“フレンチブルドッグひろば"
[PR]
by komaru619 | 2016-03-29 22:44 | おさんぽ | Comments(0)

カートでお散歩♪

今日は春らしいとっても暖かいお天気でしたね。
その分、花粉もいっぱい飛んでいるようですが、まだ花粉デビューしていない私はこの時期が一年で一番好きな季節です。


あまりにも気持ちいいので、おはるとご近所散歩してきました。


2~3週間前、カートでお散歩しようとしてカートに乗せるときに 暴れるおはるのハーネスにカートのリードフックを着けようとして私の手からすり抜けたおはるはカートからダイブして落っこちました。
もうお散歩どころではなくなって家に戻って様子を見ていましたが、おはるは全く異常もなくトラウマも無かったようでした。
でも私たちが怖くてカートを使えませんでした。
抱っこなら大人しくしているようなのですが、今ではそれも信用できません。

この時本当に怖いもの無しのイケイケドンドン娘なのだと実感しました。
そして予期しないことが起こるものだということも(猛省)


hirohiroさんちのように10分かからなかったらバッグインでも大丈夫ですが、30分以上となると私の肩が悲鳴をあげること必至なのでやはりもう一度カートにトライしました。
今日は絶対手からすり抜けられないように短くしたリードも私の手に巻きつけて慎重に乗せました。


行き先は、桜の名所の夙川。ゆっくり歩いて20分くらいです。
初めてのカートにおはるは落ち着かない様子で、ずっとガサガサ箱乗り状態。



a0293177_2352778.jpg



夙川に着く頃 やっと落ち着いてきましたが、怖がるってことは全く無く、ワンコや人に興味津々。



a0293177_2353148.jpg

少しずつ蕾が膨らんできていました。
今年は早いのかしら?


a0293177_2353580.jpg


カートで大人しくしてるのがとっても不満そうでした(笑)



大きい道路に出て多くの車が走っているのを見たときは「なんだ、なんだ」って感じでしたが
おはるはお散歩好きというより目を離せない要注意ワンコになりそうです(汗)



1時間ほどのお散歩でした。
外の空気を吸って、いろんなものを見て疲れたかと思いましたが
おはるは全然疲れてず家に帰ってから再びボール投げ遊びしたり 一人でバカ走りしたり・・・。


飼い主、ぐったりです(笑)




でも また行こうね♪



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



“フレンチブルドッグひろば"
[PR]
by komaru619 | 2016-03-17 23:35 | おさんぽ | Comments(2)