カテゴリ:おさんぽ( 70 )

ライナスくんと♪

夕方18時半前はまだ暑いですね。


a0293177_23341743.jpg

今日は誰かに会えるかな。




昨日も遊んでもらったライナスくんに会ってプロレスごっこ♪
大きさが全然違うのに本当に楽しそうに遊びます。




a0293177_23212225.jpg

ライナスくん、結構顎を蹴られてると思うけど大丈夫?



a0293177_23212777.jpg

死んだフリして襲いかかるおはる(笑)



a0293177_23213165.jpg




a0293177_23213691.jpg




a0293177_2321429.jpg




最初はこんな感じでずっと転がされてるんだけど
途中から ライナスくんが伏せて おはると同じ高さになって遊んでくれます。



a0293177_23285396.jpg





a0293177_23285882.jpg





a0293177_2329260.jpg









ライナスくん、ジェントルマンだね〜〜!!!



a0293177_23303551.jpg




a0293177_23303890.jpg



すごく楽しんでいるのでずっと見ていても飽きないくらい。
二人ともかわいい〜〜ってライナスママと笑顔でおしゃべり。

ライナスくん、ありがとう〜!





ライナスくんと別れてから海辺を歩いてたら
クールダウンで海に入って歩いてました。
どうせなら泳いでくれたらいいのに。。。


a0293177_23342399.jpg


お風呂率 急上昇〜〜。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




“フレンチブルドッグひろば"
[PR]
by komaru619 | 2016-07-20 23:49 | おさんぽ | Comments(0)

休日

昨日は朝から病院へ。

首と耳の傷はふさがってきれいになっているとのこと。

そしてお肌のお薬(アポキル)は一日2錠から一日1錠にしてみることに。
ステロイドのように徐々に減らさなければいけないというのはなく
調子良ければお薬をやめちゃっても大丈夫、悪くなればまた服用という使い方です。
ただ、このお薬が効くということは ほぼアトピー性皮膚炎。
できるだけお薬を服用せずに良い状態を保てるように
食材やシャンプーなどで頑張るからね。

体重は7.6㎏でした!


a0293177_1343785.jpg



お昼間はゆっくりダラダラ過ごしてました。


夕散歩はワンコが少なかったなぁ〜。
三連休でみんなどこかに行ってるのかなぁ。


でも久々にハリーくんに会えたよ!!

a0293177_1343565.jpg

    左:ルーちゃん、右:ハリーくん


クロちゃん
a0293177_134463.jpg



サブローくんとは砂浜で枝の争奪戦。
a0293177_1344093.jpg











帰り、車の中で吐きました(泣)
カミカミしてた枝の皮を吐き出してたと思っていたのですがそれ以上に食べていたようでした。


海には入っていないのに砂まみれになったので
お風呂に入ってご飯を食べて少し暴れてそして爆睡。
静かな夜です。

サブローくん、いつもありがとー!!



そしてなんでもない一日に感謝です。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




“フレンチブルドッグひろば"
[PR]
by komaru619 | 2016-07-18 02:39 | おさんぽ | Comments(0)

浜散歩

今日のお昼間はとっても暑くて、
浜で初めて泳ぐのもいいかもってお散歩に行ったのだけど
夕方は爽やかで海の水も少し冷たかったので泳がせるのはやめました。

a0293177_1224188.jpg


無理やり海に入れられて寒い思いをすれば
きっと海を嫌がるかもしれないしね。
海は楽しいなぁって思って欲しいから断念。


クロちゃん
a0293177_147408.jpg

ボール投げて〜!のお目目キラキラ!


クロちゃんがボールを投げてもらっているところへ
一緒に走ろうとするおはる。
a0293177_1225195.jpg



こまるみたいに走る?!って期待も つかの間。。。


フライングし、なおかつ全く違う方向へ爆走するおはる。

a0293177_1324095.jpg

また違う生き物になってる(笑)





a0293177_1324375.jpg

クロちゃんの横を一緒に走って欲しいけど、まだまだ先になりそう。





最後は一人で公園をお散歩。


a0293177_137944.jpg


一人バカ走り中!




a0293177_1371363.jpg


こういう草むら大好きだね〜♪




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




“フレンチブルドッグひろば"
[PR]
by komaru619 | 2016-06-23 23:57 | おさんぽ | Comments(0)

ご近所散歩

今朝の雨の後、少し涼しそうだったのでご近所をお散歩することに。
ご近所はとっても久しぶりだなぁ。

全然歩いてくれないものだから躊躇するのよね。。。

浜でお友達に歩いてもらったり、砂浜で遊んだ後 公園を一人で歩く練習をしたりしてきた甲斐あり
やっと、やっと近所の公園に行けました!!

普通に歩いて たった10分弱のところですけど・・・(汗)



やっぱりいろんな匂いが気になるんですね〜。
歩道の植え込みの匂いをゆっくり嗅いで納得したらスタスタと歩いてくれるので
時間はかかるけど おはるのペースで。


公園に到着して感激〜〜!
ここに来ようとして何度 断念したことか!(笑)
(一度だけ、この公園の入り口まで来てUターンしたことあり)


a0293177_11232726.jpg




歩いてこれたね〜〜。

a0293177_11261088.jpg

ドヤ顔やけどブサイクやなぁ〜(笑)



あともう少し頑張ったら夙川だよ。
暑い時期は無理だけど 涼しくなったら行こうね。


a0293177_11261495.jpg




帰ってから お風呂。


お風呂のあとの大暴れからロープカミカミへ。

a0293177_11261797.jpg




十日前くらいからシャンプーを変えました。
ノルバサンからマスマリンへ。
効果が出るといいな。




午後からお留守番、お願いね。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




“フレンチブルドッグひろば"
[PR]
by komaru619 | 2016-06-21 11:41 | おさんぽ | Comments(4)

張り切って遊びましょう

梅雨の合間の晴れ。

明日、雨やから。。。

とまるで呪文のように唱えながら 張り切って浜へ。



同じように

明日、雨やし!

と瞳ちゃん




それでは存分に遊んでもらいましょう〜♪

a0293177_23564776.jpg




a0293177_235652100.jpg



ちょっと会わないうちにまたまた大きくなっていたサブローくん!!
おはるより2ヶ月年下なのに体重はなんと8.5キロ!

a0293177_013595.jpg




a0293177_014499.jpg




a0293177_025292.jpg

一人にしておいてほしいのにいつもおはるとサブローくんのブヒレスのとばっちりを受けるサクちゃん。



a0293177_014968.jpg




a0293177_013941.jpg




他にも

ライナスくん
a0293177_074518.jpg




サラちゃん
a0293177_074980.jpg

こんなに可愛い顔してめっちゃ野性的です。
プードルの本能をしっかり発揮していてそしてお利口さんです。



写真が無いけど
クリリン、ルナちゃん、ロコちゃん、ジョージくん、パンちゃん、ピーティーくん、ムーちゃん、ラムちゃん、etc...


み〜んな同じ考えで

明日 雨だから明日の分までしっかり遊んでよ〜〜!



おはるは 遊べました〜♪

みんなありがとう!!



a0293177_075416.jpg

19時の空。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




“フレンチブルドッグひろば"
[PR]
by komaru619 | 2016-06-09 00:26 | おさんぽ | Comments(0)

浜散歩

昨日は長時間のお留守番とお散歩無しの一日だったので
今日はたくさん遊べればいいなぁって思いながら浜へ。

ありがたいことにいっぱい遊んでもらえました!!
誰もいないねーってこともあるので良かった。


ライナスくん
a0293177_0435918.jpg



ライナスくんを追いかけるおはる
a0293177_04446.jpg



クロちゃん
a0293177_04486.jpg




ジョージくん
a0293177_0441334.jpg

少しだけフリーになってそのあとは歩きに行ってしまいました。




おはるは今日はホリホリはしなかったのでホッとしました。

ライナスくんと転がされ遊びを何度も。

a0293177_0492790.jpg



a0293177_0493028.jpg



a0293177_049331.jpg




とっても楽しいらしく、転がっていてもまたライナスくんを追いかけて
よく走ってよく転がっていました♪



ライナスくんはクロちゃんともボールを投げてもらっていっぱい走ってました。

a0293177_053275.jpg


こまるもクロちゃんとこんな感じでいっぱい走っていたなぁって思い出しました。
おはるは一瞬一緒に走りかけましたがすぐに諦めてました。
全く歯が立たないよね・・・・。


19時前になる頃に

ルーちゃん
a0293177_0553477.jpg


レイちゃん
a0293177_055374.jpg


ふぁびちゃん
a0293177_055402.jpg



クリリン
a0293177_0554722.jpg




a0293177_0554454.jpg


おはるはみんなにご挨拶のように絡んでいました。
お子ちゃまは適当にあしらわれるのも また楽し(笑)


最後はルーちゃんと公園を一周歩いてもらって帰ってきました。


今日も楽しいお散歩でした。
みんな ありがとう〜〜。






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




“フレンチブルドッグひろば"
[PR]
by komaru619 | 2016-06-01 23:55 | おさんぽ | Comments(0)

新しい遊び♪

夕方、浜へ。

今日はこまる父も一緒だったのでちょっとはフリーにできました。
おはるを誘ってくれて遊んでくれる子がいる時は
フリーにしても楽しく走って遊んでいるんだけど
途中で止まったりすると 波打ち際までダッシュして
ワカメか何かを食べようとするのです。

こまる父がいると少し浜の真ん中で待機して追いかけて捕まえてきてくれるので 楽チンなのです。
今日も2回ほどダッシュ。
こういう時の逃げ足の速いこと!


今日もいっぱい走って転がってまた走って♪


最初はサラちゃんと走って途中からライナスくん。



ゴールデンのラムちゃんが砂をホリホリしているのを見てるだけだったのが
なぜか興味が湧いて おはるもホリホリ!


ラムちゃんの掘った穴をライナスくんが入っているところへおはるも一緒に入ってホリホリしてお顔を埋めてました。





二人ともすんごいお顔に。。。

a0293177_22572838.jpg



a0293177_22572374.jpg




穴があっても無くても転がるおはる

a0293177_22573220.jpg



今日も楽しかったね〜〜。





帰ってお風呂。
抜糸から二日以上経っているから大丈夫!!(笑)




この新しい遊びにハマるのかしら?

となると、毎日お風呂?(滝汗)




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




“フレンチブルドッグひろば"
[PR]
by komaru619 | 2016-05-30 23:05 | おさんぽ | Comments(2)

欲張りな一日♪

今日はhirohiroさんとみそが 明日でお星様になって一年になるこまるに会いに来てくれました。

おはるはみそが来てくれたのが嬉しくて 玄関でお迎えした途端にハイテンション。
a0293177_2233572.jpg





a0293177_22335480.jpg

飛んでるし!



お花をいただいてお香を焚いてもらいました。

a0293177_22315614.jpg

みそが見上げてキューンと言ってくれました。
あんな声で鳴くみそは初めてでした。

みそ、憶えていてくれてありがとう。



おはるは「遊んで、遊んで!」とキャンキャンうるさいので
何度か捕獲してサークルへ。
サークルに入れるとなぜか静かで 横になったりお座りしてます。






ほのかちゃんがおうちに帰ってくる時間に合わせて 
お散歩がてらhirohiroさんちへ。


a0293177_22384096.jpg

本当に誰かが一緒だとグイグイ引っ張って歩くのです。


hirohiroさんちでも大運動会は続き みそは最後の砦のソファへ、

a0293177_22491838.jpg





みそは腰を振ったりもするけど優しいのよね。

a0293177_22492522.jpg




おはるは浜で遊んでいても家でもほとんどハァハァ言ったことがありません。
やっと、今日ハァハァ言ってるのを見ました!!

a0293177_22492196.jpg

舌が長いね〜〜。鼻 高いね〜。それに鼻の穴も大っきいね〜。
こういうところ、こまるに似てるね。



ほのかちゃんの今 お気に入り絵本を読ませてもらいました!
ヨシタケシンスケさんの
「りんごかもしれない」「りゆうがあります」
大人でも面白い〜!ついニヤニヤしていまいます(笑)


ほのかちゃんの造形教室の日だったのであっという間に時間になっちゃった。


a0293177_22493159.jpg

みそ、お疲れ様。ありがとう。


家にも来てもらったので少し慌ただしくて しゃべり足らない感がありますが
楽しかったしうれしかったです。
ありがとうございました。




帰り道。。。

a0293177_23123034.jpg

ヤダッ、ヤダッ



なんとか家にたどり着きかけたところで、おはるが駐車場に向かって行ったので
買い物に行きたいとも思っていたのでそのまま浜へ。

いつもより早い時間(17時)ということもあり少し歩いて帰ろうと思ったのですが

歩かない・・・(汗)

結局ウンチして 歩かないので佇んで 駐車場に戻る途中でサクちゃんとサブローくんに会えました♪

抜糸がまだだけど、昨日も浜でお友達と遊んで転んでたそう(こまる父 談)だからいっぱい遊びました。
今日はサブローくんと遊んでいる写真が無い・・・。
仲良しパピコ同士のエンドレスの遊びは見ているのが楽しくて つい写真を撮り忘れがちになります。
残念。


そして昨日、転がって遊んでもらったというライナスくん(10か月)に今日も会えて
話に聞いていた転がる(転がされる)遊びを見ることができました♪
終盤にふと我に帰り 少しだけ写真を撮れました。

a0293177_23204957.jpg


相手が大きいからすぐに転がされるのね〜。
上手に転がっているので安心です。
ライナスくんも遊びモードだしね。


そして、もう敵わないと思ったら「死んだフリ」もできるのね。
あぐりちゃんの十八番だと思っていたら おはるもできたよ〜!

a0293177_23205513.jpg




そしてサブローくんも上手に転がされてました〜!

a0293177_23205926.jpg

サブローくん、お芋が転がっているみたい(爆)


こまるは遊ぶことが大好きだったけど お腹を見せることは一度もなかっただけに 
新鮮でそして嬉しいです。



いっぱい遊んで帰りの駐車場で。
クロちゃんの車を覗き込む子豚ちゃん。

a0293177_2321363.jpg


サブローくんのおチリがかわいい。
そして足の長さが・・・(笑)



帰って 温かいタオルで体を拭きましたが白い部分が薄黒い。
早くお風呂に入れたいなぁ!!
手術の時の糸も解けていませんでした。


白目剥いて爆睡中。

a0293177_0542276.jpg



楽しかったね〜。


久々に静かな夜です。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




“フレンチブルドッグひろば"
[PR]
by komaru619 | 2016-05-26 00:06 | おさんぽ | Comments(8)

GWの最後も♪

さて、GW最後のお休みだった7日も浜へ。

おはるは ほぼ毎日 浜にお散歩に行っています。
私が行ける日が少ないだけで こまる父が行ってくれてます。
夜、おはるが楽しんでた様子を聞くのが日課となっていますが
聞いてるだけってのはつまんないです。

だから行ける日はとってもワクワクします!


この日もサブローくんに会えました〜♪
パピコ同士は本当にエンドレス。


a0293177_9343313.jpg




a0293177_9343924.jpg

お互い 狙うところは違うようで サブローくんは後ろ足を、おはるはお顔のタプタプやお耳を狙ってガブガブしてます。
こうやってこれ以上きつく噛んだらいけないとか覚えるのでしょうね。


転がって誘ってくれるサブローくん。
a0293177_9344282.jpg



a0293177_9344551.jpg

カワイイ!



サブローくんはフリーでもそんなに遠くへ行かないし走っても早くないんだけど
おはるは足が長いからか逃げ足がめちゃめちゃ早いのです(泣)
フリーにすると隙あらば波打ち際へ走って行って、ワカメや何かわからないものを口に入れてしまうのでほとんどフリーにはできません。

おはるを捕まえに こまる父が波打ち際に行ってる間、ヒマなサブローくんはお兄ちゃん(サクちゃん)に
遊んでアピール。
a0293177_9483735.jpg

サクちゃん、毎日お疲れさまです〜(笑)




この日はちっちゃいモンちゃんで取り合いっこ。
a0293177_1031669.jpg





ジョージくん
a0293177_9573766.jpg




ロッシくん
a0293177_9574292.jpg

1年半以上会わないうちにとってもカッコイイブヒになっていました。



クロちゃん
a0293177_957461.jpg




レイちゃん
a0293177_9575041.jpg




他にもお友達に会えましたが 写真撮れるのが私の年季入ってるカメラでは19時くらいが精一杯でした。

楽しいお散歩で おはるももちろんのこと 私も大満足〜。



a0293177_1085064.jpg

真正面からのサブローくんを初めて撮れました!
ホント、可愛いわぁ〜〜。




「おはるとサブロー」
昭和の匂いプンプンの名前の二人。

CDレコード、カセットデビューしたら売れるかしら(笑)



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




“フレンチブルドッグひろば"
[PR]
by komaru619 | 2016-05-18 10:19 | おさんぽ | Comments(4)

GW

もう二週間も前になってしまいましたがGWのお散歩を。

4日は母と妹がおはるに会いに家に来てくれました。
おはるに会う前にランチ。
香文(シャンウン)
a0293177_122077.jpg

食べるのに必死で写真をほとんど撮り忘れ・・・(汗)
他にもいろいろありました。

彩りもお味も全てが良くてとっても美味しかったです!
お店の雰囲気も良くってゆっくりとお食事できました。
ただ、男の人は少し物足りないかも。
私たちはお腹いっぱいになりました。


私が子供の頃は家の中で犬と一緒に暮らすという習慣はなくて
犬は番犬、外で飼うのが普通でした。
母は犬好きで犬も良く懐いて こまるもパピコの時母に遊んでもらいましたが
抱っこはしてもらってませんでした。
母は犬を抱っこしたことが無かったのでした。
私が拾ってきて飼わせて欲しいと頼み込んだのに
いつも放ったらかしで母がお散歩に行ってお世話してました。
でも外犬だから抱っこするということはなかったのです。

で、おはるが初めての抱っこ。
a0293177_122482.jpg

ちょっと恐々抱っこしてくれました。
とても嬉しかったです。


こまるが走り回っていた浜を見てもらおうと浜へお散歩に行きました。
と言っても おはるがあまり歩かないのでほんの少しだけでしたけど(笑)

あんまりゆっくりとはできなかったかもしれないけど来てくれてありがとう。







そして翌日の5日はkeekoさんが哲学兄弟を連れて家に来てくれました。
keekoさんと会うのは二ヶ月半ぶり。

おはるは学を覚えていたのかすぐに追いかけ回してました。
a0293177_1264752.jpg



a0293177_1265197.jpg


学はおはるに何をされても全然怒らず、下になって相手してくれます。
本当に優しくていい子です。




哲ちゃんにはほんの少しだけど遠慮気味。
a0293177_1265787.jpg

学が着れなくなったメッシュタンクをいただきました。
ありがとう。おはるはまだブカブカなので当分の間 着れそうです!
哲ちゃんと親子みたいだ!!



家の中での写真はほぼ全滅でした(泣)




夕方になって一緒に浜へ。


a0293177_1341686.jpg



a0293177_1342114.jpg



a0293177_1342581.jpg



クロちゃん
a0293177_135925.jpg



ハリーくん
a0293177_1351385.jpg



ルーちゃん
a0293177_135163.jpg



みんなに会ってワチャワチャさせてもらいました。


a0293177_137562.jpg

ええもん、み〜つけた!




サブローくんも来て学とおはるが荒っぽいご挨拶。
a0293177_140720.jpg




a0293177_1401182.jpg





a0293177_1404778.jpg





どうやらサブローくんは転がりキャラのようです(笑)
おはるもよく転がるけどサブローくんはすぐ転がります。
でも楽しそうなのよね〜〜。



ビッグモンちゃんの取り合いっこ。







a0293177_1412216.jpg




この日はkeekoさんと家で晩ごはんを食べたのですが
3ブヒ撃沈!

楽しいこどもの日でした♪


この両日で私もリフレッシュでした!



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




“フレンチブルドッグひろば"
[PR]
by komaru619 | 2016-05-18 01:59 | おさんぽ | Comments(0)