カテゴリ:おさんぽ( 66 )

浜散歩

四日前に購入した新しいカミカミグッズ。
ちょっと柔らかめなので歯には良いかと思っていたのだけど
縞模様になっていたオレンジの部分を取ってしまいました(汗)


横で見ている時でよかった。。。
そして 食べなくてよかった。。。

まさかこんなに簡単に取れるとは思ってもみませんでした。
色々と気をつけなきゃなぁ。

a0293177_23265045.jpg
このオレンジの部分を取り上げられて少し不機嫌です







さて 今日は午後から仕事のため 午前中に浜散歩。
いつものようにスーパーから向かいます。


緑地でレオンくんに会って少し遊んでもらいました。
a0293177_23265785.jpg



そして親水公園でも一緒に走ってもらいました♪
a0293177_23270322.jpg




a0293177_23270841.jpg
真っ黒でロン毛の子はなかなかお顔がうまく撮れません。
へたっぴでごめんね。もっとかわいいお顔なんだよ!!






レオンくんと別れて浜の公園へ。
この時期、撮りたいお花があって毎年こまるに待ってもらって撮ってたんだよね。
おはると一緒だとなかなかゆっくり撮れないけど一応撮ってきました!

a0293177_23274662.jpg
ソシンロウバイ
とってもいい香り



そして砂浜へ。



a0293177_23275296.jpg
今日は風がすごく強くて寒かった〜〜。

今 砂浜は護岸工事中でブルドーザーが作業しています。
砂浜も轍がいっぱい。


a0293177_23280018.jpg
「おいで〜」でダッシュで戻ってくるおはるさん





a0293177_23280723.jpg
右目が落っこちそうですけど(笑)






a0293177_23275660.jpg

微妙な時間帯の割には何頭かのワンコに会えてご挨拶させてもらって
レオンくん以外にも走ってもらったりした子がいて
おはるとしては満足だったようです。







a0293177_23281287.jpg
家を出るときもこんな感じで日向ぼっこしながらウトウトしてました




約1時間半ほどでしたが楽しくお散歩できてよかったね〜♪



何と言っても、私が久々に歩いたという・・・(爆)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば






[PR]
by komaru619 | 2017-02-10 23:55 | おさんぽ | Comments(2)

楽しいランランぽ♪

浜でみんなに会えることが少なくなってきて島のランに行くことになったのだけど
おはるにとっては 浜のお友達もいるし初めましての島のワンコともお友達になれて
本当に良かったです!!


ただ、怖がっている小さいワンコにもしつこく絡むこともあり(汗)
そうなる前にできるだけ早く おはるに声掛けをして気をそらせるよう
気をつけたいと思っています。



昨日も島のランへ♪

浜のお友達のチョコちゃんにやっと会えました〜!
そして初めましてのフラットちゃんとランラン。

a0293177_10352918.jpg





a0293177_10353734.jpg
チョコちゃんの笑顔
お手手クロスもとってもかわいい






a0293177_10353344.jpg
エマちゃんを追い詰めるおはる
でもこれは二人とも楽しんでいるの




そして次々とお友達が来た〜〜♪


誘ってもらったひとみちゃんともやっと会えました。

a0293177_10360717.jpg
サブローくん
1才過ぎて体が引き締まってすごくカッコよくなってます!





a0293177_10360205.jpg
サクちゃん






例の木のトンカチを出してもらって二人で取り合いっこ。
浜でやってることと同じ(笑)


a0293177_10355436.jpg





a0293177_10354651.jpg






a0293177_10355029.jpg


トンカチをフラットちゃんに取られて、おはるは果敢にも返して!って言いに行ったら
ガウって一蹴され珍しく怯えた顔(笑)
そうそう、引くことも覚えないとね。



で、ロシくんの後ろで「兄さん、頼みます」
これってサブローくんの立ち位置やん(爆)







a0293177_10361140.jpg
トンカチは諦めてブーメランで



他にもふぁびちゃんやクリリン、ルナちゃん、ジャック、ムーちゃん、ビィタんetc...




ランが閉まる少し前に これまたやっと会えた〜のあぐりちゃん。
a0293177_10361485.jpg
あぐりちゃんは小型犬エリア
寒くて震えてご機嫌斜め(笑)






昨日もいっぱい走って遊んで帰る頃には
寒いから?疲れたから?お座りしてボーッと遠い目してました(笑)
当然、車に乗った途端 爆睡。
楽しかったね〜〜!


1月までは17時で閉まってたけど 2月からは17時30分に延びるんだって。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば






[PR]
by komaru619 | 2017-02-01 11:26 | おさんぽ | Comments(2)

ランランぽ♪

今日も島のランへ。

さすがに土曜日はワンコが多くいっぱい走ってきました♪

そして浜のお友達のゴールデンドゥードゥルのリオちゃんやラブちゃんのベスちゃん、メグちゃん姉妹も来ていました。
とってもワンコが多かったのにやっぱり浜のお友達はわかるんですね。
リオちゃんたちに「こんにちは〜」とじゃれつきに行ってました。

リオちゃんとやることは同じ(笑)
走って転がされて♪

a0293177_20473199.jpg


a0293177_20474106.jpg
リオちゃんに転がしてもらって大喜びのおはるに興味津々の
J・ラッセルのエマちゃん、フレブルのテンくん



a0293177_20473690.jpg
とっても優しくてかわいい黒柴ちゃん




a0293177_20474733.jpg
一昨日も楽しく走ってもらったムーちゃん




a0293177_20475142.jpg
浜でも走ってもらっているミニピンのすずかちゃん



おはるはランに入ってくるワンコにはもれなくご挨拶に行って
遊んでくれそうな子を物色してます(汗)

あまりモジモジすることがなく走ったり遊んだりしているので
見ている私たちも楽しいです!

そしてノーリードの安心感はかなり高いです。





今日は1時間半ほど遊びました。
帰り、もしかしたら誰かいるかな?って浜に寄りましたが
時間が早かったのか(17時じゃ早いよね・・・)桃梅姉妹に会っただけで少し歩いて帰って来ました。





ランに通うということは
おはるは毎回すごい運動量だけど
飼い主が運動不足になるってことだね(滝汗)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば




[PR]
by komaru619 | 2017-01-28 21:13 | おさんぽ | Comments(2)

島のランへ♪

最近、浜のお友達が六アイのランに行ってるってのをひとみちゃんから教えてもらって
早速、行ってきました。

元々、島の住人 あぐりちゃんや、ビィタんのお庭であるのは知っていたし
こまるも何度か行ったことがあるのですが
運営会社が変わったりで おはるは初めてです。

おはるはもちろん大型犬エリア(笑)

入会手続きを済ませランに入ったら 2代目ロシくん、ルナちゃん、ジャックがいて私もホッとしました。
a0293177_19022994.jpg
ロシ




a0293177_19021892.jpg
ルナちゃん



a0293177_19022586.jpg
ジャック
おはると背中の模様がほぼ一緒なの(笑)





おはるは最初右のシェパードちゃんに転がされて嬉しそうに遊んでいました。

a0293177_19021491.jpg

いつも通り物怖じすることなくいろんな子と走っていましたが
途中でボーッと突っ立ってることも多かったです。


a0293177_19022271.jpg

とってもお久しぶりのビィタんにも会えました。


a0293177_19023698.jpg
ビィタんは小型犬エリアです



ここは夕方5時に閉まるので、もしおはるが不完全燃焼なら
帰りに浜に行こうと思っていたのですが
1時間ちょっとだけだったのに車に乗った途端 爆睡(笑)


おはるなりに気疲れもあったかな。

a0293177_19023265.jpg
この子とはお互いワンワン言いながらも一番楽しそうに走っていた


年間パスにしたことだし、これからもこちらへどんどん行かせてもらいます!!


浜より暖かい〜〜
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば






[PR]
by komaru619 | 2017-01-26 19:36 | おさんぽ | Comments(4)

大寒

20日は大寒。

天気予報では夕方 雨か雪かもってことで
もしかしたらお散歩できないかもしれないので
お昼間に図書館と買い物に行きがてら
おはるを連れて中央公園のあたりを1時間ほどお散歩しました。


午後からは小雨が降ったり雷が鳴ったりと変なお天気で
外はどんどん寒くなってきている様子。

夕方近く keekoさんから連絡もらって浜で待ち合わせ♪
どうしようか迷ってた重い腰を上げてもらった(笑)


すでに甲子園浜で遊んできた哲学兄弟。
哲ちゃんは車で待ってもらって
学と砂浜デート♪


17時過ぎなのに風が冷たくとっても寒かったです。
ホント、暦通りだわ!


a0293177_01304261.jpg

学はマーキングに忙しく、おはるはボラ骨探しに忙しく全然絡まない。。。

この後、学は足だけだけど海に入っていました!(アンビリーバボ!)
おはるはさすがに波打ち際にも行きませんでした。
学はお洋服も着てないし寒くないんだね〜。






たまに おはるは学に遊んで〜って言うんだけど
学は勘弁してよ〜って逃げられてしまいます。

きっと パピコの時 学の背中を階段がわりに乗ったりしてたからだよ。


棒があっても一緒に棒部の活動はできず、それぞれ一人だけで活動(笑)



a0293177_01304709.jpg
砂浜の後、哲ちゃんも一緒に公園を歩いて18時半。
ほとんどお友達に会えず、そして人さえもいない寒い夕方でした。


keekoさんに誘ってもらってよかった〜〜。


おはるは二回のお散歩で大満足!!
またまたかわいい寝息で爆睡中です。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば







[PR]
by komaru619 | 2017-01-21 01:46 | おさんぽ | Comments(0)

ワンプロ三昧♪

おはるさん、本日1才2ヶ月になりました。
そして少しずつ体ががっちりしてきたように思います。

体重は9キロ弱ですが筋肉がついてきて胸回りが少しだけですがフレブルらしくなってきました。
後ろ足が長くてお尻が華奢なのでなんちゃって系なんですが・・・(汗)




a0293177_00054141.jpg
フワフワに挟まれてミジンコ寝



おかげで こまるがパツンパツンで着ていたダウンが少しブカブカめで着ることができています。
そしてカラーも一番短めにしたら大丈夫なのも出てきました。


野生児なので基本 裸族なんですが、これだけ寒くなると何かお洋服が要るようです。
ただ遊び方がハードなのですぐに暑くなるので脱がせたりしますが
さすがに海に飛び込むこともなくなりました(笑)



a0293177_00054490.jpg
お散歩からの帰宅後、足拭き待ち




近頃は夕散歩の時 浜でたくさんのお友達に会えることが少なくなったので
スーパーに車を停めて20分ほど歩いて浜に行っています。
お友達に会えて遊べたら、歩いて遊んでと大満足のお散歩になります。
浜まで歩いていると初めましてのワンコに会うのですが
ご挨拶させてもらえると おはるはとっても嬉しいので
それはそれで満足なお散歩です。


昨日もスーパーから少し歩き始めたらゴールデンドゥードゥルのリオちゃんに会って
小さな緑地でワンプロです。
リオちゃんはまだ生後6ヶ月なのに体重はおはるの倍ほど!





大人になったらどれくらい大きくなるのでしょうか。。。
最後はダウンをリオちゃんに脱がされていました(笑)






もうこれで浜で誰にも会えなくても満足だね〜って言いながら
浜に着くとサブローくんとサクちゃんがいたのでまた大盛り上がり♪




昨日の棒部はまるでトナカイの角のような大きな枝!




大きくても小さくてもお顔をくっつけて引っ張り合いっこしてかわいいのです。


それから一緒に砂ホリホリして小競り合いして転がせたり転がされたりのワンプロ♪


砂浜はとっても寒くて(サクちゃんは既に車に戻っていました)
人間が限界になってきたのでバイバイしました。

帰りは親水公園を歩いていたら 柴犬のワクちゃんに会って
またもやワンプロ♪
さすがに疲れていたのか後半はヤケクソ気味のワンプロでしたが(笑)


この寒い中、約2時間弱のお散歩!
おはるは大満足で お散歩した甲斐がありました。




当然、帰ってきてお風呂、そしてダウンはお洗濯。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば





[PR]
by komaru619 | 2017-01-14 01:02 | おさんぽ | Comments(0)

次の日の棒部♪

サブローくんとの棒部活動の翌日

ライナスと棒部活動♪



a0293177_22480629.jpg

久々に会ったので まずは激しいぶつかり稽古で転がされ
そして棒の引っ張り合いっこ。


やっぱりライナスも手加減してくれてます。
本気を出したら一発で棒を取ってるはず!

サブローくんとライナスの真剣な取り合いっこを見てると
赤子を相手にしてるような感じです(笑)

おはるにしては頑張ってるけどね。









ライナス、優しくしてくれてありがとう。




男子は優しいね!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば




[PR]
by komaru619 | 2017-01-07 23:00 | おさんぽ | Comments(0)

棒部始動!

本日 もう一本!

昨日のサブローくんとの棒部活動♪


a0293177_22391860.jpg






サブローくんの木のトンカチの取り合いっこ。





お顔をくっつけて並んで一緒に遠くまで走っていってまた戻って来たり本当に可愛いのです。
そしてサブローくんがおはるに手加減してくれて 
わざとおはるがトンカチを取れるようにしてくれたりして女子にはとっても優しいです。


サブローくんがトンカチを取ったら おはるは拗ねてどっかへ行っちゃうわがまま娘なのも
よくわかって譲ってくれるのよね。



いつもありがとう!!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば







[PR]
by komaru619 | 2017-01-05 22:40 | おさんぽ | Comments(0)

あさんぽ

ほぼ初めての早朝浜散歩♪

8時半や9時くらいならありますが なんと7時過ぎ!
我が家にはありえない時間です(汗)

a0293177_10263811.jpg
7時25分




どうも時間が遅いらしく誰にも会わない・・・(汗)


やっと会えたのはお久しぶりのペコちゃん。
もう3才になっていました。すごく落ち着いていて大人しかったです。
a0293177_10264377.jpg






いつものように釣り場まで歩いて砂浜を歩いて戻るも
砂浜にはだ〜れもいません(涙)


a0293177_10264820.jpg
おはるは長い棒を見つけて嬉しそうだったけどね。

昨日の夕散歩はサブローくんと今年初の棒部活動できました!
その模様は後日アップします!(youtubeの編集に時間がかかってるので)





で、誰にも会えずに浜を上がって公園でも歩こうと駐車場まで戻ったら
ちょうどお散歩終わりのリオちゃん、ワクくんたちに会えました。

a0293177_10270050.jpg
ワクくん




a0293177_10265772.jpg
リオちゃん




a0293177_10265290.jpg
くーちゃんだったかな?間違ってたらごめんなさい


もう一頭白いラブちゃん撮れなかった。。。



やっぱり7時では遅いんだって!
6時半頃に来てるって。

む、難しい・・・。



おはるはお友達に会えてすっごい嬉しくてテンション上がって
駐車場で遊び始めてしまいましたがみんなも付き合ってくれました。


a0293177_10270405.jpg
リオちゃんだけじゃなくワクくんともじゃれあってリードがもつれあって(笑)



最後は転がされてみんなから可愛がられて楽しさMAX♪
a0293177_10270602.jpg
あはは〜〜〜♪




最後の30分ほどで弾けて大満足で帰って来ました。

みんな ありがとうございました!





確かに早朝は気持ちいいね。
でも む、むずかしい・・・(汗)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば




[PR]
by komaru619 | 2017-01-05 11:10 | おさんぽ | Comments(0)

大晦日の浜散歩♪

大晦日の今日は滅多にない早い時間のお散歩だったのですが
いつもとは違うワンコたちに会えました♪

そして私の新しいおもちゃも携えて行きましたよ〜♪




16時の浜。
こんな時間に浜の写真を撮るのはすっごく久しぶり!
a0293177_22574695.jpg




桃梅姉妹のももちゃん
今日はさすがに泳いでなかったよ(笑)

a0293177_22573216.jpg



梅ちゃん

a0293177_22573768.jpg
そして双子っち。
実家に帰る前にお散歩で発散ということでした。







浜を歩いて戻ってきたら
なんとシュウちゃんに会えました!!
a0293177_22580602.jpg
こまるとのワンワン仲間。
シュウちゃん、17歳!とても優しいお顔。
後ろ足が弱っているけど食欲はあるって。



a0293177_22581172.jpg
お正月も美味しいものいっぱいもらってね。







おはるは浜を走りたいみたいなのでロングリードをつけてもう一度浜に降りて
少し走らせてたら
またまた久しぶりの くうちゃん、大ちゃん姉弟!



くうちゃん、12歳。
そうだよね、こまると同い年くらいだよね。
a0293177_22581784.jpg



相変わらず怖がりの大ちゃん
a0293177_22582253.jpg
みんな元気なのが嬉しいなぁ〜〜!






今度はおはると同じ世代のクーくん

a0293177_22582705.jpg



a0293177_22583243.jpg
一緒に遊ぼ!ポーズ。






誰もいなくなると暇なのか砂ホリホリ。
a0293177_22584980.jpg
なかなか上手になりました。



a0293177_22584411.jpg
でも汚いお顔なの。







そろそろ帰ろうと浜から上がると
いつも遊んでもらっているチョコちゃんに会っておはるは大はしゃぎ!

a0293177_22585352.jpg
チョコちゃんもテンション高かったけどいつものように派手には遊べないので名残惜しく別れました。





誰にも会えないかと思っていたから、こまるのお友達、おはるのお友達に会えて
私が一番うれしかったかも。
a0293177_22585868.jpg
16時45分





昨日のブログで今年は終わりと思っていたけど
今日のお散歩がうれしかったのでアップしました。



さあ、これから年越しそばを食べてお雑煮作ります!
ではよいお年を〜〜。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば



[PR]
by komaru619 | 2016-12-31 23:29 | おさんぽ | Comments(0)