カテゴリ:おさんぽ( 57 )

浜散歩♪

昨日はホームセンターに車を停めて浜まで歩いて行こうとしたら
駐車場でばったりリオちゃんに会って小さな空き地で遊んでもらいました♪





a0293177_12345266.jpg
リオちゃんのボール、取ったど〜〜





a0293177_12345620.jpg
やることはどこでも同じ(笑)






a0293177_12350063.jpg
楽しいね



一緒に浜まで歩いてここでリオちゃんとバイバイ。

a0293177_12350339.jpg









そして 何ヶ月ぶりだろう!!

ライナスくん♪

久しぶりだけどお互いちゃんと覚えてるんだよねー。

a0293177_12350773.jpg
動きが早すぎてブレブレばっかりでした(泣)
てか、激しすぎ!




a0293177_12351050.jpg
三日前、2歳のお誕生日
おめでとう!
相変わらず木はよく噛んでごっくんだそうで(笑)





ほんの一瞬 リードを放したすきに海へまっしぐら(汗)

ボラの頭を咥えて 少し泳いでいたそうです・・・(滝汗)

a0293177_12351333.jpg
現行犯逮捕で連れ戻されるおはる





a0293177_12352070.jpg

ライナスとおはるの遊びをとばっちり受けないようにそっと見てるラムちゃん






a0293177_12351749.jpg
激しい遊び方だけど楽しいね〜〜


おはるはライナスも大好きだけど、チームライナスのみんなの方が大好きみたいで
昨日はお姉ちゃんに会えてとっても喜んでいて嬉しさを猛アピールしてました。

おはる 大満足のお散歩でした♪


a0293177_12352400.jpg
19時過ぎの空

こまるが仲良くしてもらってたお友達に想いを馳せて・・・
ありがとう またね






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば





[PR]
by komaru619 | 2017-06-15 13:10 | おさんぽ | Comments(0)

梅雨入り

おはる地方は6月7日に梅雨入りしました。

私にとって髪の毛が爆発するいや〜な季節です(泣)



雨の日のお散歩はあまり好きではないらしいおはる。

a0293177_01252272.jpg
大きくなって ほとんど役目を果たしていないレインコート



雨の中 マリーナから少し歩いておしっことウンチをしたら自らUターンして車へ。
もう少し歩こうよって言っても動かず。。。





6月10日の朝、ご近所散歩。

a0293177_01251928.jpg
7時台、まだ歩けるね


30~40分歩きましたが、まだハァハァにはなりませんでした。


でもそろそろ気をつけなきゃね。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば





[PR]
by komaru619 | 2017-06-12 01:53 | おさんぽ | Comments(0)

ランランぽ♪

一昨日の夜、冷蔵庫が壊れました(泣)
なんだか音が変だなぁって思ってたら突然でした。

夜遅くに板氷をこまる父に買ってきてもらってなんとかしのいでましたが
今日 新しい冷蔵庫を納品してもらってやっと普通の生活に。
でも冷凍庫のものはほぼ全滅・・・。

14年半、よく頑張ってくれました!


不幸中の幸いというか おはるの馬肉がほぼ終わりかけていて
そろそろ注文しようと思っていたところだったのと
鶏肉も翌日 買うつもりだったので
おはるのお肉はほとんど捨てることなくホッとしました。
冷凍庫はおはるのお肉がほとんど場所を取っていて
私たちのお肉はそんなになかったので昨日、できるだけ晩御飯に使えたので良かったです。


そして早速 今日馬肉を注文しましたー!
今は「100club」の赤身、内臓、骨のミックスの馬肉にしています。




暑くなってきて島のランが今日から17時半終了から18時に延びました。
それでも暑いですがみんな楽しそうに遊んでます♪

写真はここ一週間ほどのものです。

a0293177_22505516.jpg






a0293177_22510721.jpg
とある日のリオちゃんと♪







a0293177_22511163.jpg
こんな日もあれば







a0293177_22511478.jpg
こんな日もあり







a0293177_22511839.jpg
ランの奥に大きな日よけテントが設置されました






今日は18時まで延びたしいっぱい遊べるなぁって16時40分くらいからランで遊び始めたのですが
やはり1時間ほどで遠い目になってきたのでリードをつけたらスタスタとゲートへ(笑)
車に乗ってすぐに寝息が聞こえてきました(爆)
ランでは1時間で十分なようです。




この頃 お留守番が多いせいか、私が家にいるとよく甘えてきます。
この記事を書いている今も膝の上で爆睡してます。
足がめっちゃ痺れてます(汗)


a0293177_22510478.jpg
今日のお昼寝風景
クッションと私に挟まれて寝るのが好きです



よく食べ、よく寝て、よく遊び!
うれしい毎日です!!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば





[PR]
by komaru619 | 2017-06-01 23:35 | おさんぽ | Comments(2)

GWだね・・・

今年のGWはお天気は最高なのに ほとんど仕事で楽しい予定を立てられず(泣)

明日は違う島のランに行く予定です。
これが唯一の楽しみ♪


数日前の夙川あさんぽ。
桜から鯉のぼりへ。

a0293177_22515920.jpg
女の子だけど記念撮影。




だんだん暑くなってきたのでこの日は7時すぎから1時間ほど。

何頭かのワンコともご挨拶させてもらって
その飼い主さんにも甘えさせてもらって
おはるはそれだけでかなり満足!





a0293177_22520337.jpg







今日は久しぶりに浜へ。
スーパーに車を停めて1時間半以上歩いてたよ!
iPhone忘れて行って時間わからず そして写真撮れず。
時計がわりでもあるiPhone忘れると不安だね。

クロちゃん、レオンくん、サリーちゃん、とびちゃんに会って
初めましての柴犬ちゃんたち、チワワちゃん、パピコのトイプーちゃんとご挨拶できて超満足なおはるさん。

おはるはご挨拶の時、リードを引っ張ると私の緊張が伝わるのか
おはるも緊張してワンワンいう確率高いけど
緩めた状態でご挨拶するとリラックスしてご挨拶できるみたいです。

帰りは親水公園でオモチャ投げて遊びました。
今は満足げに眠ってます〜。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば





[PR]
by komaru619 | 2017-05-02 23:24 | おさんぽ | Comments(2)

今日はとってもいいお天気すぎて
ランランぽには少し暑くて みんな動きがゆっくり気味でした。

今はまだ17:30終業なので16時半くらいから遊び始めると暑いのです。


a0293177_22470547.jpg
鼻高のおはるでさえちょっと走ったらすぐにハァハァ




いつもよりあんまり動かなかったけど楽しく遊んだよ〜〜♪



a0293177_22471095.jpg
エマちゃん



a0293177_22471663.jpg
ランらしい(笑)
右から すずかちゃん、おはる、エマちゃん、りひとくん




a0293177_22472158.jpg
リオちゃん




a0293177_22473517.jpg
ムーちゃん



相変わらず転がされ専門だけどね。


いつもいい勝負のエマちゃんは 今日はベンちゃんの好き好き攻撃がすごくて
おはるの入る余地なし!
a0293177_22475457.jpg
エマちゃんとベンちゃん
とっても仲睦ましい



a0293177_22474610.jpg
何回か前からこの坂を登ることができたおはる





a0293177_22480042.jpg
降りるとき途中から飛ぶので見てて怖いです






a0293177_22475067.jpg
リオちゃん かわいい〜〜
体は大きくてもパピコだね







17時すぎてから到着のサブローくん

a0293177_22480413.jpg
少しだけしか走ったりできなかったけど いつも楽しそう♪


おはるともほとんど絡まずだったのだけど
ランから出て帰り道で急に棒部活動が(笑)

a0293177_22480854.jpg




a0293177_22481250.jpg

おもちゃの引っ張りっこより棒の方がいいみたいね。
どこでも一緒に遊んでる姿を見るととってもうれしい気持ちになります。




明日は雨予報、そしてお留守番。
楽しいランランぽでよかった!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば




[PR]
by komaru619 | 2017-04-16 23:20 | おさんぽ | Comments(2)

今日はとってもいいお天気、そしてお仕事はお休み!!

朝から掃除洗濯して窓を開け放して風を通していて
ふと一年前のこの時期を思い出しました。
寒い時期はあまり窓を開けることがなかったけど
暖かくなってきて窓を開けるといろんな音が聞こえてきて
ちょっと不安そうになってキョロキョロしていたおはるを。
ウチは踏切が近くにあるのでカンカンカンって音や電車の音、鳥のさえずりやら
初めての実音に驚いたんだろうね。
よく抱っこして「ほら、電車が通るよ」って声をかけて慣れさせたりしてたなぁって。


近頃、二年前のこの時期のことをよく思い出すようになっていたから
ちょっと温かい気持ちに。。。








さて、こんなにいいお天気なのでやっぱり夙川の桜を見に行かなくちゃねってことで
11時前からお花見散歩へ。


a0293177_22284635.jpg



桜の中心が赤くなってきてそろそろ散り始めで葉っぱもチラチラ。
それでも さすが夙川!
とってもきれいで見事でした。




a0293177_23410889.jpg




a0293177_22302026.jpg
おはるはほとんどこのポーズ





a0293177_22302603.jpg
おやつを見せたらこの通り!





a0293177_22303310.jpg
花びらが川面に浮いてるのもきれいでした





a0293177_22303056.jpg






a0293177_22303759.jpg
途中で小夏ちゃんという8ヶ月の柴犬に会ってご挨拶してからワンプロ♪
私のお付き合いだったけどちょっと楽しいひと時がありました。






a0293177_22304148.jpg



阪神香櫨園から阪急夙川をもう少し北上してUターンしました。
一人でおはるを連れてランチするには まだハードルが高そうなので
帰りに久々の「アンジー」で今日の私のおやつにクッキーを買って帰ってきました。

散り始めと言ってもほぼ満開で本当にきれいでした。
私は大満足!!





おはるは疲れたみたいで一緒にお昼寝していたのですが
ランには行かないかなって思いながら
「どうする?」って聞いたらシャキッとして行く気満々!

では行きましょう〜。
あまりにも疲れてるようだったら早く切り上げたらいいことだしね。



ランではいつも通り張り切って走って遊んで楽しんでいました。
だいたい1時間半くらいで疲れてボォ〜ってするのですが
休憩して復活したのかランは別腹なのか(笑)



またまた動画です。









a0293177_22304617.jpg
ウッドチップはよう噛みや〜














a0293177_22304994.jpg
楽しいね〜
勝ち誇ったお顔だけどリオちゃんがじっとしてくれてるんだよ




なかなかハードだったけど楽しい1日だったね。
私も充実の1日!体はヘロヘロだけどね。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば





[PR]
by komaru619 | 2017-04-14 23:45 | おさんぽ | Comments(0)

お花見散歩

4月5日水曜日に毎年恒例のイベント お花見散歩してきました♪

はな、こまる → はな、みそ、ほのか、こまる → みそ、ほのか、こまる → みそ、ほのか、おはる

メンバーは代わっても今年もお花見ができてとっても嬉しいです!
そのうち ほのかちゃんがお友達と約束したからと欠席になるのかな・・・。




去年は満開でしたが、今年の開花は遅く三分咲きから五分咲きくらいでした。

いつもの中央公園か夙川かどちらにしようかと思いましたが
今年は公園でお弁当を食べる「おはるチャレンジ」をと中央公園にしました。

a0293177_09580332.jpg
右側はもう少し後の八重桜の木々です



意外と人が少なく 
まずは 大きな石の所シートを広げ、小さい木におはるとみそを繋いで
買ってきたお弁当を食べました。
ちょっとはキュンキュン言ったけど思ってたよりおとなしく待っていたので
おはるチャレンジはクリアです!(笑)


a0293177_09581035.jpg
繋がれるとおとなしいおはるさん




a0293177_09580747.jpg
すでに諦めのみそ





a0293177_09582777.jpg






a0293177_09583692.jpg
ユキヤナギが満開でとっても綺麗でした






a0293177_09581611.jpg
まだですか!






中央公園の広場が土から人口芝生になっていました。
平日は無料で子供達に解放されています。ペットNG。
公園でお友達に会ったほのかちゃんは広場で初めての野球。

a0293177_09585033.jpg
バット持つのもグローブはめるのも初めてだったらしい







すごく楽しかったらしくなかなか戻ってこないほのかちゃん。
じっとしてると寒いのでhirohiroさんと私はおやつを食べながら
お互いみそとおはるを抱っこして暖をとってました(笑)



a0293177_09585687.jpg




やっと戻ってきたほのかちゃんとお散歩タイム。


a0293177_09592704.jpg



今年は桜のトンネルも少しさみしかったけどゆっくりと記念撮影できました。



a0293177_09590202.jpg






a0293177_09590874.jpg
あともうちょい!
おはるは全くダメでした







キャナルパークの南側に渡って咲き始めの枝垂れ桜で再び記念撮影。
a0293177_09593848.jpg
モザイクが残念だけどほのかちゃん必死の形相なの(可愛いの)




ここに至るまでなかなか大変で




a0293177_09593436.jpg
好き勝手に動いて引っ張るブヒズ



ほのかちゃんの奮闘のおかげで素敵な記念撮影ができました。
ありがとう〜〜!




この日もほとんどおはるのリードを持ってもらい
走ってもらったり抱っこしてもらったり♪



そして浜の公園まで足を延ばして遊具のあたりまで行って戻りました。
浜の公園の桜の方が満開近かったような。




帰りは少し違う道を通って中央公園に戻りましたが
たった2時間くらいで桜が増えた感ありました。
曇っていても暖かかったのでどんどん咲いていってるようです。


a0293177_09594212.jpg
同じ場所でほぼ満開の木と蕾の多い木が入り乱れてました





a0293177_09594667.jpg




何度も書きますがモザイクなのが残念なんだけど
お気に入りの写真!


a0293177_10061891.jpg
おはるはとってもほのかちゃんに懐いていましたが
今度 お家で 学校から帰ってきたほのかちゃんに飛びつくのか楽しみだわ〜(笑)



今年もみんな一緒のお花見、楽しくてうれしかった。。。
そしてこの日も約15000歩!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば



[PR]
by komaru619 | 2017-04-07 14:29 | おさんぽ | Comments(2)

ランランぽの様子♪

数日前、ひとみちゃんが ランでおはるが楽しんでいる写真をたくさん送ってきてくれました!!

ガラケーのこまる父には無理なので諦めていただけに本当にうれしいです。


たくさんの写真の中から何枚かアップさせてもらいますね。

a0293177_23450547.jpg
どちらもいいお顔!





a0293177_23452153.jpg





a0293177_23452501.jpg






棒部の活動は続いているようです




a0293177_23452984.jpg
近頃タービュレンの茶々丸くん(9ヶ月くらい?)とよく遊んでいるそうです






a0293177_23453569.jpg
楽しそうな二人に入っていけない哀愁漂う後ろ姿のサブローくん
「ブヒ不倫」(月9 )とひとみちゃん命名(笑)






a0293177_23454792.jpg
綺麗に咲いたチューリップ畑でブヒ友と記念撮影のはずが
ここでもサブローくんと棒部活動(笑)







a0293177_23453906.jpg

こんなに楽しんでいる様子の写真を見てると疲れも吹っ飛びます!
ひとみちゃん、本当にありがとうございます。






そしてやっと今日、早めに仕事を終えることができたのでランに行くことができました。
動画2本。









チラリと映る台に登れないサブローくんの後ろ姿が・・・





おはるは大型犬と遊ぶとき 力では負けてバンって倒されるので
その前に自ら倒れることが多くなっています。
受け身がとっても上手になってきました。

ムーちゃんとは同じような大きさだけど押され気味です。
最初の頃から思うとワンワン吠え合うことが少なくなって
いい感じで遊べるようになってきた気がします。





今日もランに入って2分でおはるの体がきな粉をまぶしたように土色になってお風呂決定!


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば




[PR]
by komaru619 | 2017-04-04 23:56 | おさんぽ | Comments(2)

桜の前に

お昼間はだいぶ暖かくなってきたけど
朝晩は冷えますねー。


金曜日は午前中に浜散歩。

砂浜で少しオモチャを投げて遊んだりしてから
親水中央公園へ。


a0293177_01262485.jpg








そろそろアーモンドの花が見頃です!
桜より大きな花びら。


a0293177_01262831.jpg

おはるさん、周りが気になって全然じっとしてくれません。

まっ、美味しくも楽しくもないだろうけど
一応 季節の風物詩としてほんの数秒 こっち向いてほしいなぁ。。。


ちゃんとギャラは用意してるからさぁ。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば





[PR]
by komaru619 | 2017-03-27 01:38 | おさんぽ | Comments(2)

みそとお散歩♪

今日はみそとお散歩♪
そして久々にほのかちゃんも一緒でした!!


a0293177_23084384.jpg
ほのかちゃん 浮いてる(笑)




芦屋川を歩いたのですが ほのかちゃんはおはるのリードを持ってくれました。
そして一緒に走ってくれたり、対岸に渡るときに抱っこしてくれたりで
とっても助かりました〜!


a0293177_23085179.jpg
おはる この石の間を飛べないのです




a0293177_23090647.jpg


さすがブヒ飼い!!!
リードを手にしっかり巻きつけて
おはるが急にダッシュしてほのかちゃんが転けかけても絶対放さない!

腕や手が痛くなってないかな、ありがとうね。



a0293177_23091487.jpg




a0293177_23091064.jpg





a0293177_23091755.jpg
芦屋川の桜の蕾が少し膨らんできました






お茶休憩は 久々の「Gカフェ」さん。
おはるのカフェデビューもここでした(さぶろうくんと)


カフェでおやつにボーロをいただいたので
おはるのできる唯一の芸を(お手は未だに出来ないの 汗)


a0293177_23093104.jpg
お座り、伏せでお手手にボーロを置いて待て、見て、そして ヨシ!
みそもスタンばってる(笑)






a0293177_23093572.jpg
引くとこんな感じ
ほのかちゃんが「待て、見て」と声をかけてます





a0293177_23092310.jpg
ほのかちゃんが撮った みそ




a0293177_23092882.jpg
hirohiroさんが撮ってくれた おはる



ほのかちゃんの造形教室(16時半から)までだったので
なんだかあっという間でしたが
午前中買い物に行ったのも含めて15000歩超えでした!
久々によく歩いたなぁ〜。

ほのかちゃんはまだまだ元気有り余ってるみたいだったけど(笑)


17時前に家に帰ってきて おはるはすっごく疲れたようで
私の膝によじ登ってきて爆睡体勢に・・・。
眠いとなぜかよじ登ってきて顔を私の脇に埋めて寝ます。
そして約2時間爆睡でした。
晩御飯後はソファで再び爆睡。


a0293177_23093869.jpg
いい夢見てるかな?


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば




[PR]
by komaru619 | 2017-03-22 23:58 | おさんぽ | Comments(4)