カテゴリ:おでかけ( 40 )

合同お誕生日会♪

12月4日(月)、3日に8歳のお誕生日を迎えたあぐりちゃんのお誕生日会に
11月生まれのおはるも招いていただいてお祝いしてもらってきました〜♪


「天天」集合です。

a0293177_10083701.jpg



メンバーは

あぐりちゃん(8才)
a0293177_10084630.jpg





おはる(2才)

a0293177_10084964.jpg





ビィタん
a0293177_10085744.jpg




悟空ちゃん
a0293177_10090149.jpg





アポロくん
a0293177_10085343.jpg





ワッフルちゃん
a0293177_10090628.jpg
みなさん 島の仲良しさんたちです。





人間はランチをいただいて笑いくっちゃべってる間
主役のあぐりちゃんは 眠り姫になり
a0293177_10091172.jpg


もう一人はテーブルの下でワフちゃんとわちゃわちゃ
a0293177_10091674.jpg



最後にケーキを切り分けてもらっていただきました。


a0293177_10092057.jpg
本当はダメなんだけど今日だけ特別ね





a0293177_10093065.jpg
ワフちゃんの構って攻撃に耐えてるアポロくん






この日はお昼頃から雨が降る予報でしたが なんとか大丈夫そうなのでみんなでお散歩決行!


a0293177_10093361.jpg
歩いているだけでも優雅だわ〜




a0293177_10093756.jpg
オレ様感満載(笑)
筋肉のつき方がカッコよくて羨ましいー







a0293177_10094447.jpg


1時間半ほど歩いて「タリーズ」でお茶タイム。
それぞれ飲み物を買ってテラスで座ろうとしていたら とうとう雨が降ってきたので
ビィタん邸にお邪魔させてもらいました。



初めてのお家に テンションupのおはるはいろいろなところを探索して姿見えず(汗)のガサ子でした。

a0293177_10095621.jpg
いろんな武勇伝を持っているワフちゃんはオムツ姿に






a0293177_10100194.jpg
みんながわちゃわちゃしてるのに爆睡中のあぐり姫
寝息?いびき?が響いてました
さすが大物、長生きの秘訣ですね!!






a0293177_10102023.jpg
やっぱり絵になる悟空ちゃん






a0293177_10101328.jpg
なぜか笑えるお疲れモードのワフちゃん



同じ場所で撮影でもこんなに違いがあるのね〜(笑)






a0293177_10103060.jpg
ビィタんはママさんの足の上が定位置
お手製チャンチャンコが似合いすぎて爺や感を醸し出してます





おはるとワフちゃんはアポロママさんにいっぱい遊んでもらっていました
a0293177_10102570.jpg
とっても上手に遊んでくれます
ありがとうー!





やっとお目覚めの姫

a0293177_10103518.jpg
あ「どこでもどんなにうるさくても爆睡できるのが長生きの秘訣よ!」
           お「姐さんを見習います!」





みんなガジガジは好きだね〜。



a0293177_10104548.jpg





a0293177_10104958.jpg





a0293177_10105390.jpg




a0293177_10104095.jpg
あぐりちゃんだけはラテックスのおもちゃを噛みちぎってます(笑)






a0293177_10110304.jpg
ビィタんママさんのコマンド待ちのお利口なお二人
(そのあとにご褒美をもらえるんですけどね 笑)




a0293177_10110738.jpg
最後の最後にお目目ぱっちりのあぐりちゃんを撮れたような・・・(汗)





a0293177_10111124.jpg
おはるのこのお洋服は去年マリアママさんにいただいたマリアちゃんのお洋服です
胴長のおはるには少し丈が短めですがとってもかわいいです!
ランでは絶対に着せれないのでお出かけにぴったり




a0293177_10111783.jpg
たま〜に躍動的な動きを見せるビィタん
お・わ「動いてはるわ!」





今回、企画をしていただいて 雨予報のためお家もワンコたちのために準備していただいたビィタんママさん、
何から何まで本当にありがとうございました。
まさか おはるまでお誘い頂けるなんて思ってもいなかったのでとってもうれしかったです!!
とっても楽しい1日でした♪

共に楽しい時間を過ごしていただき、プレゼントまでいただき、皆さんありがとうございました!

a0293177_10112305.jpg
お「いっぱいありがとう〜〜」
一番下にかすかに写っているハリネズミのおもちゃが早くも「ハゲネズミ」になってます(汗)




「辛口クラブ」、これからもよろしくお願いします〜。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば





[PR]
by komaru619 | 2017-12-06 11:38 | おでかけ | Comments(2)

お久しぶり〜♪

20日(月曜日)、みそと一年半ぶりのさぶろうくんと4~5年ぶり(?)のチュチュちゃんとお散歩会♪

芦屋浜で待ち合わせだったんだけど
大阪からのakeさん(さぶろうくん)と ちいさんとママさん(チュチュちゃん)が渋滞で遅れるってことで みそと浜散歩。
50分ほど公園を歩いて浜に出ました。


みそと芦屋浜をお散歩ってのは久しぶり。
みそもこの後訪れる緊張の時間を知る由もなくリラックスしていて新鮮なお散歩でした〜(笑)

a0293177_17422532.jpg
いい感じの記念撮影




行きたかったカフェは何度電話しても繋がらず、結局「Gカフェ」さんへ現地集合。
おはるのカフェデビューにさぶろうくんにご一緒してもらったカフェです。



みそとチュチュちゃんは同胎の兄妹。
若い頃は思わなかったけど、インスタで見るチュチュちゃんがみそとそっくりだとhirohiroさんと話していたので
ご対面が実現してなんだかとってもうれしい〜〜。

a0293177_17424455.jpg
カフェの前でのご挨拶はいい感じだったんだけど・・・





予約してなかったんだけど個室を案内してもらえて
飼い主が落ち着こうとしていた矢先、4ブヒのギャウギャウ勃発!!
おはるまでヤル気満々に(10年早いわ! 汗)




まぁ、元々記念撮影は諦めていたけどもしかしたらって かすかな希望も木っ端微塵(笑)
で 綺麗なツリーの前でそれぞれ一人で撮影会。


a0293177_17425597.jpg
さぶろうくん 11才




a0293177_17430016.jpg
みそ 10才





a0293177_17430659.jpg
チュチュちゃん 10才





a0293177_17431008.jpg
おはる 2才






a0293177_17435293.jpg
ブヒズはそれぞれ見えないところに。。。
飼い主だけがやけににこやか(笑)





a0293177_17432644.jpg
さぶろうくんは誰にギャウられても全く動じることなく懐の深い男でした
もしかしたら わかってない?(笑)




a0293177_17433084.jpg
超ヤキモチ焼きのチュチュちゃん
こっそりとさぶろうくんを撫で撫でしていたちいさん





a0293177_17433623.jpg
誰からも見えない端っこに繋がれているみそ






a0293177_17434155.jpg
浜散歩ですでに疲れているおはる
眠いのに色々気になって寝れない(笑)
(ちいさんにいただいた写真です)






みそは当然、さぶろうくんが目に入るとケンカを売るのですが
チュチュちゃんもなぜかさぶろうくんにケンカを売って
その売り方(身のこなし)が本当にそっくりで驚きでした!

さすが 兄妹!(爆)


当のさぶろうくんはポヨ〜ンとしたままですが(笑)
そこがとってもかわいいんです。



写真はありませんがゆっくりとランチとお茶して
hirohiroさんがほのかちゃんを迎えに行く時間になったので
残った3ブヒで芦屋川をお散歩です。
hirohiroさんとは後で合流。








外に出たらそれまでのギャウギャウはすっかりなくなり(みそがいないからかもしれないけど 笑)
仲良く歩けました〜♪



a0293177_17440341.jpg




a0293177_17441341.jpg
ボーダーズ
後ろ足の長さの違い!!(爆)





チュチュちゃんとこまるは何年も前 芦屋浜でお互いワンワン言いながらいっぱい走って遊んだんだよね〜。
ケンカになるのかなって思ったりもしたけど全然そんなことなくてずっと走り回っていたのがいい思い出です!!

チュチュちゃんも白いものが増えてきたけどそれがまた可愛くて
本当に会うことができてうれしかったです。



a0293177_17440864.jpg






a0293177_17441770.jpg





a0293177_17442306.jpg
かっこいいけど鼻が垂れてますよー








芦屋川の河口

a0293177_17444236.jpg





a0293177_17443205.jpg





a0293177_17443851.jpg




hirohiroさんから連絡がなくて 芦屋川を南下して北上してまた南下(汗)
疲れたので「松浜公園」で少し休憩。


a0293177_17444835.jpg
さぶろうくんと
おはる、めっちゃ疲れてる・・・




a0293177_17445234.jpg
やっと撮れた3ショット・・・?





外でお散歩するのは全く問題のない3ブヒ。
飼い主たちはいっぱいお話ししながらのんびりと歩きましたが
歩きすぎてかなり疲れました。
この日は芦屋浜の散歩も含めて15000歩でした。



そのあと再び北上して やっとhirohiroさんとほのかちゃんに会えました。

a0293177_17450192.jpg
緊張感漂ってます





この後 チュチュちゃんに一喝されて みそはシュンとなってしまいました。
みそはチュチュちゃんと目は合わさない、後ずさりする、hirohiroさんの後ろに隠れるという信じられないことが起こりました〜。
さぶろうくんにはちゃんとケンカ売るんですけどね。




ほのかちゃんはおはるのリードを持ってくれて一緒に走ってくれました。
疲れていると思っていたのだけど楽しそうに走ってました。
a0293177_17452089.jpg



a0293177_17451325.jpg




a0293177_17450735.jpg




最後は駐車場まで一緒に歩いてバイバイしました。

akeさんとはだいぶ前から会いましょうと言ってたのですが
なかなかみんなのスケジュールが合わずやっと日にちが決まって
そしてちいさんもお仕事がお休みの日で会えてとっても楽しい一日になりました。

ここに こまるが居たらよかったのになぁってちょっと思ったりもしましたが
おはるに会ってもらえてよかった。

一年半前はさぶろうくんに遊んでーって絡んでたのに
今回は全く絡まなかったのが寂しかったなぁ。
やっぱり大人になってしまったのね(涙)



最後にこれが記念写真と言えるかどうかですが・・・。

a0293177_17453204.jpg
また次回 会える日を楽しみにしてます!!!
みなさん、ありがとうございました。




レンズ一本はホントに楽だわ!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば




[PR]
by komaru619 | 2017-11-22 19:39 | おでかけ | Comments(6)

みそと歩き散歩♪

昨日は みそとお久しぶりのさぶろうくんとお散歩予定が
急にakeさんの都合が悪くなって延期になり、みそとおはるでお散歩してきました。

夏はお散歩できなかったからみそとも久しぶりです。
晴れ女'sパワーを全開しすぎたのかピーカン(汗)

木陰でじっとしてるとすごく涼しいんだけどお日様が当たるところは暑くて少しハァハァでした。
みそはおはるのことを好き好きでハァハァなんだけど(笑)



a0293177_23192354.jpg
なぜかあくび中のおはる





芦屋川は木陰が無いので暑いね〜。

a0293177_23192895.jpg
ヘロヘロの記念撮影






a0293177_23193481.jpg





hirohiroさんがチェック&ストライプでお買い物をしたいってことで芦屋川を北へ。



a0293177_23194595.jpg
途中で川に足をつけてクールダウン





a0293177_23194092.jpg



おはるは勝手にジャンプして上に上がったけど、みそは抱っこしてもらってたよ。




a0293177_23195118.jpg
ちょっと緊張してるみそ、かわいい






a0293177_23195775.jpg





「チェック&ストライプ」さんはシンプルで素敵な生地のお店で 私も洗うだけでオシャレなストールになる生地を買いました。
hirohiroさんと色違いです!!

みそとおはるは お店の外でつないで待っていてもらったのだけど
暑かったので先にお買い物の終わった私が木陰に連れていって一緒に待っていました。



そして春から一度行ってみたかったma biche(マ ビッシュ)でスイーツをhirohiroさんが買ってくれました〜。
私が手土産に何か買うつもりで少しだけ持って行ってたお金を
生地に使ってしまってスッカラカンという・・・(爆)




ほのかちゃんが学校から帰ってくるギリギリセーフでおうちへ。

a0293177_23200128.jpg


最初だけ二人の絡みはあったもののどちらもお疲れで結構大人しかったです。
特におはるが疲れていてずっと抱っこをせがんでいました。



a0293177_23200519.jpg
お出迎え中
みそはなぜかおはるの右側





a0293177_23201026.jpg
マビッシュさんのアールグレイのプリン
味も香りも絶品!!



このマビッシュさんのスイーツが近々ほのかちゃんの小学校の給食で出るんだって!
他にも有名なお店のスイーツがデザートとして何回か出るそうです。
羨ましいな〜〜〜。
芦屋の給食の本も出版されているそうで
近頃 給食がまずいと残す子が多い小学校の給食のニュースと対極だね。





a0293177_23201567.jpg
オモチャハムハム中





a0293177_23202080.jpg
あと4日で10歳のお誕生日を迎えるみそ
白いものが増えたけど どんどん可愛くなっていってるね
この一年も元気でなんでも無い毎日を送ってね
ちょっと早いけどおめでとう!





この日はみそんちまでの往復も含めて9300歩。
家に帰ってお風呂に入ってご飯食べたらほとんど動かず爆睡です。


a0293177_23202392.jpg


次回はさぶろうくんもね♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば




[PR]
by komaru619 | 2017-10-05 00:35 | おでかけ | Comments(4)

お彼岸

昨日はお墓まいりへ。

秋のお彼岸は 先日 私の実家のお墓にも母を連れて(おはるも一緒に)お参りしてきたので
私的にホッとしています。


a0293177_09081797.jpg

絶好のお出かけ日和とのことでしたがブヒには暑すぎ〜(汗)



暑さ寒さも彼岸まで・・・ですよね。
10月になったら涼しくなるはず!





お墓まいりが終わってから ここなら少しは涼しいかもってことで『三木ホースランドパーク』へ。


a0293177_01233865.jpg


昨日(月曜日)は定休日でしたが散策はできました。



a0293177_01233281.jpg

ここは馬のお散歩道でもあるので土が軟らかく歩きやすい道が多いので
馬糞にさえ気をつければとってもいい散策路です。


a0293177_01235195.jpg



a0293177_01234528.jpg
涼しそうに見えるけど暑かった〜〜。



鼻の高いおはるでさえ、ずっとハァハァでした。

a0293177_01235476.jpg

普通のお散歩でも急にダッシュするおはるさん。
この日はリードを二つ繋げて野生に帰らないようにしてましたが
あまりにも暑くて野生に帰るより できるだけ車に戻る方を選んだようでした(笑)




a0293177_01235984.jpg


昨日は暑かったので30分ほどのショートコースのお散歩でした。


涼しくなったらもっと歩いて遊ぼうね〜!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば





[PR]
by komaru619 | 2017-09-26 09:41 | おでかけ | Comments(0)

みそんちへ♪

昨日は午後からみそんちへ。
曇り空だったので歩いて行きました(10分ほど)が それくらいならハァハァは全くなかったです。
だいぶ涼しくなったんですね〜。


a0293177_09251743.jpg
いつものお家ラン






a0293177_09250169.jpg
なぜ狭いところで転がる?





a0293177_10042564.jpg
いつも通りの温度差(笑)






前日は仕事のためお留守番でお散歩無しだったので
朝からのお買い物の時 一緒に連れていってマリーナを少しお散歩して
そしてhirohiroさんちまで歩いただけなのになぜか疲れ気味のおはるさん。


みそと少し遊んだだけで抱っこ〜を要求。
a0293177_09251197.jpg
何度か抱っこ要求があって抱っこするとウトウトしてました。
下に降ろしてもテーブルや椅子の下でゴロンとして寝てました。




私は美味しいお茶やお菓子をいただきながらhirohiroさんと弾丸トーク!
いっぱいおしゃべりさせてもらいました♪



a0293177_09252443.jpg
学校から帰ってきたほのかちゃんをお出迎え中





やっぱり帰宅時はなぜか ほのかちゃんの手に飛びつくのよねー。
ほのかちゃんは少し緊張しながら足早に自分の部屋へランドセルを置きに行って
戻ってきて少ししたら もう普通なの。
いったい何なんだろう。おはるに聞いてみたいわ。


a0293177_09252981.jpg






a0293177_09253286.jpg
並んで伏せしてオヤツ待ち
かわいい後ろ姿





この後、私はほのかちゃんのお部屋で立体パズルで遊んで(頭が疲れた〜 汗)
おはるはhirohiroさんに抱っこしてもらってました。


ほのかちゃんの造形教室の時間まで楽しく過ごさせてもらいました。
ありがとう!
今度はもう少し涼しくなって お散歩できるかな。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば





[PR]
by komaru619 | 2017-09-07 10:05 | おでかけ | Comments(2)

さて 翌日です!



疲れの取れきれないおはるさん。
朝ごはんの時はほとんど伏せて静かでした。
晩御飯の時はずっとお座りでしたが、疲れてるのもあるけど少し慣れたのかも。



a0293177_00115176.jpg







a0293177_00091646.jpg
お部屋でもほぼこんな状態(笑)





a0293177_00092120.jpg




チェックアウトの10時までゆっくりとしてチェックアウトしてから少し遊ぶことに。



a0293177_00120129.jpg
ランでほんの少し走ってウンチして






そしてプールへ。
夏場の旅行はやはりプール付きが必須ですね。



a0293177_00120541.jpg
飛び込んでくれたらいいのになぁ





a0293177_00120821.jpg
泳ぐのは上手なのにね






a0293177_00121250.jpg
枝か枯葉があれば充分!





a0293177_00121672.jpg
大好きな棒なのに








情けない声を出してとうとう自ら泳げませんでした






a0293177_00122164.jpg



今後の課題は自分から泳ぎ出すことですね。
川ではお友達がいると出来たので 競争心もしくはとびっきり魅力的な枝!!



何度か泳ぐと





a0293177_00122759.jpg


早っ!!!




a0293177_00123231.jpg





帰るには少し早いので湯浅の街を散策しようということに。
おはるは当然抱っこです!

JR湯浅駅のパーキングに車を停め「伝建地区」まで行けたらいいなって歩き始めましたが
数分歩いたら「醤油アイス」の張り紙の喫茶店が。
湯浅は醤油発祥の地と云われています。

犬を連れているので醤油ソフトクリームを買うことができないかと聞くと
ワンちゃんもどうぞと言ってくださって店内でいただくことができました!!!
本当に普通の大きな喫茶店で夜はお酒も飲めるお店でした。
お店の方が「うちも犬を飼っているので」とおっしゃってくださいましたが
アイスも美味しかったですがお店の方のお気持ちに感謝です。



a0293177_00123865.jpg
それっておいちいんだよね




a0293177_00124404.jpg




アスファルトは絶対無理だけど 陰になっている石畳はさほど暑くなく歩けました。


a0293177_00124810.jpg





a0293177_00125263.jpg

結局、駅から10分ほどの「立石道標」までしか行けませんでした。
あと少しで保存地区だったんだけど暑いし、おはるをずっと抱っこしても帰りを考えるとね。


でも散策した気になりました(笑)


家には15時過ぎに着きました。
近場は時間の余裕があって疲れもすぐに取れるし(人間ね)いいなぁ。

おはるはやっと熟睡してます!


おはる、楽しかったかなぁ。
意外とワサワサもなく落ち着いていてお利口でした。

またどこかに行けるといいね。
楽しかった〜〜〜♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば





[PR]
by komaru619 | 2017-08-31 09:04 | おでかけ | Comments(0)


29日、30日と近場ですがおはるにとって初めての旅行に行ってきました!
おはるの青鼻がほとんど出なくなったので当日予約(笑)

夏場なのでプールのあるお宿ということで和歌山の『パートナーズハウスゆあさ』さんへ。
a0293177_00055377.jpg
日帰りでも楽しめる距離と場所です



13時半過ぎに到着しましたがチェックインは15時からなのでそれまで先ずはプールへ。


a0293177_00062460.jpg










a0293177_00061609.jpg
オモチャをレトリーブしてくれてると思いきや




a0293177_00061937.jpg
たまたまアゴに引っかかっただけ(笑)





a0293177_00062936.jpg

このプールは浅い部分は少しあって深くなるのですが、おはるはなかなか深い部分に行くことができず
抱っこして深い部分に放り込みました。











a0293177_00063521.jpg


14時半からチェックインしてもらえることになって
さっとシャワーしてからお部屋へ。

a0293177_00064167.jpg





ここは全てコテージでお隣に気兼ねすることもなく 車もコテージに横付けできるので便利でした。


a0293177_00065523.jpg
休憩中


上のリビングと寝室用の和室があり、全体的に清潔で気持ちよく過ごせました。




荷物を解いて少し休憩してからいくつかあるランへ。



a0293177_00070639.jpg





a0293177_00072092.jpg




a0293177_00071215.jpg


少し走ったらさすがにハァハァに。



a0293177_00073537.jpg


再びプールへ!


a0293177_00074115.jpg
気持ちいいけどちょっとお疲れさんのご様子です




a0293177_00075144.jpg





a0293177_00075634.jpg
やはりオモチャにな見向きもせず枝一筋(笑)




そして 


とうとう



a0293177_00080296.jpg
遠い目どころか閉じてるし(爆)




ということでこの日のプール&ランは終了〜。



a0293177_00080751.jpg
シャワー中も遠い目






晩御飯の18時までお部屋で休憩。


こちらでは近所の温泉利用券をいただけるのですが(車で3分ほど)
知らないおうちで一人でお留守番はちょっとかわいそうで こまる父だけが行ってきました。

おはるがすっかり疲れて私の膝の上に乗ってきて寝てしまい私も動けずウトウト。


晩御飯はBBQをチョイスしました。

a0293177_00082606.jpg
おはるは最初はちょっと落ち着かなかったけどとってもおとなしくお利口さんでした。

BBQのお部屋には3組いたのですが他の2組のワンコもおとなしくそれも良かったのだと思います。



お食事の最後の方で3頭の看板犬がご挨拶に来てくれました。

a0293177_00083439.jpg
とっても大人しい甲斐犬
おはるはちょっと怖かったようでした




a0293177_00083824.jpg
グレートデーン
おはる、一回ワンッて吠えてしまいました



a0293177_00084256.jpg
7ヶ月のロットワイラー
めちゃめちゃ可愛かった〜〜



この日は7組宿泊していたようでしたが
おはるはほとんどのワンコとご挨拶できました。


お部屋に戻ってからおはるの晩御飯。
手作り食なので生肉を持って行くこともできずこういうとき困り物です。
1ヶ月ほど前から旅行に持っていけるようにといくつかの種類の缶詰をあげて
お肌やウンチの様子とか見ていました。
食いつきは絶対に問題ないので(笑)

今回は『Ziwi Peak』のベニソンの缶詰を持って行きました。
ちょっと足らないけど1缶で一日分。




ランにプールに初めましてのワンコたち、そして見知らぬおうち(コテージ)
目一杯疲れてクタクタなんだけど、私たちがちょっとでも動くとすぐに目を覚まして後追いしてたから
いつもの深い眠りのおはるとは違ったのでそんなに疲れは取れなかったようでした。



つづく


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば




[PR]
by komaru619 | 2017-08-31 01:54 | おでかけ | Comments(0)

ちょっと泳ぎに♪

昨日は午後から晴れてきたので 前記事をアップしてすぐに用意して
「神戸空港 西緑地」へ行ってきました。


a0293177_10162677.jpg




夕方の川遊びは おはるには寒いし、いつもの浜は取り締まりが厳しくて遊べなくて
泳ぐ機会が少ないので夏休みで子供たちが多いかもしれないけどダメ元で穴場の緑地へ。


ラッキーなことに1家族だけ遊んでいてあとは誰もいませんでした。




早速、泳ぎ始めたおはるさん。
a0293177_10171537.jpg


海水は緩くまるでお風呂のよう(笑)



a0293177_10174093.jpg
たのしいね〜




a0293177_10174769.jpg

こまる父がおもちゃと枝を手にしてどちらに向かって泳いで行くか試していましたが
おもちゃには見向きもせず、浜に落ちていた枝に一目散(汗)




a0293177_10193153.jpg





a0293177_10194603.jpg


棒部 健在です。。。

私としてはカラフルな色のおもちゃの方が絵的に嬉しいんだけどな・・・。















a0293177_10195457.jpg
おはるはどこにダッシュするかわからないのでロングリードを着けての水泳でした。
私の安心感ったらハンパない(笑)






何度も何度も泳いで そして猫じゃらし状態でいっぱい動いてまた泳いで。
a0293177_10201293.jpg




a0293177_10202125.jpg






a0293177_10203297.jpg





a0293177_10204844.jpg





a0293177_10203939.jpg




1時間ほど泳いで遊んでいたでしょうか。




やはり







a0293177_10211397.jpg



お座りして遠い目になってきました(爆)


ということでこの緑地をぐるっとお散歩して帰ることに。




a0293177_10212043.jpg






a0293177_10212546.jpg
やっぱり疲れ切ってる・・・







a0293177_10213143.jpg
タブにお水を入れて砂を落としています



a0293177_10213720.jpg





a0293177_10214437.jpg
帰り支度をしていると とうとう伏せてしまいました。
本当にお疲れさんなのね。

久々によく泳いだけど これが毎日泳げればいいのにね〜。
それだともっと体力つくかな?





夜も爆睡、そして今もよく眠ってます!

近場で堪能!!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば





[PR]
by komaru619 | 2017-08-18 11:20 | おでかけ | Comments(0)

久しぶりにみそんちへ♪

26日の水曜日はみそんちへ。
なんと2ヶ月ぶり〜!


みそ、ちょっと太った?丸くなってた(爆)

お家ランして みそに乗られて おはるが怒っての繰り返し(笑)で
あっという間に みそハァハァ、おはる涼しい顔。。。

a0293177_09351166.jpg
みそ兄ちゃん、重すぎ〜〜って怒ってる?






おはるがちょっと痒くなってきていたのでお洋服を着せたら 
その上からみそに乗られてTシャツがワンピースみたいに(笑)

a0293177_09351443.jpg






a0293177_09351968.jpg
正しいクールボードの使い方!
おはる、よく見ておいてよ





a0293177_09352447.jpg

やっぱり1時間ちょっとで電池切れのおはる。
抱っこしたらウトウトしてました。
8才年上のみその方が体力あるよね。
ハァハァ言いながらもずっと「おはるちゃ〜ん」って言ってくれてたもんね。




この日は ほのかちゃんのお友達のももこちゃんが遊びに来ていて
ほのかちゃんのお部屋で楽しそうに遊んでいました。
そしておやつタイムに一緒にクッキーを焼いていました。



a0293177_09353294.jpg
右にあるのはフレブルの形
カピパラに似てる(笑)




a0293177_09352851.jpg
二人に行きたいのではなくオヤツに突進したいおはる





a0293177_09353951.jpg
みその高速レロレロ


この日もいっぱいペロペロしてもらっておはるの顔周りはカピカピ、おチリはベタベタ〜。


a0293177_09360941.jpg
おはるのことも大好きでありがとう!





a0293177_09361550.jpg
珍しく二人並んで



帰ってからお風呂、ご飯のあと爆睡でした。



hirohiroさんとは、あまりにも久しぶりすぎて 前はどこまで話ししてたっけ?みたいな感じだったけど
それでもいっぱいおしゃべりして楽しい午後になりました♪

次回は喋り倒そう!!


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば






[PR]
by komaru619 | 2017-07-28 11:59 | おでかけ | Comments(2)

遅くなりましたがやっと更新!

4月22日土曜日 春のブヒ遠足でした。
場所は22,23日に開催されていた「ウェルカムフェスタ」の六アイ。


そう 毎日のように通っているランの島です。
ランばかりでほとんど他の場所を知らないので
とっても新鮮で楽しめました♪


a0293177_09085079.jpg
いろんな催しやたくさんの屋台でとっても賑やか




メンバーは

a0293177_09092261.jpg





a0293177_09090162.jpg
みそ





a0293177_09090773.jpg
あぐりちゃん





a0293177_09091989.jpg
ほくとくん





a0293177_09092626.jpg
おはる





哲ちゃんが二月にお星様になり 全員が弟、妹になってしまいました。
ですからもう12年のお付き合いです。
先代が繋いでくれたご縁を大切にしていきたいと思います。

それにしても写真に哲ちゃんがいないのが寂しいです。。。







「天天酒家」のテラスでランチするので現地集合。
みんなはランチを頼んでましたが 
こまる父だけは屋台でビールやら串やら広島焼きやらを調達してきて楽しんでました。

いつも通りわちゃわちゃしつつも 飼い主たちは 笑ってくっちゃべり。

ランチが終わってから 海沿いをお散歩する予定でしたがあまりにも暑くて
歩くのは危険かもってことで会場から少し北に歩いて小さな広場へ。


途中で水道があったのでkeekoさんが用意してくれた折りたたみ式お風呂で
学とほくとくんはクールダウン。

a0293177_09094027.jpg
気持ちいいですか?




a0293177_09093679.jpg
おはるは直接水をかけられてクールダウン





木陰は涼しいのでみんな元気になってきました!

そうなると おはるとほくとくんがワンプロ♪
a0293177_09094666.jpg




学とは棒部活動を。
a0293177_09095774.jpg





ここからおぎっちょ家の2ブヒが合流してくれました。
a0293177_09100500.jpg
みーちゃん(学のパパ)




a0293177_09100851.jpg
ビビちゃん(生後9ヶ月)





a0293177_09101541.jpg
小さめの女の子なら大丈夫なみそ
よりどりみどりだよ〜



男の子にはケンカ売るみそはずっと繋がれて離れたところにいたのですが
今回唯一のパラダイス(笑)






みんなで広場へ。

おはるはどこへ行くかわからないのでロングリード使用!
そして今回は ほくとくんと両端を繋がせてもらって安心。

ほくとくんもおはるのことを好き好きしてくれたのでちょうどよかった!

a0293177_09110050.jpg
ヘコられても自分で対処(逆襲 汗)





a0293177_09110824.jpg




a0293177_09111558.jpg
みそ以外の4ブヒが走ってる写真
超レア(笑)




a0293177_09111908.jpg
みそは大ボスと歩いてたけど視線はメンズブヒ
「見ない!」「見えない!」って言われてたけどそれは難しいよね





a0293177_09113156.jpg






a0293177_09113901.jpg
懲りないほっくんの真剣顔






a0293177_09114619.jpg
keekoさんにオモチャを投げてもらって走る学とおはる
哲ちゃんとこまるを思い出すなぁ





a0293177_09115134.jpg




a0293177_09115929.jpg
お洋服とか大嫌いなほっくん
固まってる(笑)





a0293177_09120498.jpg





a0293177_09122996.jpg
ほのかちゃんに抱かれ疲れたあぐりちゃん(笑)





a0293177_09122499.jpg
対照的に嬉しそうなほのかちゃん(モザイクが残念)






おぎっちょ家が先に帰ってしまって元のメンバーで記念撮影。
今回は久々参加の大ボスが多頭飼いのパパみたい(爆)

a0293177_09121411.jpg
みそ、苦しそうだけど(笑)






再び「ウェルカムフェスタ」会場に戻ってきて
お散歩中のビィタんも一緒に記念撮影。

a0293177_09123695.jpg
珍しくいい感じで並べたね〜〜



ちょっとお天気に恵まれすぎの感もあったけど楽しく過ごせました♪
お祭りの雰囲気も良かったしね。
おはるもいっぱい遊んでもらって後半はやはりリヤドロの人形状態に(爆)
ホントに体力の無い子です。。。


みんなありがとう!
これからもよろしくお願いします。





翌日の 今までで最長時間のお留守番はほとんど眠って過ごしていたようでした。
その翌日もまだ疲れを引きずっているようでランでのキレがイマイチでした。


まだ1歳半になってないとは思えないわ(汗)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば




[PR]
by komaru619 | 2017-04-26 15:17 | おでかけ | Comments(2)