カテゴリ:日常( 66 )

薬味嬢♪

今日は薬味嬢が遊びに来てくれました~~。



茗荷ちゃん(11才・ビーグル)
a0293177_22551840.jpg

もうすぐ12才なんて信じられないくらい若々しくていつまでもパピーフェイス。



七味ちゃん(9才・イタグレ)
a0293177_22562092.jpg



生姜ちゃん(11才・イタグレ)は残念ながらお留守番です。




おはるは久々の 獲物 お客様に嬉しくて大興奮!!


まずは七味ちゃんにアタック。

a0293177_22585923.jpg


パピコ特有のしつこさにうんざりの七味ちゃん。

a0293177_232430.jpg


怒られるんだけど、遊んでもらってると勘違いしているおはるは楽しくて仕方ない(笑)



次のターゲットは茗荷ちゃん。
茗荷ちゃんは穏やかな性格なので少々なことでは怒らず おはるは これまたしつこく遊んで!アピール。



伏せしている茗荷ちゃんに覆いかぶさるおはる。

a0293177_2374074.jpg





怒られてほんの少しビビるけど立ち直りが早い。






茗荷ちゃんの走っている姿。レアです(笑)
a0293177_238524.jpg





a0293177_23174047.jpg

おはるの悪い顔!



七味ちゃんはダミアンさんのお膝に避難。
a0293177_23184542.jpg




a0293177_23185088.jpg

茗荷ちゃん、チュッチュの初体験。低すぎるのもあって飲むのがとっても下手(笑)


おはるが電池切れして私の膝の上で眠り始めてやっと茗荷ちゃんも休憩。

a0293177_23213541.jpg

ネコ鍋みたい。


「こまるちゃんちへ行くで」と言われ散歩がてらに来てくれたお二人。
まさかKYパピコがいるとは思わなかっただろうね。
二人とも少しは怒ってくれたけど やはりおはるは 最後まで遊んでもらってると勘違いしていました。
ワンワンと甲高い声でうるさくてごめんね。

いただいたヤギミルクなら器から上手に飲めたのに、夜 お水で試したらイマイチうまく飲めないよー。



おはるは爆睡、たまに寝言のような寝息です。
静かな夜をありがとう(笑)


今度は生姜ちゃんも一緒にお散歩してね。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




“フレンチブルドッグひろば"
[PR]
by komaru619 | 2016-03-27 23:45 | 日常 | Comments(2)

抱っこするたび 重くなっているのを感じます。
そして胴長にもなっていって、私の膝の上では収まりきらなくなっていて頭がはみ出したりしてます(笑)

今朝、体重が4キロ超えました!



お借りしているお洋服もいよいよ小さくなってきました。

a0293177_1995755.jpg

約一ヶ月前の写真です。
胸周りもゆったりしていて裾が尻尾に触れると気にしていました。



a0293177_19102672.jpg

今朝です。
首も胸もパツンパツンになってその分 上に上がって胴が10センチほど伸びたみたいに見えます。
実際は6センチくらいじゃないかと思うのですが。。。


大きくなってきてくれてうれしいなぁ。

a0293177_1910298.jpg



そして相変わらず眠りは深く 爪切りも楽々です。
起きていても、おはるは全く抵抗ないので爪切りができます。

今の所、爪切りって楽しい!



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




“フレンチブルドッグひろば"
[PR]
by komaru619 | 2016-03-23 19:56 | 日常 | Comments(0)

赤ちゃんだもの

昨日のお留守番は最悪を覚悟をしてたので たいしたことない部類でした(笑)
口と手足とオシッコトレイを洗っただけで済みました。
お風呂じゃないだけマシよねー。
まぁ、何が最悪かってのも考え次第です!


よくよく考えたら、生後4か月の赤ちゃん。
お利口なんて無理な話ですよね。



昨日は帰ってきてからすごく甘えてきたので一緒にベタベタしてました。





a0293177_2146532.jpg

体重がやっと順調に増えてきました(嬉)
3.8キロになってました。
体型も丸みを帯びてきました。



a0293177_21501348.jpg



お洋服もきつくなりつつあります。



a0293177_21501791.jpg

夜、お洋服を着る時は眠くて脱力してされるがままなのに
朝、脱ぐ時は暴れます。脱いだ後は必ずお洋服をガジガジ。

 



a0293177_21502044.jpg




a0293177_21541428.jpg

靴に続いて傘も運びます。




a0293177_2155331.jpg





今日は朝からそこそこ遊んでお買い物に出かけたのですが
たった1時間のお留守番だったのに帰ってきたらサークル内が。。。(泣)
覚悟してなかったよ~~~。


オシッコシートがかなり減っていた(汗)

いつもジグソーパズルをするようにオシッコシートを再現するのですが
1/4~1/5ほど無くなっていたような。




証拠写真

a0293177_21551060.jpg

食べただけじゃなく吸っていたようです。
現行犯逮捕!




口と手足とオシッコトレイと鼻を追加〜〜。


ちゃんとウンチで出してよ。





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




“フレンチブルドッグひろば"
[PR]
by komaru619 | 2016-03-21 22:14 | 日常 | Comments(2)

食い散らかしのおはるさんは 数日前からウンチだけではなくオシッコシートの食い散らかしも覚え始めました(泣)
ビリビリにするのが楽しいみたいだから量的にはそんなに多くはないみたいだけど。


はい、ウンチにオシッコシートのビニールが一緒に出てきています。


今朝はシートを外してビリビリにしてトレイの上にオシッコをちゃんとして、なぜかその上に寝転がったようで ウンチは半分ほど食されてましたがそれより全身からオシッコの香りが。
お洋服を着ているから脱がせたら大丈夫かと思いましたが 香りはウールの体に染み込んで リビングもオシッコの香りに包まれてしまったので、早朝から窓を開けてお風呂へ。


さっと流してアニマー湯のお風呂に入れました。
お湯に浸かるのは好きみたいでおとなしくしています。


よく温まったので浴室で簡単にタオルドライをして脱衣所のストーブでもう一度タオルドライをするつもりだったのですが 
本当にお風呂が気に入ったらしく浴室から出そうとしたら、自らお風呂(タブトラッグス)に入って行きました。そしてそのまま気持ち良さげにして、もうええやろって出したらまた入って行きました。

パピコなのになかなかの通やね。

ただ、ドライヤーはやはり臨戦態勢。暖かいものだと理解するのにもうしばらくかかりそうです。


a0293177_22345751.jpg


お風呂の後、ボォーッ。



悪いことしたから無言で片付けて無言でお風呂に入れて反省させなきゃと思っていたけど
お湯に浸かって気持ちよさそうにしてたり自らお風呂に入りにいく様子を見ているとおかしくて可愛くて最後はニコニコしちゃったよ。。。



食糞に関しては先日鍵コメさんに教えて貰ったパイナップルを試し始めました。
効果が出るまで一ヶ月ほどかかるみたいだけどがんばるぞ~~!!


明日は少し長いお留守番。
帰ったら絶対にエライコッチャになってるのを覚悟して出かけます。
覚悟してたら少しは怒りも落胆もマシなはずよね。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




“フレンチブルドッグひろば"
[PR]
by komaru619 | 2016-03-19 22:39 | 日常 | Comments(0)

散らかし放題!

朝はまだ少し寒いのでお借りしているチャンチャンコがとてもありがたいです。
夜はお洋服、朝はチャンチャンコ。

買ったものは無く、借り物でしのいでます(汗)



a0293177_2245115.jpg



チャンチャンコの難点は着せるとき。
前の紐を噛みまくってなかなか蝶々結びが出来ないのです。
それで他のカミカミグッズを噛ませて蝶々結びをして紐端を中に潜り込ませて忘れさせてます。




a0293177_224591.jpg


お顔も伸びて胴も伸びるブサイク期。
どうかこのままでありませんように。




ウチに来たときはお腹も真っ白、肉球は一つだけ黒くて他は真っ白だったのに
成長とともにお腹は黒いシミが、肉球は黒い点が増えてきています。

a0293177_225350.jpg






そして、幾つかの悩みのもう一つは まだ早いとは思うのですが カイカイが出ていることです。
一番のカイカイが頭です。
頭は搔きむしることはないのですが、血が出てかさぶたになってそれが取れて禿げてきています(涙)
体は耳の後ろ、尻尾の辺りが痒いようですがブツブツができているわけでもなさそうで。

a0293177_2228783.jpg


おでこと頭の色の薄いところが禿げているところです。
残念ながら差し毛ではないのです。。。



シャンプーはノルバサンにして フードを元に戻して様子を見ているところです。
良いフードだからといっても おはるに合わなけれな何もならないしねぇ。
お薬はまだ使いたくないし。



なかなか、悩み事は尽きないです。





a0293177_22281027.jpg

食い散らかして、禿げ散らかしている おはるさん。
可愛い女の子のはずなんですけどね。






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




“フレンチブルドッグひろば"
[PR]
by komaru619 | 2016-03-18 22:49 | 日常 | Comments(2)

悩み

朝 起きてすぐに吐いたりしていましたが、やっと落ち着いてきて体重も少しずつ増えてきました。

生後4か月で3.4キロ・・・。

やっぱりすごく小っちゃいですね。
でも元気ならもう十分です!

元気すぎて困るくらいですが(汗)


お散歩デビューが本来なら今日あたりだったんですが、虫さんのせいで一か月延期ってことで
有り余る体力をバカ走りやイタズラに費やしていています。


小っちゃいので、まだソファの下には潜れるわけで相変わらず陣地にしてます。

a0293177_21273719.jpg



そぉーっとカメラを用意してるとソファの下から様子伺いして
「おはる~」って呼ぶと


a0293177_21274213.jpg




a0293177_21274533.jpg




a0293177_21274839.jpg



とこんな感じで出てきます。
やっとまともな写真が撮れた!!(嬉)

うふふ、可愛いわぁ(親バカ)






でも手放しで可愛いと言ってられない悩みがいくつかありまして・・・。





一番の悩みは食糞!

そう、食いよるんです!!!(怒)


家に来た時からだから、きっと生まれてすぐに覚えたんじゃないかと。
虫さんの件もあって仕事以外は出来るだけ家にいて、ウンチをしたらすぐに片付けるようにしてるのですが、夜中にウンチをするとアウトです。
その上、近頃は少し目を離したスキにウンチしてペロッとしたりして私の怒りMAX!


食べない時もあるので何が おはるの決め手なんだろう?




無言で抱きかかえて洗面所で口の中を洗ってます。

今日もほんの一瞬のうちにペロッとやられて、洗面所で口の中を洗ったんだけど
なんだか、おはるがすごくウンチ臭い気がして流れでお風呂へ。




a0293177_21471298.jpg


小っちゃいけど洗面所のボウルでは狭すぎてとうとうお風呂場デビュー。



a0293177_21471612.jpg



ドライヤーはスイッチ入ってハイパーになりそうなのでタオルドライ。

あ~ スッキリ!






食糞ってきっと一生だと思うとどんよりです。。。

こまるはいつもじゃないけど食ってて治りませんでした。



こんなこと、仲良くなくてもいいのにな。
お散歩でウンチをするようになったらだいぶマシになるかなぁ。

個性だなんて言ってられないしね。


頼むよ・・・。





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




“フレンチブルドッグひろば"
[PR]
by komaru619 | 2016-03-15 22:10 | 日常 | Comments(2)

やっぱりニャンコ?

猫じゃらしを投入してみました。



a0293177_18222511.jpg


食いつき最高~~!





ニャンコのようなフニャッとしたソフトな感じはありませんが(笑)




なかなかいい運動になったね。




a0293177_1822286.jpg








にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




“フレンチブルドッグひろば"
[PR]
by komaru619 | 2016-03-14 00:21 | 日常 | Comments(2)

ご飯のあとは

a0293177_9451954.jpg


ニャンコじゃないよ。




a0293177_9452253.jpg


大騒ぎのご飯の後のまったり時間。




でも滅多に無いのよ。。。(泣)




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




“フレンチブルドッグひろば"
[PR]
by komaru619 | 2016-03-13 09:58 | 日常 | Comments(0)

いらっしゃいませ~~

昨日はダミアンさんがお家に来てくれました。
生憎の雨で、楽しみにしてた こまると同級生の茗荷ちゃん(ビーグル)、生姜ちゃん(イタグレ)、そして2才下の七味ちゃん(イタグレ)の薬味嬢とのご対面は次回に持ち越しに。


まずは こまるにってお花をいただきました。
ありがとう。とても嬉しい。
a0293177_0273137.jpg

少しずつ衰えがあるそうだけどみんな元気ということで ゆっくりゆっくり毎日を過ごして長生きしてほしいです。
目指せ、二十歳!!



おはるにはオモチャやおやつをいただきました。
a0293177_0334762.jpg

すでに肉球のオモチャが破壊されつつありますけど・・・(汗)
ピンクのハート型のは食後の歯磨き代わりになるそうです。



a0293177_0335579.jpg

嬉しくてバカ走り中。



そして、おやつのアキレスは食べるのではなくカミカミグッズとして。
なるほど!!

a0293177_034189.jpg




a0293177_0392340.jpg



パピコでもわかるようで、めちゃめちゃ食いつきが良かったです。
ちゃんと持ってあげれば飲み込むこともないので ある程度までカミカミしたらもったいないけどお終いにします。



オモチャとおやつでテンション上がって、最後はダミアンさんのお膝で爆睡。

a0293177_0392544.jpg




いっぱいおしゃべりして楽しい時間でした。
ありがとうございました。
今度は、一緒にお散歩してくださいね♪





私ごとですが 昨日は結婚記念日(確か30年)だったので おはるに早めの晩ご飯をあげてお寿司屋さんへ。
ダミアンさんにいっぱい遊んでもらってお疲れのおはるは、サークル内でのイタズラもなくぐっすり眠っていたようでした。あ~ よかった。ありがとう~~。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




“フレンチブルドッグひろば"
[PR]
by komaru619 | 2016-03-10 01:03 | 日常 | Comments(6)

知恵くらべ

もうすっかり いつものおはるです!



自主トレ中。

a0293177_21295628.jpg

このオモチャは こまるがクロちゃんからもらったオモチャです。
山のようにあったゴム製のオモチャはほとんど処分しましたが、あまり使っていなかったし なんか処分できなかったのです。
また おはるが遊ぶことになるとは思いもよらなかったので嬉しいです。



a0293177_2130343.jpg

ソファの下に転がっても咥えて取ってきます。



a0293177_21295952.jpg




ここ数日暖かくて 窓を開けるようになって他の部屋のドアも開けて風を通すようになると おはるの大冒険が始まります。


特に寝室のベッドの下に潜り込むと呼んでも出てきません(汗)


少しずつ知恵がついてきて、自分が何をしているのかちゃんと理解してきています。
いけないことをしているってこともわかっているので、オモチャをピーピー鳴らしてもつられて出てきません。
少し前までは、オモチャ~~~って喜んで出てきたのに・・・。

ただ、今日初めて ご飯を少しだけフードボウルに入れて「ご飯よ~」って言いながらスプーンで混ぜてたら出てきました(笑)



こまるがいた時はシングルベッドを二つくっつけて一緒に寝ていたので、
奥まで入っていると とてもじゃんないけど手が届かなくて最終手段はベッドを動かして引きずり出します。
これからドアを開けておくことが多くなるのに、毎回ベッドを動かすなんてできないし ご飯の手も使えないしってことで、ベッドの下に扇風機の箱やらブーツの箱やらを入れて、元々入れてたマンガ本の収納ボックスの向きを変えたりして入れないようにしました。


これくらいなら大丈夫だろうと思った狭い隙間にも簡単に入って行ったので3回くらいやり直しました。
猫みたい(笑)


a0293177_21572747.jpg


必死で隙間を探しているけど、私 頑張ったもんね~。




ベッドの下問題はなんとか解決したけど、また新たに何か見つけてやらかしてくれるんだろうな。



a0293177_2233283.jpg


あたしの方が賢いんやからね。




いえいえ、弱点はご飯とオヤツって知ってますよ。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




“フレンチブルドッグひろば"
[PR]
by komaru619 | 2016-03-08 22:14 | 日常 | Comments(2)