カテゴリ:日常( 75 )

初被り

あればついついやってみたくなる。。。



桃の時もやりたかったんだけど
大暴れ確実だったので断念。

a0293177_23252084.jpg



少し落ち着いてきたのでやってみた!
大暴れしかけたけど何とかオヤツでお座り。




a0293177_23252371.jpg
秋の味覚 梨だよ。


う〜〜ん、ジューシーで美味しいね。





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村“フレンチブルドッグひろば"
[PR]
by komaru619 | 2016-09-10 23:32 | 日常 | Comments(0)

バトンタッチ

おはるの一番大好きなカミカミグッズの「マローボーン」
これこまるも大好きで こまるのお下がりだったんですが、消費期限があるんですよね。

確か2年ほど前に買ったものだからきっと過ぎてるハズ・・・(汗)

こまるがあまりガジガジしないうちにお星様になったものだから
そのまま置いてたものを おはるにあげたらえらくお気に入りに。

お気に入り過ぎて、こまるよりもずっと減っている。

で、二代目マローボーンにバトンタッチ。

a0293177_13305085.jpg
裏側の方がもっと減っています



a0293177_13305439.jpg
新しいのんや〜〜♪



a0293177_13311065.jpg
さっそくガジガジ

新しいのはまだ表面がツルツルしていて滑るみたいで奮闘してます。



記録まで: 消費期限2017年12月

それまでにすり減ってしまうだろうけど。





ここしばらくは踏んづけても 動けないほど痛い思いをしなくても大丈夫だよね。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村“フレンチブルドッグひろば"
[PR]
by komaru619 | 2016-09-04 14:09 | 日常 | Comments(0)

変なルートの台風だって

おはようです!
週明けから台風の影響で朝から雨です(涙)
Uターンしたり変わったルートで進行している長寿の台風らしいです。
早く消滅してほしいものです。


a0293177_09005248.jpg
よく寝てたのに仰向けにされて写真撮られてるうちに目が覚めました。



一昨日くらいから これも台風の影響なのでしょうか、少しだけ涼しいです。
昨日は少し早めに浜に行き(と言っても18時くらいですが)泳がせました。

やっぱりお友達がいないと自ら泳ぐことはなく、こまる父が一緒に入って泳ぐ練習です。
それでも一瞬の隙をついて砂浜ダッシュしてボラ骨探知犬に(汗)
結局、数回しか泳げず歩く事に。

a0293177_09005555.jpg
こまる父と泳ぐ練習中。あっという間に暗くなるね〜。


クロちゃんに会って一緒に歩いてもらい、いろんなお友達とご挨拶して
最後は一人で公園散歩。

a0293177_09005717.jpg
影の方がフレブルらしい(笑)


夜はアニメ鑑賞。
こまる父がyoutubeでドラゴンボールを見ていたのですが
画面より声が不思議みたいです。



お盆の時も お経を唱えている声にずっと首をかしげてました。
いろいろと笑わせてくれてありがとう〜!




午後から大雨になるってことだから、小雨の中 10分ほどご近所散歩してきました。

今夜は大運動会の予感。。。(恐)








にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村“フレンチブルドッグひろば"
[PR]
by komaru619 | 2016-08-29 10:07 | 日常 | Comments(0)

落ち着くの?

大きくなったらもう大丈夫!と思っていたことが大丈夫ではありません(泣)


a0293177_23083696.jpg
ベッドの下・・・。

おはるさん、大きくなったと言ってもそんなでもなく
そしてこれから先、もっともっと大きくなることもなさそうで。


いろんなものを置いて入れないようにしていたのですが
力づくで物を押しのけ入っていきます。
ベッドの下に入れてる扇風機の箱などの段ボールを引っ張って
ちぎって口にに入れてクチャクチャして食べたりしていたのですが
だんだんちぎっても食べることがほとんど無くなったみたいなので
砦を取っ払っていつでも入ってもいいようにしました。

ちょっと私の根負けっぽいですが。。。

いつ入っても怒られないとなるとあんまり興味が無くなるもので!

そんなものですよね(笑)


ただ、こういう狭くて暗いところって落ち着くみたいで
上の写真のようにじーっと見張っていたり寛いでいたり。

a0293177_23084023.jpg


食べなけりゃ お好きに過ごしてくださいね。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村“フレンチブルドッグひろば"
[PR]
by komaru619 | 2016-08-18 23:30 | 日常 | Comments(2)

お盆休み

私の六日間のお盆休みが終わりました。

去年 義父が亡くなりお位牌をこちらに移して義父の家に行くことも無くなり
こちらで供養するので、おはるのお散歩も普通にできました。
向こうでお盆を過ごしていた時は、こまるは近所しかお散歩できなくて
私が何かと忙しくあまりかまってあげれませんでした。

義父が生きていたら、おはるもありとあらゆるものを食べさせてもらってただろうね(笑)

義父もこまるも帰ってきているね。

a0293177_00133138.jpg

10日は義姉と姪っ子とその息子ちゃん(こうちゃん)が来てくれました。
4か月ぶりくらいでしたが こうちゃんはまたもや大きくなっていました。
子供の成長は目をみはるものがありますね〜。
そのこうちゃん、おはるに会うのを楽しみにしてくれてたのですが
いざ会うと 少し怖い、で 逃げる、おはるが追いかける、また逃げる、
最後は飛びつかれて泣く、の繰り返しでした(笑)

a0293177_00211325.jpg

怖いけどすぐに泣き止んで笑顔になって「あるちゃん」って言ってくれてました。
また来てね〜。
おはるはもう少し落ち着いてると思うからね。


a0293177_00272203.jpg
ソファでくつろいでいるとぴったりくっつきたいおはる。
悪いことばかりするけどこういう時は可愛いのよね。



金曜日は浜に行くと 哲学兄弟が来ていて
おはるは学に遊んでもらって楽しんでました。

a0293177_00332563.jpg


暑いのに日暮れが早くなってきました。
なので遊んでいる写真が全く撮れません(泣)

a0293177_00332822.jpg


そして昨日の日曜日は お一人様満喫中のhirohiroさんちへ。
1時から7時まで6時間!!
喋り倒してあっという間に時間が過ぎました。

ややこし二人組が何度も話の腰を折ってくれましたが
そんなこと物ともせず、ひたすらあれやこれや。
a0293177_00391550.jpg
久しぶりに会ったら、大きさがみそと変わらなくなっていました。

近頃、会うお友達に「ガッチリしてきたね」って言われます。
確かにだいぶ筋肉がついてきたと思います!
昨日で生後9か月です。
a0293177_00394449.jpg



お家ランで大暴れ。

a0293177_00415628.jpg
みそ、舌が「ひ」になってますよ〜。





みその素晴らしい投げ技!





おはるも負けてはいません!
a0293177_00454685.jpg



a0293177_00401607.jpg
 

a0293177_00492879.jpg




そして、hirohiroさんにも遊んでもらいました〜。









a0293177_00505536.jpg
いっぱい遊んでもらって大満足!!

今は手をピクピクさせて爆睡中。。。


そして私も楽しかったぁ〜〜♪
ありがとう〜〜。
さあ、今日からまた頑張ろうっと!




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村“フレンチブルドッグひろば"
[PR]
by komaru619 | 2016-08-15 01:16 | 日常 | Comments(2)

今日も朝から暑かったです。

なのに

なぜ?


ベランダで日向ぼっこ。




それもエアコンの室外機の前。。。
ファンヒーターのような温風が出てますやん。


a0293177_23363370.jpg

10時半過ぎです。


一応 日陰のところで寝ているのでマシですが
窓を開けたままにしていると
部屋の温度がどんどん上がっていくので窓を閉めました。
何度か声をかけながらやっと部屋に入ってきたのは20分ほどしてから。
体もそんなに熱くなかったしハァハァも言ってませんでした。
「ワンコ(フレブル?)あるある」らしいですがみんなもそうなんでしょうか。





夕方は浜へ行って40分ほどしたら雷が鳴り始めたので帰ってきました。
この頃、私とは歩けるようになったので砂浜の上の小径を歩いて
いっぱいのワンコと初めまして〜やこんにちは〜のご挨拶ができたので良かったね。

帰ってきて少ししたら雨が降り始めて雷もかなり大きく鳴るようになると
おはるは顔を上げて部屋の中をウロウロして緊張した感じでした。
私のそばに来て不安な時に吠える低い声でウォン。

実は私は雷がめちゃめちゃ怖くて大嫌いなんです。
雷がどっかへ行ってくれるまでお布団をかぶっておきたいくらい。

でもここで私が不安げで怖がると良くないだろうろ思ったので
平静を装い、頑張っていつも通りに振る舞っていました。


雷が遠くに行ってしまうと疲れたのか寝てしまいました。

a0293177_23363780.jpg




一時間半ほどして起きて ひと暴れしてまた今、よく眠っています。


a0293177_23364146.jpg

梱包用のテープ紐はまだ大好きです。





これからもまた何度も経験するであろう雷。
びっくりしても怖がらずにいてほしいものです。

私も頑張るからさぁ(笑)



a0293177_23364542.jpg





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




“フレンチブルドッグひろば"
[PR]
by komaru619 | 2016-08-05 23:36 | 日常 | Comments(2)

8か月半

生後8ヶ月半になったおはるさん。

体重が8㎏を超えました!
ブリーダーさんに6~8㎏と言われていたので
まだもう少し大きくなるだろうからいい感じです。
この2ヶ月ほどでググ〜ンと増えました。


ご飯の時、「おすわり」「待て」「よし」だったのが
「よし」の前に「見て」で私を見つめることができるようになりました。

a0293177_105444.jpg

私を見つめながら舌がチョロチョロ出てヨダレがポトリということも(笑)



そして知恵がついたと言うのか反抗期なのか
オシッコの失敗が多くなりました(ウンチは完璧です)
オシッコシートの手前にしたりコルクマットやラグの真ん中にしたり・・・
間に合わないってこともあるだろうけどラグの真ん中は確信犯ですよね。
毎日 ラグを洗濯しているような(涙)

ラグをやめて全てコルクマットにしようかと思ったりもするのですが
おはるさん、たまにホリホリしてその欠片を食べたりすることがあるのです。
コルクマットはその部分だけを洗うことができるので楽なんですが
思案中です。



a0293177_105943.jpg

悪い顔して日向ぼっこ



お散歩ではお友達と走ったりプロレスしたり♪
大満足の日は帰り車に乗って数分後には寝息が聞こえてきます。


数日前、ライナスくんとすずかちゃんと。



相変わらずオモチャはゴムのものよりカミカミグッズが好きです。
a0293177_11679.jpg


久しぶりに新しいオモチャを買ってきたのに(川遊びの時、オモチャ欲しさに泳いでいたからね)
少し遊んだ後、梱包用のナイロンのテープ紐に夢中。

お散歩でもオモチャより枝の方が好きだし。

テープ紐といい枝といい、エコな子です(笑)


そして昨日もお風呂(泣)
泳ぎはしないけど、クールダウンに入っていきます。
昨日は波が高く怖がるかと思ったけどなんのその!
思いっきり波が当たっても海の中を歩いてました。

a0293177_111019.jpg

昨日の夕焼け。



家でも外でも大暴れして満足そうで何より!!



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




“フレンチブルドッグひろば"
[PR]
by komaru619 | 2016-07-31 01:38 | 日常 | Comments(2)

お仕事

生後3か月くらいから始めたお仕事が今も続いています。


それは

靴運び。。。


今は玄関からだけでは物足らないのか、ベランダからも運んできます。
普段は運んだらもうおしまいなのですが
クロックスのような夏のサンダルの素材が噛みごごちが良いらしく
運んでからガジガジ。

いつか噛みちぎられそうです・・・(汗)




a0293177_2312343.jpg

一仕事終えて休憩中。


毎日のことなので リビングに
靴やサンダルが落ちていることが普通になってきました。

決して土足OKのお家ではありません。
完全に感覚が麻痺してます(笑)


そしてお腹をナデナデしているうちにハムハム遊び。
たまに痛いときもあるけど加減ができるようになりました。
普通に成長したら当たり前なのかもしれませんが
お友達と遊びながら覚えていったのも大きいと思います。





お仕事に遊びに精出し お昼寝タイム。

a0293177_2312926.jpg






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




“フレンチブルドッグひろば"
[PR]
by komaru619 | 2016-07-19 23:34 | 日常 | Comments(0)

日向ぼっこ?日焼け?

少し前からベランダを解禁。

うちのベランダは少し隙間があって 一応塞いではいるのですが
体も小さいし、イケイケドンドンなのでベランダには出してませんでした。

やっと少し落ち着いてきて、体も少し大きくなって大丈夫そうなので
見張りながらベランダを探検させています。

ある程度 探検したら日向ぼっこ。
朝、9時頃でもすでに暑いし、すでにエアコン入ってるし・・・。


a0293177_23402826.jpg




今日はガジガジボーンを持って行ってガジガジしながらの日向ぼっこでした。
もしかしたら日焼けしたいの?


a0293177_2340328.jpg




やはり顔や黒い部分は熱くなっているので家の中に入れました。

a0293177_23403654.jpg

ちょっと暑かったわぁ。




ちょっとどころか、めっちゃ暑いはずだけどねぇ。




夕方 浜へ。

浜に着く寸前におもらし・・・(泣)


あんまり走ったり遊んだりはなかったけどワンコがいっぱいいるだけで楽しいね。




昨日生後8か月のおはると今日生後半年のサブローくん。



枝の取り合いをしているはずが、枝は横に落ちたままなのに
二人とも枝を取ろうとお顔のおしくらまんじゅう。
ふと我に帰り、枝は最初からなかったことに気づいた二人。
いつも楽しませて(笑わせて)くれます。


a0293177_23403817.jpg



公園でグレースとノアくんに会いました♪
こまるとグーちゃんは仲良く走ってボール追いかけて楽しく遊んでましたが
おはるは思いっきり吠えられました。
こういう時、こまるがおはるのそばにいてくれたらご挨拶させてもらえたかも。
それでもまた近寄ろうとするおはる。
トラウマは無いようで少し安心。




a0293177_23404139.jpg


クッション2個使いで爆睡。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




“フレンチブルドッグひろば"
[PR]
by komaru619 | 2016-07-15 23:32 | 日常 | Comments(0)

少しずつだけど・・・

おはるは ほんの少しずつですが落ち着いてきている気がします。

まっだまだイタズラばかりしていますが、頭に虫がいる状態が減ってきています。




今日も新たなイタズラ発見。。。

「ダレがしたの!?」
a0293177_22144658.jpg


鏡に映るふてぶてしい顔!
(鏡がほこりだらけなのはスルーしてください 汗)

カミカミが好きなのでいろんなグッズを与えてはいるのですが
家具が噛み心地が良いらしく、いろいろヤられてます(涙)

ワンコが嫌がる「ビターアップル」は こまるのパピコ時代に試していて
こまるは嫌がるどころか、普通に舐めていたので
おはるはどうかわからないけど試す気にはならず
齧られたくないところに練り辛子を薄く塗ってみました。
食いしん坊のおはるですが さすがに辛子は嫌いらしく
それ以降齧ったりすることはほとんどなくなりました。
家でたまに吐くときは この木屑が混ざっているので気をつけてはいるのですが
姿見の枠のように新たな獲物を見つけて齧るというイタチごっこです。


今はゴムのオモチャより、ロープなどのガジガジできるオモチャが好き。
a0293177_2214505.jpg



家で仕事をしている時、座っている椅子のそばにオモチャを持ってきてガジガジしています。
引っ張って!とかじゃなくて一人でカミカミしてゴロンゴロンしてます。

a0293177_22145295.jpg


可愛くてついつい写真撮ったりして仕事が遅れがちです(汗)
あっ、カメラはいつもそばに置いてます(すでに仕事する気 ゼロ?)

オモチャに飽きたら「抱っこして〜」って甘えにきます。
それも可愛くてついつい抱っこして仕事が遅れがちです(滝汗)



要求吠えなのはわかっているけど かわいいのよね〜。




a0293177_22145474.jpg

かーいーなぁ!!!


落ち着いて欲しいような欲しくないような・・・。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




“フレンチブルドッグひろば"
[PR]
by komaru619 | 2016-06-12 23:13 | 日常 | Comments(2)