2016年 10月 14日 ( 1 )

生後11ヶ月!

おはる、生後11ヶ月になりました。
1才まであと1ヶ月だなんて!!


成長メモを。。。


体重は8.1~8.4kg
もう止まっちゃったかなぁ。
もうちょっと増えて欲しいんだけどね。


a0293177_23055408.jpg
もうすでに生後3~4ヶ月の頃に戻りたいって思います。
大変だったけど大変を楽しめたのでもう一度楽しみたいです。



この頃、だいぶ大人になってきたなぁって感じます。


何と言ってもよく寝るようになりました。
少し前までは、寝るよりもなんかイタズラしたい!
遊びもエンドレスで絶えず動いているって感じでしたが
ちょっとだけでも遊んで構ってあげればそれで納得して寝ます。



イタズラしてもそれらを食べなくなりました。
コルクマットや段ボールやファスナーの引っ張る部分。
ただし、おしっこシートはまだ食べそうです(汗)


a0293177_23055852.jpg
すぐにゴロ〜ン




靴は相変わらず大好きです。
少しでも仕舞い忘れた靴が玄関にあると靴運びのお仕事に精出してます。

靴下も大好きで咥えて走り回ってます。
というか、毎日 こまる父がわざと靴下を落として「あっ」って言ってます。

オモチャは投げて〜って持ってきたり、ピーピー鳴らしたりしてますが
執着がないので壊してしまうことはありません。


掃除機にも慣れてきて戦うことが減りました。

お風呂はキライじゃないけどドライヤーと戦うのでタオルドライのみです。
これから寒くなるからきっとドライヤーを好きになるよね。


お風呂に入って晩ご飯を食べた後のいつもの光景です。



ワン!っていうのも毎回です。不思議です。



a0293177_23061943.jpg


もしかしたらキレイ好き?
オシッコはシートを一回ごとに取り替えないと
次は外してしまいます。
最初はたまたまかなって思ってましたが何回かそういうことが続くので
すぐに取り替えています。
最安値のオシッコシート使用です(笑)


食糞はほとんどなくなりました!
というか、お留守番の時にオシッコもウンチもせずに待つようになりました。
なのでウンチをしたらすぐに片付けられるので
本当のところはわかりません・・・。
でも手作り食にしてからウンチの匂いがほとんど無くなったので
あまり魅惑的に感じなくなったのかも。



a0293177_23062304.jpg
7月に咬まれた耳と首はすっかり治りました。
毛もしっかりと生えました。
よく黒い毛の怪我の部分に白い毛が生えることがありますが
お耳はちゃんと黒い毛が生えてきてよかったです。
ただ 写真でもわかりますが左耳の上の方のくぼみは咬みちぎられたままです。
形は少し変わったけど おはるにトラウマは無かったのでそれが何よりです。



a0293177_23061406.jpg
いただいた鹿角を堪能中




爪切りも家でできます。
一度痛い思いをしたら切らしてくれないと思うとあまり短く切れないのですが
爪切りを持っても逃げたりしないのでとっても嬉しいです。


お薬(アポキル)は一日一錠です。
毎日24時間以上になるように頑張っていますが
掻き方を見ながらの服用です。
この2~3日は29時間と過去最高の間隔です!
どうやら停滞するようになるそうですが
できるだけがんばろうね。



a0293177_23060405.jpg

さあ、あとはフリーでお留守番です。
何度かトライしてますが、お留守番が6時間以上になると心配なので
サークルに入れてます。
イタズラしても食べないようになったので いいかなって思うのですが
つまんないってなったら思わぬイタズラを考え出しそうだと思うと
やはりまだサークルかなぁ。

早くサークルを取り払いたいな〜〜。



この記事を書きながら
本当に大人になってきたなぁとしみじみ。。。

甘えん坊は今の所 変わらずだから
これからも変わらないでね。



あと1ヶ月で1才かぁ・・・。
複雑な心境です。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば
[PR]
by komaru619 | 2016-10-14 10:08 | 日常 | Comments(2)