2016年 10月 12日 ( 1 )

海釣り公園へ♪

今日は午後から鳴尾浜海釣り公園へ。
朝夕はめっきり涼しくなって寒く感じるくらいだけど
お昼間はまだまだ暑いのでハァハァがひどかったらすぐに帰ってこようって
出かけました。

a0293177_00252968.jpg


あんまりオモチャでは遊ばないけどとりあえず2~3種類持って行きましたが
おはるはアヒルさんをチョイス。
そして、もう使うことはないのではと思っていたロングリードが役に立ちました。


a0293177_00291388.jpg



ロングリードがないとまだどこに行くかわからないおはるさん。
怖がりではないので興味があるところに一目散(汗)



a0293177_00291837.jpg


こんなにレトリーブの遊びができるなんて思ってもみなかったです。
ホントにオモチャには執着しないし、笛の部分を壊すこともないので
オモチャをほとんど買うことがないのです。

こまるは数え切れないくらい持っていましたが
おはるはラバーのオモチャを5~6個くらいしか持っていません。

a0293177_00292391.jpg
楽しいね〜〜




今、家では「待て」「伏せ」「おいで」を練習しているのですが
外で練習するいい機会なのでちょっとだけ練習。

おはるはイケイケドンドンなのである程度 しつけは入れとかないと
人にも犬にも迷惑かけるしね。

ただ食いしん坊なので覚えはまあまあ早い方だと思います(笑)


a0293177_00293178.jpg
「待て」なんだけど勝手に伏せたりするおはるさん(汗)



a0293177_00302098.jpg
「おいで」で嬉しそうに走ってきてくれた〜〜!



当然オヤツがご褒美としてあるので非常に素早い動作です。
美味しそうなお口で走ってきたし・・・



ほとんど誰もいなくてそしてボラも無く一人だけならなかなか優秀なんですけど
浜では言うこと聞いた試し無し(トホホ)

うんうん、少しずつがんばろうね。



と、その間 こまる父は芝生に寝っ転がってボォ〜としてたんですけどね。



オモチャにも飽きて 練習も少ししたので公園を一周して帰ってきました。
滞在時間1時間!


家に帰って少し休憩して浜へ。
やっぱり〆は浜でないとね。

バーニーズのチョコちゃん(6ヶ月)とぶつかり稽古とかけっこをたっぷりして
帰ってきました。



お風呂入って、ご飯食べたら爆睡ですzzz
今日もピクリともしません。

楽しかったね〜♪
やっと芝生の季節だね。



a0293177_00302739.jpg
ちょっとしょぼいけど公園のコスモスと





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by komaru619 | 2016-10-12 23:58 | おでかけ | Comments(0)