2016年 07月 10日 ( 1 )

ひんやりタンク

先日 近所の雑貨屋さんでかわいいシロクマ柄のタオルを見つけました。

濡らして絞って振ると冷たくなるタオル。


IGのお友達がでクールコアのタオルで作ったお洋服をアップしてたのを思い出して
作ってみました。

a0293177_1442168.jpg




おはるが落ち着いてきたと思うのはこういう時もあります。
ミシンを出してもコードをガジガジしない!
初めてのものに対する興味が かなり大人対応になってきました。



お洋服のベースは学のお下がりのメッシュタンク。
頂いた時はかなりブカブカだったのが ちょうどになりつつあります。
ここから寸法を測って製図を起こして作りました。
ちょっと(かなり)ミシン目の汚い箇所もありますが
誰もじっと見ないだろうし、おはるは気にしないだろうしね。


a0293177_1442678.jpg

実際はスモーキーなピンクです。
なかなかいい感じ(自画自賛)

タオル一枚でできるなんてエコな子だわ(笑)
まだ余った部分があるのでバンダナくらいならできるかしらん。



昨日は比較的涼しかったのですが 早速着用!!

なのに浜で 暴れて 遊んでドロドロに。。。

ひんやりして熱くないから遊べるんだと自分を納得させました。






おはる、ガブリ事件の後から
初めてのワンコには少しためらうようになったみたいに感じられます。
今までみたいに「こんにちは〜〜」ってグイグイ行かないです。
少しずつ大人になっていってほしいけど
無邪気さが無くなるのも寂しいものです。

でも吠えたり攻撃的になったりとかはないので良かった。
あとは私が少し緊張してしまうので
それがリードからおはるに伝わらないようにしなきゃと思います。


ただし、お友達ワンコには容赦なしの今までのおはるです!
サブローくんの上に乗ってましたから(汗)



締めはルーちゃんと歩きました。
a0293177_1443268.jpg

いっちょまえに情報収集。

ルーちゃんのおかげで おはるにしてはいっぱい歩けました。
ありがとう〜。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




“フレンチブルドッグひろば"
[PR]
by komaru619 | 2016-07-10 02:26 | てづくり | Comments(0)