2016年 03月 26日 ( 1 )

虫疑惑

おはるのハゲ散らかしが気になって 病院に行ってきました。
頭は掻いたりしないのですが体は痒がります。





a0293177_13892.jpg

遊んで欲しいのにカメラを向けられて不満げな表情。






検査をしてもらいましたがダニなどの虫や菌は出なかったのですが
頭が一番ひどいのと皮膚の状態から寄生虫(外部)が疑わしいということで
フィラリアの薬の一種でもある「レボリューション」を投与してもらいました。

またもや 虫さんです(泣)


今回この薬が効いてカイカイが無くなったとすれば、回虫の頃、おはるの免疫力が下がっていたのではということです。
環境も変わって寒くて風邪っぽい症状だったしね。

虫さんは駆除すればいなくなってくれるから その方がいいなぁ。
フードも関係ないとすればオリジンに戻せるし。

シャンプーはノルバサンで様子を見ます。


お薬が効きますように!!




a0293177_131194.jpg

気に入らないと吠えます。だんだん声が大きくなってきた(汗)





20日ぶりの病院。
体重も1キロ以上増えて体つきもしっかりしてきたので
ワクチンを注射しても大丈夫と言ってもらって
二回目の回虫のお薬の前にワクチンを打ってもらうことになりました!



回虫のお薬も体重が5キロを超えるようなら量が変わるので病院でお薬を飲ませてもらうことに。
ワクチン、回虫の薬、フィラリア、狂犬病、そして避妊手術。。。
これからも病院通いになりそうです。



a0293177_131433.jpg

ソファやベッドの下の攻防戦も おはるの成長でそろそろ終わりが近づいています。
次は、多分 上の攻防戦。。。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




“フレンチブルドッグひろば"
[PR]
by komaru619 | 2016-03-26 01:32 | びょういん | Comments(4)