2016年 03月 02日 ( 1 )

みそんちへ♪

今日は みそんちへ。

a0293177_2145625.jpg


わかりにくいかな、トートバッグに入って顔を出してます。
市販の安いトートバッグに百均の洗濯ネットを縫い付けて上部のカバーにし、中に短いリードを縫い付けて 着用しているハーネスにつけて飛び降りないようにしています。
おはるは飛び降りるタイプなんです。。。

一旦落ち着いたら、おとなしくのんびりと外を眺めてくれます。

徒歩10分もかからないので、私の肩も悲鳴をあげる前に到着します。



こんにちは〜と言う間もなくお家ラン。

a0293177_2157287.jpg




a0293177_21592689.jpg





a0293177_2159294.jpg

ソファに避難したみそを煽るおはる。


a0293177_221454.jpg

みそが逃げるとおはるが追いかけ

おはるがちょっと油断すると


a0293177_2225193.jpg

みそがエロみそに変身(笑)


a0293177_2225691.jpg

やめてよ!のビンタ?

おはるの顔や耳もいっぱいペロペロしてくれて、今日も おはるの身体中がみそ汁まみれに。



ほのかちゃんが学校から帰ってきて、近所のお友達が おはるを見たいと言ってくれて
「かわいい〜」とおはるを撫でてくれました。
犬が怖くて近寄れない子もいたけど「それでもかわいい」と言ってくれたので いつか犬好きになって触ることができるようになればいいなぁ。



a0293177_22135087.jpg

ほのかちゃんのお誕生日にプレゼントした「無印良品」のマグカップとお絵かきペンで絵を描いてくれました。最後に付け加えたのが、みそ、あぐりちゃん、おはるの絵だそうです。
後ろにあるパンは今朝 hirohiroさんが焼いてくれたトマトのオイル漬けを練り込んだパン。
帰ってから少しいただきましたがトマトの香りと味がしっかりしててとっても美味しかった!



ほとんどの写真がブレブレでしたが3時間ほど遊んだらさすがに電池切れで
ボヨ〜〜としているおはると疲れ切ったみそとの2ショット写真が撮れました。
a0293177_22235099.jpg




a0293177_22235428.jpg

おはるは疲れて伏せ状態。みそがhirohiroさんに「伏せ〜」って言われてお利口に伏せしています。






a0293177_22255532.jpg


この表情がすべてを物語ってるね。後ろでは行き倒れてるし。


みそ、今日も優しく遊んでくれてありがとう!
もっと厳しく教育してくれていいからね。

おはるは 帰ってからシャンプーして ご飯の時以外は ほぼ爆睡。




次回は一緒にお散歩できるかな?!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




フレンチブルドッグひろば
[PR]
by komaru619 | 2016-03-02 22:38 | おでかけ | Comments(4)