2016年 01月 27日 ( 1 )

おうちには どんどん慣れてきました。
慣れとともに 悪さもするようになって怒られるようにもなってきました。

オシッコとウンチは失敗も多いですが、なんとなく覚えていってます。



a0293177_239777.jpg

きゃは〜〜




できるだけ褒めることを多くするように心がけてはいますが
何でも噛みたいお年頃なので 怒ってしまうことも・・・。
ほとんどの物は上にあげたり隠したりしてますが、ストーブのコードなどは隠すことができないので
フリーにしてる時は要注意です。

やっと 自分が「おはる」だと理解し始めたようで
「おはる!」って呼ぶと目が合うようになってきました。



a0293177_23202698.jpg


         呼んだ?



コードをカミカミし始めると
「おはる!」って注意を私に向けさせて、カミカミをやめてこちらに来たら
「おはる、お利口さんだね〜」って褒めるようにしてます。
それでも言うことを聞かずに カミカミを続けると雷が落ちます(笑)


どうしても こまると比べてしまうのですが、おはるは本当によく寝る子で
ちょっと一緒に遊んだら電池切れになって 私の膝の上に乗ってきて眠ってしまいます。
こまるは睡眠時間がほとんど無かったんじゃないかってくらい常にハイパーでした。
そこへもってきて how to本で子育てをしようとする私たち・・・(汗)
今の私たちなら もう少しこまるを怒らずに育てることができたんじゃないかと思うと
申し訳ない気持ちで涙が出てきます。

でも こまるがいてくれたからこそ おはると出会えて余裕で子育てできてるんだろうな。
ありがとうね。


おはるも人とくっついて寝るのが大好きで
座っている時は膝によじ登って、横になっている時は腕枕で爆睡です。
なんだか、可愛がってもらえる術を知ってるような気もします。
これも次女の得意技なんでしょうか(笑)


a0293177_23204783.jpg


        2本足で立つのはやめてください!



本日 体重が1.9㎏になってました!!




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by komaru619 | 2016-01-27 23:46 | 日常 | Comments(0)