人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しつけ教室6回目

今日はしつけ教室の日。

GWで二週間お休みでその間、毎日少しずつ復習していましたが
出来てたことが出来ないことも(汗)

練習あるのみです!


ビイタんママさんに撮ってもらった練習風景です。




外でもこうやって歩く練習をするのが宿題となりました。
今はトリーツばかり見ながら歩いていますが 少しずつ私を見ながら歩けるようになるのが目標です。

そして新たに おすわりから立つ練習。
その場で立たせるのってすごく難しい。
伏せからおすわりは意外と簡単に出来るけど、立つってのは元々の姿だから おはるも はてな顔です(笑)

でもね、先生がすると、おはるはちゃんと立てるので
またもや私のタイミングがうまくないということです。

毎日コツコツとやるしかないですね〜。
少しずつですが 私もおはるも一緒に練習するのが楽しくなってきました。



今日はレッスンが終わってからビイタんママさんとナッちゃん&エマちゃんママさんと
サザンモールの「マザームーンカフェ」でランチしました♪

しつけ教室6回目 _a0293177_23464523.jpg




しつけ教室6回目 _a0293177_23465050.jpg
ビイタん




しつけ教室6回目 _a0293177_23465585.jpg
ナッちゃん



しつけ教室6回目 _a0293177_23465963.jpg
エマちゃん



しつけ教室6回目 _a0293177_23470457.jpg
おはる



レッスンのお話やそれぞれのワンコのお話をアレヤコレヤまた喋りまくり楽しいランチ時間を過ごしました。

さあ、また来週 頑張ろう!!





家を出て10分ほどしてからiPhoneを忘れたことに気がつき、一日中落ち着きませんでした。
もはや病気ですね(汗)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば





by komaru619 | 2018-05-08 23:58 | おべんきょう