人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二ヶ月近く経ったけど・・・ 

今日は今年初のN病院の通院日。

年末に行った時、アミノペプチドフードをもう少し続けるようにというのと
シャンプーをマラセブからアデルミルに変えて様子を見るということでした。

まずシャンプーについては脂漏症が少し軽くなったようなのでアデルミル継続。
一ヶ月に一回ほどマラセブ。

フードについては zdウルトラ 一ヶ月、アミノペプチド 一ヶ月近く使いましたが
はっきり言って全く改善されませんでした。
先生は、アミノペプチドをあと一ヶ月続ける方がいいと言われましたが
ほんの少しでもいい感触があればそうしますが、悪化しているのでやめますと答えました。

アポキルの間隔が24時間から18~20時間に短くなり、家で短時間でさえ裸族で過ごせなくなり
膿皮症と言われましたが肌が赤くなって今日からまた抗生剤です。

梅雨時より冬の方がマシなんじゃないかとも思うのですが乾燥もよくないですし・・・。
こんな状態で療法食を続ける意味は無いように思ったのです。




二ヶ月近く経ったけど・・・ _a0293177_22273423.jpg
6日土曜日の浜





手作り食に戻る前に一度試してみたいフードがあるのでそれを今日ポチしました。
トライプメインでミートミール、グレイン、グルテン、ポテトフリーのフードです。
三ヶ月前の状態に戻ればいいんだけど・・・。
それからもう一度、改めて他の手段を考えてみようと思っています。


これから少しずついろんなものを食べれるようになるからね!


おはるの体重はフードに変えてから増えて年末9.06キロになっていました。
ずっと9キロ超えることはなかったので一日の量を10グラム減らして 今日、現状維持でした(9.06キロ)。
これから オヤツもあげることを想定してフードの量はもう少し減らすことになると思います。








さて、今日は10時からの診察だったので9時半に家を出て歩いて行きました。
寒いので車で行こうかと思っていたのですが、午後から雨が降る予報で
夕方のお散歩時は小雨が降っていて 結局お散歩に行かなかったので 歩いて行ってよかったです。

家を出た時はすごく寒かったけど だんだん暖かくなってとっても気持ちよかったです。
おはるは帰りすでに疲れていてルンルン歩きじゃなかったけど
芦屋川まで来た時、川沿いを歩きたがったので少しだけ芦屋川を歩きました。
急に元気になってた(笑)





二ヶ月近く経ったけど・・・ _a0293177_22273802.jpg



芦屋川を北に歩いたので、それなら少し寄り道をと
以前、hirohiroさんから美味しいと聞いていたケーキ屋さん「エトネ」さんへ。
ケーキとサブレを買って帰りました。
ドアのガラス越しにおはるが見えるので少しだけ待っててもらいました。


二ヶ月近く経ったけど・・・ _a0293177_22274227.jpg
こまる父は定番のショートケーキ
私は・・・忘れちゃったけどとっても美味しかった!!





痒そうにしたら大好きなオモチャを出すと夢中になって痒みを忘れます。
そのオモチャがロープ!
気をつけて見ておかないと大変なことになるので大体10分ほどですが。
二ヶ月近く経ったけど・・・ _a0293177_23092351.jpg
ロープは噛んでいて長くなったのがお腹に入るの危険なので
このオモチャは残念ながら二日ほどでさようならでした(涙)





新しいフードが美味しくて痒みがひどくなりませんように
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば





by komaru619 | 2018-01-10 23:25 | からだとびょういん