人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リメイクアウター 

今年の2月ごろ、ティーカッププードルのクリリンが筋肉ムキムキすぎて
着れないフード付きのアウターを何点かもらいました。

おはるにも少し小さかったのですが あまりにもかわいいので2点ほどいただいていて
リメイクしようと生地まで用意したのに放ったらかしで・・・(汗)

やっと先日リメイクしました。
ところが おはるも大きくなって前が少し止まらないどころじゃなくなっていました。
体重は変わらないけど筋肉がついてきたのかも。

予定より胸当て部分を大きくしました。

リメイクアウター _a0293177_21410379.jpg
同じ生地(ナイロン?や裏のフリース柄)なんて売ってないので人間用のスヌードを代用です(汗)
ジャガードの生地とボア生地のダブルになっているのでそのまま使えました!
あとはマジックテープをつけただけ。

ただ、おはるは背中の筋肉もかなりついてきているので これ以上ムキムキになったら着れなくなるので
この冬はいっぱい着てお散歩に行きましょう!


昨日は早速 着て浜をお散歩。

フードが顔に被さりそうになるのがかわいいです(親バカ)

親水公園で「待て〜おいで」の練習を3回ほどしました。
鳥の鳴き声とか気になるとあまり集中できないのですが
かなり離れてもなんとか出来て終わらせました。





やっぱり「おいで」でダッシュで来てくれるのがうれしいなぁ〜。


オヤツ(フード1粒)狙いだけどね。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば




by komaru619 | 2017-12-17 01:40 | てづくり