血液検査

今日はかかりつけのY病院へ。

おはるは1歳前からアポキルを服用しているので一年以上になります。
副作用があまりない薬とはいえ、やはり心配なので
2歳になったので血液検査をしてもらいました。

避妊手術の時に血液検査をして以来です。


朝ごはんをもらえなくてがっかりで家でひと暴れしてました(笑)






いつものお薬を貰いにきただけだと思っているのかリラックスしてます。
a0293177_22081667.jpg
お座りをして待てる時間が少しずつ長くできるようになってきました



いつもが空いているのに珍しく混んでいる〜〜(笑)
おはるの番になってからも おはるが動いたりしてか血管がわかりにくいのかなかなか血が採れず
かなり時間がかかり、おはるも怖くて震えて、先生にワンって一回吠えたり。。。

結果が出るのにまた待ち、急患が来られてまた待ち。。。
1〜2回少しだけ抱っこしましたがほとんどお座りして静かに待ってられるようになりました。
大人になったのね。


検査結果は全て異常無しでした。よかった!!

a0293177_22082003.jpg
血が少し濃いとのこと


一番心配だったアポキルの影響も無く健康体でした。

2才だったら健康で当たり前かもしれないけど
これからもずっと服用するであろうお薬がある限り
せめて一年に一度は血液検査をしていこうとと思います。




遅い朝ごはんだったね(笑)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば






[PR]
Commented by ake at 2017-11-30 13:00 x
異常なくって良かったですーっ。
アポキルを1年以上飲んでいるのに副作用ないってすごい!
おはるちゃん、長時間だったのにほとんどお座りして待てたなんて賢い!

さぶろうも血管が見つかりにくく、壊死するんじゃないかと思うくらい、毎回脚を握られて血管を浮き出されてますw
フィラリアの検査の時に血抜くついでにたくさん抜いてもらって検査してましたよーっ。
Commented by komaru619 at 2017-12-01 21:31
> akeさんへ

ありがとう!
副作用はほとんど無いとは聞いていてもやっぱり心配だったのでホッとしました。

さぶろうくんも血管見つかりにくいの?
フィラリアの時は問題なかったから、おはるがガサガサ動きすぎ?それとも先生 下手?なんて思ってたりしたんだけど見つかりにくい子っているんですね。
おはるもギュウって足を握られてた!
そっかぁ、フィラリアの時についでに調べてもらったらいいのか。

それがストレスだったのか次の日ピーピー(泣)
整腸剤飲んで ご飯減らしてやっと戻りました。
意外と繊細なのか???(笑)
by komaru619 | 2017-11-29 22:36 | からだとびょういん | Comments(2)