おnewレンズで浜散歩♪

今朝はとっても空気が冷たくて寒かったです。
いよいよ冬ですねー!冬は苦手なんだけどね。。。



今日は午後から仕事のため午前中にお散歩へ。


実は前々から欲しかったレンズを買っちゃいました!
こまるがいた頃はお出かけの時、広角レンズと望遠レンズの両方を持って出かけていたのですが
おはるは あまりじっとしていないのでレンズ交換がほとんど出来ないので
広角と望遠の両方を兼ね備えているレンズを購入。
これ一本でお出かけできるのがうれしいです!

で、試し撮りもしたくて浜散歩に繰り出しました。


a0293177_22445186.jpg
久々の総合公園





a0293177_22445541.jpg



総合公園から海の方に出てそこから親水公園へ。


a0293177_22452328.jpg
ちょこっとボール遊び



a0293177_22451084.jpg





a0293177_22453179.jpg





a0293177_22462148.jpg





a0293177_22460869.jpg





a0293177_22463121.jpg






最後は再び公園に戻って撮りたかった銀杏をバックに記念撮影。
a0293177_22464647.jpg
まるでモデルのようですが鳥を目で追ってます
追いかけていかないか心配でした(汗)




a0293177_22464134.jpg
結構 いかつい体つきになってきたね〜


黄色い絨毯には少し早かったですが黄色が青空に映えてとても綺麗でした。


今までの望遠と比べてあんまりわかりませんが ちょっとシャープになったような気がします。
18-300mmなので 腕は置いといて とっても便利です。
お出かけのお供に重宝しそうです!!



1時間半弱歩いて おはるも程好い疲れで 寝てお留守番してくれました。
今の時期も部屋の温度が難しい・・・。
今日はリビングのドアとキッチンの小さい窓を開けて遠赤のストーブをつけて出ましたが
帰ってきたらストーブ前にへばりついてました。





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば


[PR]
Commented by ake at 2017-11-17 11:03 x
まるでモデルのよう…と思ったらwww

明々後日は被写体にシニアの貫禄が出てるおっさん連れて行くので、格好良く撮ってもらえますかぁ?(笑)

今からの季節、さらに重宝しそうですね!
Commented by komaru619 at 2017-11-18 08:53
> akeさんへ

鳩、カラス、スズメ、鷺 など飛んでるものを見たらいきなりダッシュして追いかけるので
ホントに気をつけないといけないんです(汗)

明後日も当然このレンズをお供に頑張って撮らせてもらいます!!
腕がイマイチですが(滝汗)
そして ガサのおはる(笑)

とっても楽しみにしてます♪
by komaru619 | 2017-11-16 23:37 | おさんぽ | Comments(2)