歩きやすい季節

昨日は朝からN病院。
とってもいいお天気だったので家から30分ほどなので歩いて行きました。



ほぼ治りかけていたところに 麦のような小さい種のようなものが2つ右目に入って
少しだけ角膜が傷ついたので違う目薬で通院です。




a0293177_12241342.jpg
病院にはルンルン入って行くのに診察室に入るのをすごく嫌がります(笑)



数日前、ランでお友達とワンプロしていて歯か狼爪が当たって左耳を負傷しました。
おはるは全く気にすることもなく血を流したまま再びワンプロへ(汗)
帰ってきても気にすることもなく ゲンタシンを塗ったのですが、めくれた皮が固まってたので
バンドエイドを貼ると翌朝しっかりくっつきすぎて剥がすことができず
こまる父にしっかり保定してもらってハサミで切って傷口に薬を塗ることができました。
でも少しだけ剥がれずに残っています(チャームポイントね 笑)
きっと遊んでいるうちに取れるか お風呂で取れるのじゃないかと思うので
病院で取りましょうかと言ってもらいましたがそのままにしてもらいました。
血も止まり、化膿もしていないので治療もなしです。


お友達のママさんがとっても気にしてくださったけど 遊んでいての怪我なので
逆にこちらが申し訳ないです。


a0293177_12242387.jpg
食べ物(おやつ)があれば目薬も塗り薬も問題なしというありがたいおはるさん






a0293177_12244124.jpg



片道2キロちょっとの道のりですが 全然歩かなかったパピコの頃を思うと
本当によく歩くようになりました。



そして夕方はスーパーに車を停めて浜まで歩いてそこから海釣り場(タチウオがどんどん釣れています)を見ながら東に歩いて
ぐるっと回ってスーパーに戻りました。

写真はないけどボステリちゃんのてつちゃん&あんちゃん兄妹、5歳のゴールデンのサラくんに会ってご挨拶させてもらったので
それなりに満足なお散歩になりました。


a0293177_12244896.jpg
改めて後ろ足が長いと実感。。。




昨日も朝夕で12000歩(8.8キロ)。
歩ける季節にいっぱい歩かないとね!!






病院帰りにランチに挑戦したいわ!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば




[PR]
by komaru619 | 2017-11-02 12:58 | おさんぽ | Comments(0)