人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お目目

おはるさん、何かと病院通いが続いてます(泣)

十日ほど前から右目が充血して目ヤニもいっぱい出て以前病院でもらった目薬をさしていたのですが
少し良くなったかな〜って思ってたら 左目も充血してきて特に目頭が真っ赤になってきたので
とうとう3日火曜日に病院へ行ってきました。

お目目_a0293177_09521109.jpg
左目が充血して涙目です




お目目に定評のあるN動物病院で色々と検査してもらいましたが
角膜には傷は無く、おそらくアレルギーか目に何か入って細菌感染して結膜炎になってしまったようです。

そういえばその頃、ランの草がおはるの背丈くらい伸びていたので
走ったりワンプロしたりしてるうちに草が目に入ったのかも。

角膜が傷ついてなくて本当に良かった!


お目目_a0293177_09521512.jpg
目の周りも少しハゲ気味





手足にプツプツと出来ていたのでそれも調べてもらって膿皮症と言われました。
かかりつけ医でもらっているアポキルはそのまま服用して
抗生剤と抗生剤入りの目薬をもらって帰ってきました。



1日3回の目薬で三日目。
まだそんなに効果は出てないけど少〜し充血が引いてきたようです。



お目目_a0293177_09521934.jpg
検査中の様子を診察室の外から覗いてみると
暴れることもなく大人しく検査してもらっててホッとしました






お肌のお話も少ししてきて食事を療法食にしてみる方向です。
ただまだ馬肉が残っているのでそれらが終わってからだけどね。

たまたまだけど昨日 hirohiroさんが間違ってポチした(笑)「zdウルトラ」をいただいたので
それで初めてみるつもりです!
お肌(アトピー性皮膚炎)は治ることはないだろうけど少しでもマシになればと。




まずはお目目だね
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば




by komaru619 | 2017-10-06 10:30 | からだとびょういん