初首肉!

久しぶりのご飯ネタです。

おはるの体重は相変わらず9キロ弱です。
1才過ぎたのにご飯の量はパピコのままで
本当は少しずつ減らしていく予定でしたが
体重が変わらないのでそのままです。

生肉の量が一日約230~240g


冬なので羊肉がメインで牛肉や鶏肉をローテーション。
内臓も生肉です。


先日、ダミアンさんから 「羊のなみかた」さんでお肉を買うから
何かいるものありますか?と声をかけていただいて
羊の心臓をお願いしました。
私がいつも買っているGENMEATさんではなかなか手に入らないのでありがたかったです!
他にも頼みたいものがあったのですが
冷凍庫がパンパンで心臓1キロが精一杯で・・・(汗)


そのお肉をもらいに行った時になんとまたまた鶏一羽をいただきました!!
早速 その晩はササミのタタキ、モモ肉のグリルと新鮮なお肉を美味しくいただきました。

おはるのための鶏肉だったんですけど、飼い主もね!

おはるには胸肉、砂肝、肝、心臓、軟骨、手羽、そして首肉。
首肉は初めてです。


a0293177_21464448.jpg
初めてのものにはとっても慎重





ちょっとグロテスクですが全体。
a0293177_21464813.jpg



食べるときは私が手に持ってバリバリ食べさせました。
あっという間に完食。
ごちそうだったね〜〜。
ダミアンさん、ありがとう〜〜!












明日はコロコロウンチか?!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば





[PR]
by komaru619 | 2017-03-06 21:54 | ごはんとおやつ | Comments(0)