うちの子記念日

1月22日は おはるが家族になったうちの子記念日です。
感謝の日です。

お誕生日もですが、うちの子記念日も感慨深いものがあります。




一年前の写真を見返しているとあまりにもの小ささ、可愛さに
何度もノックアウトされてます(親バカ 笑)
家族になって一ヶ月の間に1000枚も写真を撮っていたのですが
もっともっと撮っていればよかったと思います。




ブログの初めましての写真は
ブリーダーさんで家族に決まって初めて撮った写真です。


そして連れて帰る車の中の不安そうなお顔。
a0293177_11533080.jpg





a0293177_11533359.jpg
1/22 家に着いてすぐにくつろいでました
すでに人のお膝の上が大好き


ブリーダーさんでは怖がりな子だと言われましたが
全くそういうところはなく初めてのオモチャを咥えて走り回ったりお部屋を探検したり。






a0293177_11535370.jpg
1/23 肉球萌え〜、お腹もポンポコ





a0293177_11534641.jpg
1/24 チェストの革紐をガジガジ



そして1年後



a0293177_11543247.jpg
チェストの紐は無く デカくなったおはる








お風呂もすぐに入れました。



a0293177_11535805.jpg
1/24 洗面ボールで充分な大きさ あ〜かわい〜〜






a0293177_11540516.jpg
体重1.6キロ、片手に乗る大きさ







a0293177_11541402.jpg
2/20 ちょっと大きくなってお耳が折れてた時期






a0293177_11541927.jpg
3/11 お顔や体が伸びてくるブサイク期に入りかけ
回虫騒動の後、再び寄生虫騒動で頭がハゲ散らかしてます




そして最近


a0293177_11542467.jpg
だいぶ大人のお顔になりました








a0293177_11412288.jpg
体重も9キロほどになり体つきもがっちりしてきました





イケイケドンドンぶりはパピコから変わらずですが おうちではすっかり落ち着きました。

コードを噛んだり、手を噛みに来たりもしなくなりました(こまる父には戯れてたまにありますが 笑)

靴を運んだり、コルクマットを掘ったり、段ボールをビリビリにしたりは楽しそうにしてますが
それらを食べたりしないのでイタズラのうちには入らないしね。

当たり前のことだけど、私たちに唸ったり怒ったりとかが無いのがうれしいです。
こまるはサロンでのトラウマで嫌なことをされると唸って威嚇したり咬もうとすることもあったので
それが無いのが本当によかったです
そのおかげで爪切りやお手入れが遊びの延長でできます。


お肌は相変わらず弱いのでお薬を手放せない状態なのがかわいそうです。
もう少しお薬の間隔があいていってくれるようにいろんな面でサポートするからね。



a0293177_13514674.jpg
昨日 keekoさんからもらった手作りスヌードが可愛い
似合ってるね〜(親バカ)





これからもこのままでお転婆でかわいいおはるでいてね。


うちの子になってくれて本当にありがとう。
これからもよろしくね。



素晴らしいご縁を運んでくれたこまるにも感謝だよ。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば



[PR]
Commented by ake at 2017-01-24 12:41 x
うちの子1周年おめでとうございます!
おはるちゃん、ぱぴこの時からだいぶ顔も変わって、まさかあんなお転婆になるとは1年前の写真からは想像がつきませんw

これからもたくさんのお友達と遊んで、元気に楽しく過ごしてね♪
Commented by mariaguri at 2017-01-25 11:45
うちの子記念日、おめでとうございます!
おはるちゃんがやって来て、こまる家に心からの笑いが戻ったんですよね。
本当に良かった!
・・にしても、怖がりさんと言われた子がイケイケドンドンって・・・。

この前、島のランにサブロー君が来てたけど、おはるちゃんが一緒じゃないから、どうしたら良いのか分からない様子でウロウロしてました。
おはるちゃんが一緒じゃないと、ダメみたいでしたよ~~(笑)
Commented by komaru619 at 2017-01-25 21:51
> akeさんへ

ありがとうございます。
私もまさかこんなになるとは!!(笑)

家に着いて、オモチャで走り出した時に「あれ?怖がりでおとなしいんちゃうの?」って
私たちが驚きました(爆)

大人になってきても犬も人も大好きで遊んだり懐いたりできる子で
とっても嬉しいです。

今度、さぶろうくんと会った時はどんな感じになっているか楽しみです。
またよろしくお願いします。

あっ、かわいいモモンガちゃんは きっと獲物だと思いそうです(汗)
Commented by komaru619 at 2017-01-25 22:00
> マリアママさんへ

ありがとうございます!
最初はちょっと複雑な気持ちもあったけど
今はこまるのことも思いながらも楽しく笑顔で過ごしています。

ブリーダーさんではそこの息子さんのお膝の上で遊んでいて
初めて会わせてもらった時、とっても不安そうで
ブリーダーさんにもちょっと怖がりだと思いますって言われたのよね〜。
私たちの年齢も考えて怖がりでおとなしい子がちょうどいいかなって思ったのですが・・・(汗)

こまるは本当は怖がりさんだったんだと改めて思いました。

サブローくん、かわいいでしょ!
意外にアカンタレで(笑)
一応、二ヶ月おはるが年上なので頼ってくれます。

明日にでも島のランにおじゃまします♪
そしてこれからもそちらでお世話になるかもしれませんのでよろしくお願いします。

by komaru619 | 2017-01-22 14:01 | 日常 | Comments(4)