実家へ

今日は片付けのため実家へ。

父が亡くなって3年。
やっと母が父の物を整理したいとのことで
おはるも一緒に実家に行ってきました。


父は動物が苦手で家に連れてくるなら玄関か庭でと言われ
こまるは実家に行ったことがありませんでした。
その代わり義父の家には毎月行って 可愛がってもらってました。

おはるがうちの子になった時には義父はこの世にいなく
義父に会ってもらうことはできず。。。

今回、動物苦手の父がいないので実家に行くことができました。

そして父の物を整理なんて複雑な気持ちです。



「片付けられない人」の母。
いつも物が散乱してます(汗)
おはるが誤飲したり物を壊したりしないか心配でしたが
なんと母がリビングを少し片付けてくれていて
そして おはるも全然いたずらせずホッとしました。







a0293177_22014960.jpg
抱っこして〜と母の膝に乗るおはる






父の部屋を片付けていたのですが、私なら全部捨てる!っていうものでも
やはり夫婦、まだ捨てられないものもあるようで
少しずつゆっくり選別。
よって少ししかできませんでしたが
おはるも一緒に行けるのでこれからできるだけ頻繁に帰れそうです。
それにおはるがとってもお利口さんでした。



ある程度片付けて今日はここまでとなり
あとは母とおしゃべり。


おはるは動物好きの母のことがわかるのでしょうね。
母の膝の上に乗って寛いでそしてまどろみ始めました。
そして眠い時によくする どこかに顔を埋めるポーズを
母の脇のところに顔を埋めて寝息を立てていました。


a0293177_22015455.jpg
スヤスヤ寝てます


やっぱり可愛がってもらう術を知っているようです。
母もいっぱい可愛がってくれて私も嬉しかったです。




夜、家に帰ってきて お散歩もなかったのにすごくお疲れで今、ソファで爆睡です(笑)



おはるはおはるなりに気を使ってたんだね。
お付き合いありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば





[PR]
by komaru619 | 2017-01-17 22:37 | おでかけ | Comments(0)