ワンプロ三昧♪

おはるさん、本日1才2ヶ月になりました。
そして少しずつ体ががっちりしてきたように思います。

体重は9キロ弱ですが筋肉がついてきて胸回りが少しだけですがフレブルらしくなってきました。
後ろ足が長くてお尻が華奢なのでなんちゃって系なんですが・・・(汗)




a0293177_00054141.jpg
フワフワに挟まれてミジンコ寝



おかげで こまるがパツンパツンで着ていたダウンが少しブカブカめで着ることができています。
そしてカラーも一番短めにしたら大丈夫なのも出てきました。


野生児なので基本 裸族なんですが、これだけ寒くなると何かお洋服が要るようです。
ただ遊び方がハードなのですぐに暑くなるので脱がせたりしますが
さすがに海に飛び込むこともなくなりました(笑)



a0293177_00054490.jpg
お散歩からの帰宅後、足拭き待ち




近頃は夕散歩の時 浜でたくさんのお友達に会えることが少なくなったので
スーパーに車を停めて20分ほど歩いて浜に行っています。
お友達に会えて遊べたら、歩いて遊んでと大満足のお散歩になります。
浜まで歩いていると初めましてのワンコに会うのですが
ご挨拶させてもらえると おはるはとっても嬉しいので
それはそれで満足なお散歩です。


昨日もスーパーから少し歩き始めたらゴールデンドゥードゥルのリオちゃんに会って
小さな緑地でワンプロです。
リオちゃんはまだ生後6ヶ月なのに体重はおはるの倍ほど!





大人になったらどれくらい大きくなるのでしょうか。。。
最後はダウンをリオちゃんに脱がされていました(笑)






もうこれで浜で誰にも会えなくても満足だね〜って言いながら
浜に着くとサブローくんとサクちゃんがいたのでまた大盛り上がり♪




昨日の棒部はまるでトナカイの角のような大きな枝!




大きくても小さくてもお顔をくっつけて引っ張り合いっこしてかわいいのです。


それから一緒に砂ホリホリして小競り合いして転がせたり転がされたりのワンプロ♪


砂浜はとっても寒くて(サクちゃんは既に車に戻っていました)
人間が限界になってきたのでバイバイしました。

帰りは親水公園を歩いていたら 柴犬のワクちゃんに会って
またもやワンプロ♪
さすがに疲れていたのか後半はヤケクソ気味のワンプロでしたが(笑)


この寒い中、約2時間弱のお散歩!
おはるは大満足で お散歩した甲斐がありました。




当然、帰ってきてお風呂、そしてダウンはお洗濯。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば





[PR]
by komaru619 | 2017-01-14 01:02 | おさんぽ | Comments(0)