クリッカー

おはるさん


イケイケドンドンです。

呼び戻しがなかなか難しいです。

超がつく食いしん坊です。




少し前からライナスの呼び戻しに娘ちゃんがクリッカーを使っていました。
パピコの頃 使っていて久しぶりだったそうですが
ライナスはちゃんと覚えていて戻ってきます。
ご褒美にオヤツ。

一緒に遊んでいたおはるがそれに反応して
ライナスと一緒に戻ってくるように。



a0293177_23373461.jpg

で、私も使うことに!

まず音を鳴らしてご褒美のオヤツと紐付け。
二日ほどおうちで練習していざ本番!
今日で三日目です。


初日はかなりの確率で戻ってきました!!
小さいオヤツを半分にしたホントに小さなオヤツなのに。
チョコちゃんのママさんにビックリされるくらい(笑)

昨日は遊びに夢中になると聞こえてないみたいです。
でもタイミングを見て遊びが一瞬止まった時にカチカチって鳴らすと
走って戻ってきます。

今日は浜でおそらくボラ骨を探しているときは聞こえてませんでした(汗)

そして

クールダウンのために海に向かって猛ダッシュしてる時も。。。(泣)






ライナスと遊ぶ前に柴犬のワクくんといっぱい走ってたから
暑かったんだと思うけどね。


昨日はルーちゃんが海に入っているのを見て足だけ浸けたので
お風呂に入れたのに また今日も(今日は全身 トホホ)

おはるさん、冬ですよ。
(あっ、ルーちゃんは季節関係なく入ってるよね)




話は逸れましたが
このクリッカーが素晴らしい武器になってくれればいいんだけど。

オヤツなしでカチカチの音が条件反射で戻るくらいになれば最高だね〜。


それはムリな話か・・・。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば





[PR]
by komaru619 | 2016-12-03 23:48 | 日常 | Comments(0)