急に寒〜い

昨日は20度もあって季節外れの暖かさだったのに
夜中から風がビュンビュン吹いて一気に気温が下がりました。




お家の中は暖かいから朝からオモチャ投げて〜が延々と続きます(ため息)
a0293177_22052424.jpg
ダミアンさんにもらったこのお饅頭?パン?のオモチャは
ピーピーの音が響かないように小さい音になっています。
近頃、そういうオモチャが出てきていますが近所迷惑にならないためなのかもですね。
おはるも咥えてパフパフさせてるので普通のオモチャは朝早くや夜遅くは気が引けるので
そういう時にちょうどいいです。



夕方のお散歩は寒さに備えて 飼い主はほぼ真冬の格好でした。


おはるもこんなに寒いのは初めてなのでお洋服を着せていきました。
ただ、何と言っても浜で走って転ばされて必須なので
ドロドロになってもいいお洋服を!
ということになると
カイカイの為に家で着ていたお洋服は皆小さくなっていて役に立たず。

マリアママさんに先日いただいたマリアちゃんのお洋服は
あまりにも可愛すぎて乱暴な遊びには勿体無いし(後日、紹介させてもらいます!)

で、以前シマムラでおはる用にリフォームしようとセール価格で幼児用のタンクトップを
買っていたのを着せてみたらまぁまぁちょうどになっていました。

a0293177_22053059.jpg
これならドロドロになっても破れても構わないよね〜



浜はライナス、哲学兄弟、クロちゃん、チョコちゃん、ふぁびちゃん、クリリン、
ハナンちゃんと遊んで大満足でした。

遊べたら全く寒くないようでしたが
その前にライナスといつものように遊んでいたら服が脱げてきて結局脱がせました。



カラーか首のダプダプを咥えられてくるくる回されているのですが
怪我はもちろんのこと全く痛くない(キャンとも言わない)ので
「ライナス、もっともっと遊んで〜〜」っておはるがしつこいくらいです。

本当にいつも上手に遊んでくれてありがとう〜。



今日はもっと動画を撮るつもりだったのに
強力ライトの充電が無くなってきてこれだけです(泣)



これだけ遊べたら、洋服どころか海に飛び込まないか心配です。。。

飼い主は不審者ルックで寒い寒いと足踏み。
でもワンコは元気いっぱいの季節です♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば




[PR]
Commented by ake at 2016-11-24 12:28 x
知らない人が見たら一方的におはるちゃんを襲ってるように見えますが、ライナスちゃん?くん?は遊び上手ですね!
おはるちゃんも楽しそう~。
さぶろうじゃ物足りないですね(汗)
Commented by komaru619 at 2016-11-25 01:20
> akeさんへ

確かに知らない人が見たら 襲われて咬まれてるみたいですね〜(笑)
ライナスくんのママや娘ちゃんがすごく心配してくれるので
家でおはるの首やらほっぺたをしっかり見てみたのですが
かさぶたどころか全く傷が無いので、本当に上手に遊んでくれてるのだと思います。
ライナスくんよりおはるが楽しそうなの。

おとなしいさぶろうくんには、おはるが襲うかも・・・(汗)


Commented by mariaguri at 2016-11-26 12:54
おはるちゃん、マリアのお洋服はドロドロにして貰うためにお渡ししたので、ガンガン浜で転がっちゃってください!!
Commented by komaru619 at 2016-11-26 22:12
> mariaguriさんへ

ヒェ〜〜!
あんなにかわいいお洋服、恐れ多くてドロドロにできないです!

マリアママさんがいつもの光景を目にされたら きっと「やめて〜〜」って
思われると思います(笑)

たまには浜に来て行くかもしれないけど(来て行くんかい!って突っ込まないでね)
歩き散歩やお出かけの時に来させてもらいますね。
by komaru619 | 2016-11-23 22:47 | おさんぽ | Comments(4)