人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り食セミナー

今日はダミアンさんに誘ってもらって
本村伸子獣医師の手作り食の関西セミナーに行ってきました。

おはるがアトピーではないかということでフードから手作り食に変えたのですが
本村先生の本を参考に作っているので
色々ためになるお話満載でした!!



手作り食セミナー_a0293177_23315844.jpg
薬味嬢の七味ちゃんが今日のデモンストレーション犬ということで一緒に行きました。




久々のお勉強ということで今は頭の中が飽和状態になっています(汗)
もう一度、いえ、何度もテキストを読み返してもっと深く理解しなければ・・・。

一応、先生の著書を読みながら生食を実践してはいるのですが
時とともに色々と変化して行っているので
それらのことは特に行ってよかったと思います。

間違って覚えていたこともあるし
どうしようもできないこともあるけど
おはるに良いものは取り入れて健康な体づくりに励みたいと思います。



二部が手作り食実践編で
生肉が出てくるたびにムクッと起き上がってお目々キラキラの七味ちゃん。
4時間という長丁場でも静かにバッグの中で寝て待っていました。

手作り食セミナー_a0293177_23320375.jpg




デモ犬は他にも2頭いました。

手作り食セミナー_a0293177_23320944.jpg

4時間もお勉強しましたが、時間が足らなかった〜〜。
もっと詳しく聞きたい事柄が多々ありました。



終わってダッシュで帰りましたが、
いつものお散歩の時間よりは遅くなって浜へ。
もともと、お友達ワンコが少なかったらしいのですが
それでもクロちゃん、桃梅ちゃん姉妹、そしてその双子っちに会えたのでよかった〜。


でもおはるにとっては長めのお留守番だったのに歩いただけで暴れてないので
パワーが余っていて 家に帰ってきてからおもちゃを投げて走り込み。


そしてセミナーに行く時 家に寄ってくれたダミアンさんからいただいたプレゼントで
遊びまくってやっとおとなしくなりました。。。


素敵なプレゼントをいただきました〜!
生の鶏、一羽!!!

手作り食セミナー_a0293177_23323851.jpg

朝から捌いてもらって持ってきてくれたのです。
今日のおはるの晩御飯は鶏づくし!
ささみは おはるには申し訳ないけど飼い主がタタキとしていただきます〜。
新鮮で立派な鶏をありがとうございました。


そして それプラスおはるにおやつとおもちゃを。
手作り食セミナー_a0293177_23323380.jpg
ダミアンさん、ウマウマありがとー。





手作り食セミナー_a0293177_23324475.jpg
このおもちゃのおかげで今、爆睡です!


いつもいろいろとありがとうございます。





頭がすごく疲れました。。。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば






by komaru619 | 2016-11-12 23:55 | てづくり